人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆が終わって

今日、ひとりでお茶タイムです。
昨日、大阪の姪二人が“京都手づくり市”に来てます~とメールがあり、お出でよ~!と返信すると
祇園四条から最寄駅に40分足らずに到着、ロドが居てましたので迎えに行き
久しぶりに我が家で楽しく過ごしましたよ(^^♪ 夕食を食べて21時に駅まで送って行き(@^^)/~~~
そのときに持って来てくれた和菓子のお茶タイムでした。
鶴屋吉信の京都期間限定『山あかり』 手前の若草色のは、息子たちからお供えで、
これも又、マールブランシュ京都限定『茶の菓』
熱い緑茶で、どちらも美味しくゆったりと頂きました。ごちそうさん♪
お盆が終わって_b0068423_2251838.jpg

立秋に虹を見たのでした(綺麗な虹色を久しぶりに見たので~) 18:00
お盆が終わって_b0068423_221452.jpg

その日の夕空  8月7日 18:04
お盆が終わって_b0068423_2215480.jpg

そしてお盆の13日にsaeママの誕生日会をしました。
当日、お寺さんのお参りが5時過ぎなので家で出来ないので近くのカフェに予約。
歩いて行きました(10分のところ) neoときわ
お盆が終わって_b0068423_2223366.jpg

いつもの事ですがsaeの誕生日みたいでしょう?でもちゃんとハッピーバースディと歌って
「to ママ~~♪♪」と〆ました(笑)
あくる日の昼過ぎには、用意してあったケーキにもロウソクを灯し「happy birthday」パチパチ♪
お盆が終わって_b0068423_2232635.jpg

車の中で 「ばぁば~又、来るからね~」と可愛いこと言って帰って行きました(*^_^*)
雨があっちこっちで暴れた今日ですが、皆さんの所では、大事無いことを祈ってます<(_ _*)>
掲示板
Commented by けやき at 2014-08-24 14:45 x
お一人でのお茶は鶴屋吉信の京都限定ですか・・・美味しそうですね~saeちゃん夢さんがよろこぶような一言を残してお帰りのようで。女の子の孫ってどうしてこんなに可愛いのでしょうね(笑)
我が家は来年来るかしら・・・と大きくなるのはうれしいような寂しいような複雑な気持ちです
Commented by yumerodo at 2014-08-24 21:48
けやきさん こんばんわ♪
ひとりでこっそりお茶タイムも嬉しいもんです(笑)
本当にね~女の子って可愛いです(^^ゞ 男の子も可愛いんでしょうけど・・・
女の子を育ててないからかも? まぁ~今のうちって皆さんが仰るから
今のうちに「ばぁばバカ」になってましょう(^m^)

ありがとう~けやきさん(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2014-08-16 22:48 | 家族 | Comments(2)