人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝の朝焼け

8月5日 午前5時25分頃に目が覚めてトイレへ、寝室へ戻りかけて東の方が赤い~
わ~朝焼けちゃう?カーテン開けて、そっと見るとお日さんは上がったよう・・・
カメラ、カメラとつぶやきながら持って来て「撮った」
今朝の朝焼け_b0068423_21403970.jpg

隣の部屋からも
今朝の朝焼け_b0068423_20323277.jpg

今朝の朝焼け_b0068423_20333042.jpg

又、ベッドに寝に入った、起きたのは6時30分 朝から暑いです^^;
7月の夫の事
牛肉を炒めたのを食べてる時に「あっ石や」「えっ肉に石?」3回も白い粒を出して見せられる。
貝に石があって当たる確立がロドに80パーセント、常にあるのです。
肉にまで当たるか? (肉に石なんて聞いた事がない)
あくる日残ってるお肉のおかずを昼に食べたロド 「また石や~、肉に骨が付いてた?」 
生協で買ったので電話しょうかなと思っただけで忘れる(^m^)

それから3日ほど経って、ピーナッツ入りのせんべいを食べてたロド「大きな石が入ってた」
「じゃりじゃり言うた」
それを聞いたとたん分かった!「歯が欠けたんとちゃう?」 この前のお肉の時のも・・・
大きな口開けて、「見て!」  奥の親知らずがポッカリ穴があいてます(>_<) 痛みがないんですって。
直ぐに歯医者に行きましたとさっ~歯は今まで丈夫なんですが寄る年波には勝てまへん(^_-)-☆

そして、大腸のガン健診で引っかかり大腸のカメラを受けました。これも夫の話
当日8時に家を出て検査です、なにやら2リットルの水を飲むとか・・・
予定より早く検査出来て、始まったのですが・・・カメラが進まなくってうめき声が出るほどの痛み
腸が曲がりくねってるからカメラが進まない!
急遽慌しく、鼻に酸素吸入、麻酔の点滴、血圧計を腕に巻きながら したそうな(T_T)
その間、そんなに悪い?ガン?と色々悪い方に頭が巡ったそう~です。

結果 ポリープもなし、どこも悪いもの無し(*^ー^)ノ 
先生が後で「痛い目合して悪かったな、でも十二指腸までしっかりみといたから、たまに、こんな人がいる」
「来年大腸、引っかかったら、ロドさんには初めから麻酔かけてするから」と仰ったのですって(^-^)

帰りは、車なので車椅子に乗せられて休憩室で横になってました(麻酔が切れるまで)

それから安心して、息子たちと中華食べに行ったり、二日後に又同じ中華店でお昼を食べました(^^ゞ
奈良近鉄「桃谷楼」 
今朝の朝焼け_b0068423_2117237.jpg

孫saeは、保育園で、プール参観があったそうです
今朝の朝焼け_b0068423_21195244.jpg

夫の事を書いておきたかったのですが、くどくどと書いてごめんなさい<(_ _)>
明後日は立秋ですよ~涼風吹くのが待たれますね♪♪
皆さま、暑い折お体には充分ご自愛くださいます様に!
掲示板
Commented by シズ at 2014-08-06 08:19 x
夢さん~~おはようございます。 暑いです!
朝日がこんなに綺麗に輝いて 早起きじゃないので見られないわ。

ロドさんの『歯』の話を楽しませて頂きました(*^。^*)ゴメンナサイ
検査は大変でしたね。
でも結果が良くて何より\(^o^)/

中華料理がおいしそう。
私も先日みんなで食事をしたのですが
タンメンの積りが 担担麺が出て来ました。
「えっ?」 相棒も娘もそう注文してたと・・・トホホ

saeちゃんからも元気頂きました。かわいい♪
くどくどとコメントごめんなさい<(_ _)>
Commented by yumerodo at 2014-08-06 12:18
シズさん 
こちら京都も蒸し暑いです!
いや~私も早起きじゃないのですよ~トイレに起きた時間が良かっただけ(^^ゞ

可笑しいでしょ~うちの相棒は(笑)
ほんとうに結果が良かったから、ブログネタに出来たんです。

シズさん家も楽しく外食されてるのですね(^^♪

('-'*)アリガト♪~~
Commented by けやき at 2014-08-07 09:16 x
ご主人の日々のブログ読んでいてつい顔がほころびました~
結果が良かったのは何よりですね。私の持っているものの中で一番高価なのはお口の中にあるものです(笑)
Commented by yumerodo at 2014-08-07 21:40
けやきさん こんばんわ~
ハイ、結果良かったので、ホツとしてます。
お口の中の高価なもの? わ~大事にして下さいね(欠ける事は無いですね)
暑い立秋でしたが、何となく立秋と聞くだけで秋?って思い嬉しくなります。
('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2014-08-05 21:57 | 夕焼け 朝焼け | Comments(4)