人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての月山と蔵王

山登りなどした事もない私が、ネットのお仲間から誘われて(嬉)
オフ会参加させて頂きました(^^♪
阿蘇のAさん 関西のMさんと私 関東のMさんとNさん 山形から四人さまです。
2ヶ月も前から飛行機のキップ手配、普通のハイキング位に思っていたところ
雪渓の写真を見せられ、 「オーノー(>_<)」
怖いよ~登れないよ~靴買わなきゃ~リュックも~雨具も~ストックも!
買いましたよ(*^^*) 
呼んで下さってるTさんからは、幾度もプラン情報を頂きました。
ついに7月25~27日 心配していた天候も晴れ晴れの三日間!
庄内空港に迎えに来て頂き~いざっ出発。。。
“車窓から庄内平野”美味しいお米どころですね。
初めての月山と蔵王_b0068423_161625.jpg

“弥陀ヶ原”  うわ~うわ~湿原が!ニッコウキスゲが!池塘が!
初めての月山と蔵王_b0068423_23174339.jpg

初めての月山と蔵王_b0068423_23181966.jpg

“チングルマ”
初めての月山と蔵王_b0068423_16121695.jpg

初めての月山と蔵王_b0068423_16135139.jpg

“雪渓が” (@_@。
初めての月山と蔵王_b0068423_1664184.jpg

“木道” 霧が立ち込めて何とロマンティック(*^_^*)
初めての月山と蔵王_b0068423_2327735.jpg

少しづつUPしますので宜しくm(_ _*)m
夢の部屋
Commented by 気まま at 2007-07-30 00:04 x
夢さんすごいね~
こんなところ歩いてきたの?
私はまったく山はだめだけど夢さんすごい!
そして写真もとてもきれいね~
まだまだ続くんでしょう?楽しみです

雪渓を見て感動だったでしょうね
Commented by 山形のT様 at 2007-07-30 00:14 x
夢さんとんだ出費をさせてしまい、恐縮してます。感動-出費= の引き算の値はどんなものでしょうか?
気まま様 「こんなところ歩いたの?」これは序の口の序の口 次回は急斜面の雪渓をアイゼン(金属のキザキザついた滑り止め)つけて登る雄姿が出てきますよ。
Commented by yumerodo at 2007-07-30 15:38
気ままさん こんにちわ~♪
そうなんです~今までに見た事もした事もない素晴らしい体験でした。

山形のT様が 
序の口の序の口と違う証拠写真を送って下さったので又見て下さいね~
いつも気にかけて頂きありがとうございます。
Commented by yumerodo at 2007-07-30 15:46
山形のTさん
感動-出費=0と出ましたが、プラスが一杯弾き出てきました!(^^)!

つづきをまだしてませんが、雪渓の雄姿?使わせて頂きます!
Commented by 奈良のT at 2007-07-30 18:27 x
夢さん 皆さんとご一緒できてよかったね。
全部お歩きしたなんてすごい。 私は瀬戸内の小さい島で育ったので
こんな景色見るの初めてよ。
木道歩いてきたのね。  いいなあ! 次を楽しみにしてます。

山形のTさん やさしくて安心だったでしょう?



Commented by もみじ at 2007-07-30 21:07 x
夢さん・・お帰りなさい。\(^o^)/

良いお天気と良いお仲間のご案内で皆の憧れの出羽三山の一つ月山をトレッキングされ素晴らしいです。(*^_^*)

又このきれいな画像いいですね。湿原、高山植物の群生、興奮ですね。

こんな雪渓をアイゼンつけて登り下り・・下りがとて怖そう。(^_-)-☆

夢さん・・・続編が待たれます。(ニッコウキスゲ有難う。)(^^♪
Commented by yumerodo at 2007-07-30 22:48
Tさん 見て下さったのね~ありがとう♪

そんなぁ~お歩きだなんて、もうちょっと重みをつけて言って下さい(うふふ)
雪渓を登ったのが一回、下りの雪渓3つです!(⌒^⌒)v

山形Tさん はじめ皆さんがとっても優しくリードして下さいましたよ!
Commented by yumerodo at 2007-07-30 22:55
もみじさん 帰ってきました(^^♪

月山オフ会 素晴らしいでした!
まだ感動の余韻に浸ってます。
もみじさん アイゼンつけた事あります? 私アイゼン見たのが初めてです(^^ゞ

万年雪を見るのもその上を歩くのも初めて~(~_~;)
でもでも楽しいオフ会でした!

つづき又UPしますので、見に来てね。 ,★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,
Commented by 阿蘇望亭 at 2007-07-31 09:19 x
夢さん、お疲れさまでした。お世話になりました。おかげでたっぷり楽しませていただきましたよ~!
さっそくのUP!きれいに撮れていますねえ!池塘に雲がきれいに写りこんで見事に撮れています!続編が楽しみですが、我が家は当分整理に手間取りそう~デス。
Commented by yumerodo at 2007-07-31 17:05
阿蘇望亭さん 色々とありがとう御座いました!
皆さんと初めての御目文字なのに・・・
とっくの昔からの友と思いながらの接し方(^^♪ すてきな出会いに感謝です。

 >池塘に雲がきれいに写りこんで
阿蘇望亭さん ありがとう~♪
夫は、このコメントを読んではじめて白いのが雲と納得!
何が池に浮いてる?藻かな? と思ってたそう(´ヘ`;)
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2007-07-29 23:39 | オフ会 | Comments(10)