人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボヤボヤしてる間に、三月に!

2月の結婚記念日(48年め)なんのイベントも無く過ぎました~が
夫が“デジタル一眼カメラ”をプレゼントしてくれました♪
可愛げの無い妻は、今更勉強するの「嫌」の気持ちが大で~まだ箱に入ったまま(>_<)
記念日に出雲へ一泊の旅を予約してたのですが、血圧が高くなり、雪とか寒いし~でキャンセルした。
そんな時、ネッ友さん(メイさん)が可愛いテディベアを作られてますのを見て孫saeに作ってあげたくなり
型紙やらを送って頂きました。 さて・・・説明プリントを見ましたら「う~~私には無理、出来ない」
思案するのが数日つづき・・・やっと出来ました(*^_^*)
以前人形つくりしていた材料が有るとばかり思ってたのが、肝心の要るものが無いのでした(遅れた言い訳)
出来上がってみると、うふふ~可愛いではアリマセンカ(^^♪
ボヤボヤしてる間に、三月に!_b0068423_2305383.jpg

遊歩道では、沈丁花が咲こう~咲こうと待ち構えてます
ボヤボヤしてる間に、三月に!_b0068423_232914.jpg

道端でヒメツルソバ、キュウリグサかな?
ボヤボヤしてる間に、三月に!_b0068423_2334043.jpg

ボヤボヤしてる間に、三月に!_b0068423_2335535.jpg

また、この週末寒の戻りとか・・・お風邪など引かれませんようにご自愛下さいませ<(_ _*)>
掲示板
Commented by けやき at 2014-03-06 09:56 x
結婚記念日おめでとうございます~
そして今ネットで話題?のテディベア可愛いですね。きっとsaeちゃんも喜ぶことでしょう(^_^.)針仕事の苦手な私ですがちょっと挑戦したくなりました。でもいつになることでしょうか・・・
saeちゃんに宜しく(笑)
Commented by yumerodo at 2014-03-06 19:07
けやきさん  ありがとう御座います
親、姉兄たちよりも夫との生活が一番長くなりました(^^♪
saeには、まだ渡せてないのです~1~2歳ごろはお人形が怖い!嫌い!って言ってましたので・・・反応待ち?です。
もっとも我が家の人形は、私作のアンティックドール(怖いかも・・・)
saeに伝えておきます(笑)
Commented by メイ at 2014-03-08 11:59 x
夢さ~ん
結婚記念日のお祝いにロドさんからの素敵なプレゼント!
いいわ~
早速使って見せてください(*^_^*)
花の接写など今までのカメラでもとても上手いからきっと新しいのも
使いえますよ~!

テディベア、まだまだ仲間が増えそうですよ~
初めはややこしいと思った作り方の説明書、一度作るとな~んだというほどシンプルなことばかりでしょう~(^^ゞ
私もお揃いの布で作ろうかな・・・なんて
Commented by yumerodo at 2014-03-08 20:36
メイさ~ん こんばんは♪
あのね~やっと今日、取説をボチボチ読んでます
充電が280分もかかって、ストラップ付けたり、日付入れたり・・・まだまだです^^;
ほんま~使えるんかいなぁ~と不安です。又教えて下さいね<(_ _)>

テディベア 楽しいですよ~ 仲間がいっぱい! メイさんのブログの纏めが最高◎!(^^)!

saeは明日来るとか、待たれます(笑)
('-'*)アリガト♪~~
Commented at 2014-03-14 15:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumerodo at 2014-03-17 11:38
カギコメ様
良かったわ~
又、素晴らしい写真が見られますね♪ 
本当に、ボチボチ楽しくブログ更新して下さい(待ってます) <(_ _*)>
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2014-03-05 23:08 | つぶやき | Comments(6)