人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市の秋まつり

昨年、三町合併して我が町は「市」になりましたので、夫々の町の秋祭りが
日を変えて行われます。昨日一つ目のまつりへ♪
普段使用しないJRの駅から出発(随分近代的になってました)
ネット友のetsuさ~ん見てくれてる(^_-)-☆
市の秋まつり_b0068423_17522278.jpg

加茂町 恭仁京(くにきょう) 昔の都の跡がある。
平城京から平安京へ移る間にあった都
わずか3年余りだが、日本の首都だった。いまは、静かな野原に、碑が立つのみ。
その碑がある恭仁京大極殿跡でお茶会が静かに行われてました。
市の秋まつり_b0068423_17401472.jpg

恭仁京跡の休耕田に咲くコスモス
市の秋まつり_b0068423_20551315.jpg

市の秋まつり_b0068423_17535777.jpg

市の秋まつり_b0068423_20421622.jpg

市の秋まつり_b0068423_20533223.jpg

市の秋まつり_b0068423_20535065.jpg

色んな売店、実演販売も~ 舞台では和太鼓演奏~ 大道芸などと賑やか!
「男子厨房に入ろう会」おじさん達が大鍋で炊かれたとん汁
いっぱいの具、お餅が入って300円美味しかった!(^^)!
市の秋まつり_b0068423_1749186.jpg

加茂駅からシャトルバスが運行されて、とっても楽チンなちょっとした旅でした!
来週は二つ目のまつりです~(*^_^*)
Commented by etsu at 2008-10-26 21:55 x
夢さぁん

見ましたよ~~♪
驚きました。

だって。。。だって・・あの思い出の駅はホント田舎の駅でしたよね。
それを「奈良」と間違う私も悪いけど・・・・(^_-)-☆

10月にそちらに行きたいと思ったんだけど・・
あちこち行ってそちらに行けなくて(泣)
でも、その内行きますからね(待っててね)
Commented by yumerodo at 2008-10-26 22:19
etusさぁん 

見てくれはったん~~♪
私もこの駅になって初めて行ったのよ、もう~見るなりね
etsuさんに見てもらわな!ってロドと興奮してデジしたの(^^♪

お待ちしてますね! ('-'*)アリガト♪~~
Commented by メイ at 2008-10-27 11:50 x
夢さん、今日はいいお天気~(^^♪
町のお祭りいいお天気でよかったですね~
木津駅・・・長いエスカレーターね。
えっと思うけど荷物があるとやはり便利でありがたいわ~(^^ゞ

恭仁京跡コスモスが咲いてますね~
おかげさまで古の都のことも教えていただけてよかった!
ありがとう~

Commented by yumerodo at 2008-10-27 21:48
メイさん こんばんわ~
先ほどから、ちょっと冷えてきました。
古の事、あまり詳しく無いのですよ(ノ_<。)
最近は調査する技術などが発達して、色んな大昔の発見が多いです。

近代的な駅~ついこの間まですご~いオンボロ駅舎だったのです。

ま~こちらこそ('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2008-10-26 18:08 | 散策 | Comments(4)