人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新居訪問  なら瑠璃絵

昨日、息子達の新居へ正式に訪問して来ました(^^♪
建てている時に見たり、引越し日にザワザワと見たりしたままだったので・・・正式訪問!
明るくって設備が最新で、ロドが「ええな~ええな」と連発してました(笑)
しっかり働いてローンを払っていきましょうね(saeちゃんsaeママ共々健康には気をつけて下さい)
新居訪問  なら瑠璃絵_b0068423_21222723.jpg

お茶タイム あまり家の中をキョロキョロも出来ず~です。saeちゃんと遊びながら楽しみました。
新居訪問  なら瑠璃絵_b0068423_21274019.jpg

夕方から2月8日~14日までしてます『なら瑠璃絵』に皆で近辺を案内してもらいながら歩きで行ってきました。
とに角寒かった! 帰りの車に乗ったら外気温-3℃だったものブルブル~~寒う(>_<)
五重塔ライトアップ 興福寺 月も冴えて深々と冷え込む夜空
新居訪問  なら瑠璃絵_b0068423_21371785.jpg

新居訪問  なら瑠璃絵_b0068423_21374548.jpg

新居訪問  なら瑠璃絵_b0068423_21382298.jpg

本物ちゃうわな~と夫々に言いながらもデジしてます~
新居訪問  なら瑠璃絵_b0068423_21394884.jpg

saeちゃんも寒いのに元気に歩きます、「ばぁば~遅いな」って言われながら写りの悪いデジしながら^^;
新居訪問  なら瑠璃絵_b0068423_2143311.jpg

奈良県新公会堂の方から賑やかなお囃子のような音がして来ます
saeちゃん、あっち行こう~と祭りのような音が分かるらしい(じぃちゃん寒いから帰ろうと言ってる)
そりゃ~孫には負けます(^_^) 賑やかな方に進む。
わっ「あったかもんの屋台ブース」 吉野本葛入り“しあわせココア”500円を
ふう~ふう しながら高いなぁと文句言いつつ・・・けど温もった♪ 美味しかったよ。
公会堂の庭一面に神秘的な瑠璃絵の世界が広がった(*^ー^)ノ
新居訪問  なら瑠璃絵_b0068423_221686.jpg

新居訪問  なら瑠璃絵_b0068423_2214875.jpg

光の回廊
新居訪問  なら瑠璃絵_b0068423_2242777.jpg

新居訪問  なら瑠璃絵_b0068423_222142.jpg

新居訪問  なら瑠璃絵_b0068423_2253677.jpg

キャッチフレーズの『しあわせへ誘う瑠璃色の輝きと祈り』 ← この感じが分かる美しく幻想的な輝きだった(⌒^⌒)b
タクシーに乗って夕食の場へGO~おでんのお店竹の館(奈良では有名らしい)
寒い冬には、こんな食事が良いですね。
また、週末寒くなる予報ですので皆さまお体ご自愛下さいませ~見て下さってありがとう御座いました<(_ _)>
掲示板
Commented by 阿蘇望亭 at 2014-02-13 16:43 x
りっぱな新居!
やっぱり若者風って感じですね(^-^)
”あまり家の中をキョロキョロも出来ず”ですか?
嫁さんの前だとそうなっちゃいますかねえ~我が家は娘宅なので・・その方が遠慮なさそうですね(^◇^)
瑠璃絵の世界が暖かそう!
写真もバッチリですよ~~~!
五重塔の月とのコラボもいいですねえ~
こちらはいかにも寒々とした感じですが、それがいかにも五重塔に似合ってる!!!
saeちゃんは拝見するたびに成長のあとが!
しっかりされてお姉ちゃんぽく見えてきましたが二番目さんでも?
Commented by まり at 2014-02-13 17:37 x
夢さ~~ん、「正式訪問」良かったですね\(~o~)/
新しい家は気持ちよくって新鮮な気分に浸れますね、素敵な新居です!

なら瑠璃絵、結構なスケールで幻想的なんですね、驚きました。
夜の撮影なのにどれも皆よく撮れていて・・・(^_-)-☆
冴えた月と興福寺の五重塔の雰囲気がとっても素敵です(*^_^*)
行ってみたいけれどこの寒さで夜はねぇ(苦笑)
見せて戴けてよかった!有り難うございました♪
Commented by ekocyan2 at 2014-02-13 21:09
夢さん~ご招待の新居・・ご訪問だったのですんね~
ホント・・素敵なお宅です。
ロドさんのお言葉から嬉しさが充分に伝わります~

そして「なら瑠璃絵」もとても良く撮れてますね。
光、祈りの祭典・・いかにも奈良が感じられていいものばかりです。
お寒い中での素敵な一枚を持って来て、下さりありがとうございました。
此処も沢山楽しませて貰いました。
Commented by yumerodo at 2014-02-13 22:08
阿蘇望亭さん
此方にも来て下さってありがとうございます。
やっぱり、娘と息子では何かとちゃいます(-.-) 
孫の存在だけは、ピカイチで、何にもわだかまりは無し~です(笑)
瑠璃絵、見ていただけて嬉しいですよ~

2番手の事、聞いたり出来ませんが「まだ」でしょう(^m^)
Commented by yumerodo at 2014-02-13 22:14
まりさ~ん
あはは~やっとやん(-_☆) ありがとう!

なら瑠璃絵 公会堂へ行くまでは寂しい光の輝きだったのよ。
あの公会堂のお庭まで行ったら、この瑠璃色輝きが広がって「わぁ~」でした。

見て下さって('-'*)アリガト♪~~
Commented by yumerodo at 2014-02-13 22:19
もみじさん こんばんは~
ロドにもみじさんのコメントを読んで聞かせてあげましたら・・・うふふっ~と照れ笑いしてます。

なら瑠璃絵 見ていただけて嬉しいわ(*^_^*)
明日、最終日で花火があがるそうですが、雪かも?

('-'*)アリガト♪~~
Commented by メイ at 2014-02-15 15:56 x
夢さん,saeちゃんたちのおうち!ピッカピッカでとても素敵ですね~(^^♪
おめでとう~
何処も若々しい雰囲気があふれていいわ~

ふふぅお嫁ちゃんにちょっと遠慮が?
娘のところだとつい冷蔵庫なども勝手に開けたりしているけど…気を付けなくってはと思ってます(^_-)。
マンションにいる下の孫も白いお家に住んでみたいとか…きっとこんなお家を夢見ているのかな・・・

古都奈良のイルミネーションは
「なら瑠璃絵」というネーミングも素敵ですね~
楽しませていただきました。
ありがとう~
Commented by yumerodo at 2014-02-15 21:04
メイさん こんばんは♪
まぁ・・まだ出来たばかりの家ですからね~こんな外観が今風かも?
ありがとう~

冷蔵庫、勝手に開けたりは、息子、我が家に来たら平気で点検します~(笑)
saeが白い家を選んだとか・・・言ってました(女の子の好みかな)

瑠璃絵 あの奈良公園が舞台です。またご一緒出来ると良いな(*^_^*)
('-'*)アリガト♪~~
Commented at 2014-02-25 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumerodo at 2014-02-26 21:02
カギコメさん
ありがとう御座います。
丁寧に被写体の周りに気配り! 何事にも通じるお言葉ですね。
良い勉強させて頂きました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2014-02-12 22:21 | 奈良 | Comments(10)