人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

比叡山へ

5月13日久しぶりに上海クラブオフ会でガーデンミュージアム比叡へ行って来ました。
大津にお住まいのまりさんのご案内~もみじさん 夢です。びわこさんは欠席!
まずJR坂本に集合、坂本ケーブルへ 長さ日本一長いケーブルですって(^^♪ そうね・・・トンネルが2回?
ケーブルは「縁」と「福」という車両が行き来してます~
比叡山へ_b0068423_2291289.jpg

ケーブルを降りてバス停までゆっくりと山道を登ります、脇にはマムシグサ、紫ケマンとか・・・
賑やかにお喋りしてバスに乗り込み、ガーデンミュージアム比叡到着(^^)
お花がいっぱい!眼下はびわ湖が広がり、爽やかな風~~
比叡山へ_b0068423_22181550.jpg
比叡山へ_b0068423_22202332.jpg

色鮮やかな花々が押し寄せて来るようです、どこからか花の香り♪
比叡山へ_b0068423_22231273.jpg
比叡山へ_b0068423_22234922.jpg

ネモフィラ
比叡山へ_b0068423_2224306.jpg

変った花もありました 左から時計周り セリンセ ラブリブルー? 斑スミレ バーバスカム 白いアオイ
比叡山へ_b0068423_23101528.jpg

ワスレナグサ 可愛らしい花
比叡山へ_b0068423_2236129.jpg

睡蓮の庭 池
比叡山へ_b0068423_22425637.jpg

比叡山へ_b0068423_2244777.jpg

比叡山へ_b0068423_2245113.jpg

お喋りは尽きることなく~でも所々でカメラを構えてガシャ、上手く撮れてるかどうか(笑)
延暦寺をお参り無く、通り過ぎましたが静かな荘厳な雰囲気に浸りました(^m^)
比叡山へ_b0068423_225246.jpg

比叡山へ_b0068423_2253313.jpg

ケーブルを降りてJR坂本駅まで歩き、途中お茶をして帰路につきました。
駅までのバス通り横は、里坊(寺院)が並び石垣が整然と山からの水がキラキラと流れてます
素敵な空間です。まりさんが「此処が好きなの」 と言われたのが大納得!(^^)!
比叡山へ_b0068423_235469.jpg

お花をもっともっと見たんですよ~此処までで<(_ _*)>
掲示板
Commented by シズ at 2014-05-17 08:29 x
夢さん~~おはようございます。

「ガーデンミュージアム比叡」
お花押し寄せてくる? モネの庭を模したお庭も?
比叡山のイメージを変えないと・・・

ランチがないわ ナンテ(*^。^*)
心地よい風に吹かれ 琵琶湖を見下ろしながら お弁当だった?
当たり!かしら?

「此処が好きなの」 私も好きです(*^。^*)
Commented by yumerodo at 2014-05-17 21:52
シズさん こんばんは♪

シズさんの比叡山のイメージは、どんな風ですか?
何か・・・坊さんの感じかな(笑)
比叡山=延暦寺と私の中ではですが、数年前からガーデンミュージアムでコンサート、イベントとか 言われだして
一度は行ってみたいな~思ってました。
時季が良かったのか、溢れんばかりのお花(*^ー^)ノ

あはっ、鋭い突っ込み^^;
ランチはガーデン内のカフェでミネストローゼとパン、サラダのランチでした。
写真も撮らず・・・お腹さえ大きくなればぁ~でした。

帰りのお茶したお店は、お抹茶と葛餅が美味しかった(お土産に買いました)

('-'*)アリガト♪~~
Commented by 気まま at 2014-05-19 17:23 x
夢さ~~ん、今拝見してびっくりです
私も偶然に16日にここに行きました
本当に見事に花盛りでしたね
本当は八瀬に戻るつもりでホテルに荷物も置いていたんですが叡山道路を降りたくなってバスでおり、荷物は宅急便で送ってもらいました

延暦寺は今回は私たちも行きませんでした
帰りの新幹線の時間も早かったし、ランチの予約もしていたのでね

あのガーデンは素敵でしたね
Commented by yumerodo at 2014-05-19 21:58
わ~気ままさん FBで拝見してブログも拝見して
あっ先にyume studioにUPしてて良かった~なんて思いました。
同じガーデン行ったのに、気ままさんの比叡山が素敵過ぎ♪♪
シズさんに気ままさんところでお口直しして~って言いたくなりましたよ(笑)
でも、お花が一杯なミュージアムを見れて感動したのは一緒ですね。
まさか・・・気ままさんが三日後に行かれるとは!

('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2014-05-16 23:06 | オフ会 | Comments(4)