人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いですね

いつもの内科医院で、胃カメラの結果を聞きに行きました。
大きな病院行ったのが11月20日、見て下さった先生は若い同じ棟のご主人様(^^♪
私、奥さまと子どもさん達と親しくしてます。
カメラが入っていくのを見てましたら、赤く血走ったところ見っけ!
先生「朝に咳き込みました?」 「う~ん?」と返事。
念のため細胞検査しますよ~青い液を入れてちょっと取りはった、一瞬真っ赤な血が~~(>_<)
待っているところへ、先生「気分悪くありませんか?たぶん大丈夫と思います、念のための検査です」
そんな事で忘れたような・・・時々思い出したり・・早く結果を知りたかった。
で、結果異常なし(^-^) 胃のくすりは、このまま服用する事でした。
前置きが長くなりましたが、11月22日から唇の端に単純ヘルペスが出来て塗り薬をもらっていました。
昨日行った内科医院の女先生「ヘルペスはどう?」 私「やっと治ってきました、2週間かかった」 
「それは、長すぎよ!」
「自分では、良いと思っていても食事に何か問題があるかも~」  私~ ええ~(´ヘ`;)
「一度、毎日の食事をカメラで撮って来て、3日間でいいから」
帰ってから、考えていたら 「お~やったろやないの」 と写真を撮って内容を書いて(^m^)
これは、二日目の写真 コピー用紙に今印刷しました(先生、びっくりさせたろ~)
前にPC、ブログしてますと言ったら、先生「わ~凄いわね、パソコンは苦手!」言うてはったので(笑)
寒いですね_b0068423_172104.jpg

その先生に朝のトーストの食パンは自分で焼いてます~と写真見せる積もり( ^-’)-☆
寒いですね_b0068423_22501214.jpg

そして、14日ロドと車で買い物行くときの事です。
前方でガードマンらしき人が旗を振って止まれの合図「なんやろ?工事で道路案内かな?」二人で思いながら
止まったところ、穏やかに「スピードがちょっと出てましたよ」「お買い物ですか、5分ほど時間下さい」
ロドが降りたところ、またまた優しく「奥さんが寒いから、窓を閉めてから」 なんちゃってスピード違反!
5分どころか10分もかかって『15000円』の罰金! 50キロのところを74キロでした^^;
ロドは、広い道路だし人通りも少ない、長い下り道路だから自然とスピードが出ますやんと口答え(´ヘ`;)
そんな事を言うても・・・往生際が悪いと思われるだけ~と二人して「ぶつぶつ」ぼやいてます~
気分変えて“シクラメン”を買っていたので見て下さい
寒いですね_b0068423_17523374.jpg

夢のつぶやきでした<(_ _*)>
掲示板
Commented by maido-ookini350 at 2014-12-16 19:09
こんばんは。
アイタ!15,000円は痛いですねぇ。
自然とスピードがでるところで制限速度少な目。
完全に取り締まるための道ですよねぇ。
何とも納得いきませんよね。

検査結果、異状なしでよかったですね^^
それで何もかも良しとしますか^^
Commented by yumerodo at 2014-12-16 22:37
maido-ookiniさん こんばんは♪
ほんとうにイタイ15000円です(>_<)
あっ・・・取り締まるための道、そうですそうです。
この時、下りの道に入る前の上り坂の走ってましたら
急に前にバイクが出てきて「ノロノロ」と道路の真ん中を行くのです。
ロドが「なんや~」とイラついて、越したのですよ~
そこから下りの道で・・・前方に旗振る人が待ってた。
まんまとネズミ捕りにかかった「おとり」だったんでは?
ふふ~二人で言うてます。
('-'*)アリガト♪~~
Commented by シズ at 2014-12-17 10:35 x
夢さん〜遅めのおはようございます。
胃 ヘルペスと色々不調があったのですね。でもクリヤー出来て何より良かったです。
「やってやろう!」 夢さん 超カッコ良いです\(^o^)/
我が家より一品多いかも‥‥

パン!!このとこ全然焼けてません。刺激を頂いて〜になるかな?
Commented by yumerodo at 2014-12-17 20:58
シズさん こんばんは♪
今日は寒い関西ですよ~今年最後の太極拳だったのに、
休みました(^^ゞ
ふふ~カッコ良いですか~
女医さんは55歳位で独身、時々キツイ事言いはるのよ。
先生の出来ない事をやっちゃろ~と思ったのですが・・・
果たして?
パンは食パンとくるみ入り位しか焼いてないのよ。
ボチボチのブログへ来て下さって('-'*)アリガト♪~~
Commented by まり at 2014-12-19 17:21 x
わぁ~15000円!! 痛かったですね((+_+))
ロドさんの「押し」、いわはりますね~(苦笑)

あれからも胃の方はイマイチだったのですか?
「やったろうやないの…」拍手!!(^_-)-☆
ばぁばも中々のツワモノです~!
反応やいかに、報告が楽しみですね(笑)
Commented by asobotei at 2014-12-19 21:40
空(噴煙)ばかり見上げていたもので・・気づきませんでしたよ~
まりさんの「ちょっと」に「おや?」って覗いてみたのですが、災難(?)でしたねえ~
その分、saeちゃんのお誕生祝いにプラスしたらどんなに喜んだことだろうのに・・とか考えると腹立ちますよね!
20km以上のオーバーだと、次回免許更新のときも余分な講習があって時間食いますよ!経験ありです!
まあ、事故起こしたのではないからとあきらめるよりほかないですね。**には勝てません。
Commented by yumerodo at 2014-12-19 21:40
まりさん こんばんは~
PCを開けたとたんにアクションセンターの問題2件と出て
ゾーとしながら、いらってたの(T_T) 1時間近くかかって
「問題は検出されませんでした」と!もう~PC嫌や~~

胃は1年に一回胃カメラするように言われてたのです。
次お薬もらいに行く時に提出(来年よ)
女医さん、案外忘れてるかも・・・そうか、しっかり覚えていてレポート?見て突っ込まれるかも(笑)
又、報告しま~す♪  ('-'*)アリガト♪~~
Commented by yumerodo at 2014-12-19 22:19
阿蘇望亭さん こちらにも~私とゴッツンコでした(^^♪
そうなんですよ~ 腹立ちは、考えるたびに怒ってます。
それなのに~あくる日ちょっと姿見えなくなって、
「どこに行ってたん?」と聞いたら「罰金振込みに行ってた」
「え~もう行ったん!」
「それが土曜で郵便局休みやった」
怒ってた割りに、素早い行動です。可笑しいでしょ(^m^)
ハイ、事故でなくて良かった~と思ってます。
('-'*)アリガト♪~~
Commented by まり at 2014-12-20 14:26 x
プフゥ〜!!(爆笑)↑のコメントに噴き出しました(((o(*゚▽゚*)o)))
まるで漫才みたいですね、愉しいお二人さまです〜♪
Commented by yumerodo at 2014-12-22 20:51
まりさん 爆笑ですか?
バカやってますでしょう~
今日も年賀状の作成にプリンターに向かって
このプリンター人バカにしてるで~と怒ってました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2014-12-14 17:57 | つぶやき | Comments(10)