人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月15日 ハイアットリージェンシー大阪へ


2月の結婚記念日に、息子夫婦よりホテルのディナーコースの招待状をもらいました(^^♪
大阪南港にあるホテルです、予約を15日に取って行って来ました。
梅田辺りも変わったようだから、早い目に出かけてお上りさんして・・・
随分、阪神阪急が変わってましたが、陸橋や、大阪駅前は懐かしい所です(キョロキョロ)
3月15日 ハイアットリージェンシー大阪へ_b0068423_22585510.jpg
シャトルバスに30分近く乗って辺りを眺めながら~
堂島~中の島公会堂~本町ビジネス街
高速から眺めが一気に素敵な風景に
3月15日 ハイアットリージェンシー大阪へ_b0068423_23104176.jpg
ハイアットリージェンシー大阪 到着
3月15日 ハイアットリージェンシー大阪へ_b0068423_23124788.jpg
外回りを散策
さきしまコスモタワー大阪府咲洲庁舎
55階 256m  大阪3番目に高い
3月15日 ハイアットリージェンシー大阪へ_b0068423_23184079.jpg
さぁ~ディナー始まります
鉄板焼「彩」コース
席のまえに鉄板が!その上に小さなお釜が湯気を立ててご飯炊きあがってるような?
若いお兄さんが接待しながら、料理の説明とお話が弾みます(*^-^*)
3月15日 ハイアットリージェンシー大阪へ_b0068423_23292206.jpg
3月15日 ハイアットリージェンシー大阪へ_b0068423_23295975.jpg
とても雰囲気のある“持て成し”をしてもらって大満足の夜でした!(^^)!
話は変わって(笑)
3月の9日~10日孫姉妹を夕食とお泊りを息子より仰せつかり
ピザでもしたって~と、久しぶりに生地を捏ねて2枚焼きました。
3月15日 ハイアットリージェンシー大阪へ_b0068423_23395354.jpg
お風呂は、来る前にママが入れて来ました(ホッとしました)
大きくなってお風呂はちょっと自信が無いのです
ピザを食べ終わりデザートの時には、姉saeは長椅子で寝てしまい
妹miwaは、デザートを食べて歯も磨いて、なんやかや言ってる間に静かになって寝てます
じぃちゃんが抱っこしてお布団に寝かせて、そっと添い寝(嬉しそう)
父ちゃん、ママは朝帰りで、saeは起きてきて嬉しい~笑み
そんな土曜日曜も過ごしました。
春分の日も近く、もう直ぐ桜開花のニュースも聞かれる事でしょう~
「つぶやき」でした<(_ _*)>




Commented by 高山 at 2019-03-21 17:15 x
夢さんとっても素敵な招待状を頂きましたね~~。
私もこんなプレゼントもらいたいな~。
miwaちゃんも大きくなって、詩葉は「イヤイヤ」時期になってママは「手強い!」と悪戦中です。
Commented by yumerodo at 2019-03-21 22:53
高山さん
こちらに来て下さって~<(_ _*)>
ふふ~滅多にない事ですよ。有難く嬉しく頂戴しました(笑)
高山さんっちも、もっと年齢を重ねられた時に!ですよ~
詩葉ちゃんも元気に「イヤイヤ期」を迎えてられる(-_☆)
miwaは目立っては無いですが、今ごろ始まってるかも?
でも、何をしても可愛いですよね~~
Commented by SSShizu at 2019-03-23 13:50
夢さん~~結婚記念日おめでとうございます。
夢さんご夫婦の様にはなかなかですが いつの日か・・・
末っ子同士にはアハハハ無理です(>_<)

息子さんご夫婦からのお食事の招待券\(^o^)/
なんとも羨ましい限りですが
これも息子さんご家族に寄せる夢さんご夫婦の愛情の賜物ですね。
孫姉妹さんのそれぞれが可愛いわ。
我が家は明日から一週間のお泊りです(*^。^*)
Commented by yumerodo at 2019-03-23 23:15
シズさん 祝って下さってありがとう御座います。
結婚53年ですよ~最早兄妹みたいね(姉弟かな?)
シズさんご夫婦も、この様な↑関係になられますよ(笑)

明日から一週間、お楽しみね!(^^)!
シズさんのお孫ちゃんへの対応がお上手で素敵~と思ってます。
可愛い女の子らしい接し方、見習わねばと思いますが・・・
中々、難しい。男の子なら分かる積りなんだけど・・・

('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2019-03-17 23:27 | つぶやき | Comments(4)