人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暦通りに(^ー^* )

暑さ寒さも彼岸まで・・・誰が言ったのか~秋分の日を迎えて、めっきり『秋』です。
昨日などは寝室の窓を閉め切って~夏布団を肩まで引き寄せて寝ました(^^♪
わが町のちょっと田舎っぽいところを、散歩して秋を探して来ました。
時季がきて、ヒガンバナも咲き
暦通りに(^ー^* )_b0068423_2255125.jpg

コスモスも~お米も穂を垂れてます
暦通りに(^ー^* )_b0068423_2274469.jpg

ツユクサが可愛く足元に(阿蘇望亭さんが今年のつゆ草は2輪咲きと仰っていました)
ホント~だ! 見っけた\(´∀`)丿
暦通りに(^ー^* )_b0068423_2210741.jpg

時計周りで ツユクサ イヌタデ ヨウシュヤマゴボウの実 キツネノマゴ
暦通りに(^ー^* )_b0068423_2220511.jpg

歩くのが少々遅かった孫saeちゃんは、今や小走りです(笑)
暦通りに(^ー^* )_b0068423_22312364.jpg

秋の夜長のつれづれでした、お休みなさい<(_ _*)>
夢の部屋
Commented by 16hana at 2012-09-24 21:26 x
夢さ~ん♪こんばんは(*^_^*)
ほんと!秋らしくなりましたね。
我が家も色々出ているものをかき集め肌寒さを凌ぎましたよ(笑)
夢さんも秋を探しに散策でしたか(^^)
これからはお出かけが楽しみな季節になりますね♪
saeちゃん(*^_^*)小走りですか~我が家は歩くのにもう少しかかりそうです。
Commented by yumerodo at 2012-09-24 22:38
16hanaさん こんばんは♪
新しいPC、使い勝手如何ですか(^^♪
秋になりました~嬉しくなりますね。 楽しみ~~です。
16hanaさんっちのお孫さんは、確か8月が一歳のお誕生日でしたね
お誕生日おめでとう御座います(*^_^*)
saeちゃん一歳半で歩いたのですよ~歩き出すと早い早い!
ヨチヨチ歩きが無かったみたいです(色んな成長があって面白い)

あらあら~孫談義が長くなりそう・・・^^;
('-'*)アリガト♪~~
Commented by シズ at 2012-09-25 08:15 x
夢さん~~あんなに暑すぎた夏も「暦通りに」なって
今朝は寒過ぎです(?_?)

どこにでも咲く普通の『野の花』が好き! 静かな幸せを感じます。

saeちゃん~~(*^。^*) カワイイ
「色んな成長があって面白い」 ホントですね。
うちも髪の毛カールで ちょっと少な目。 
Commented by at 2012-09-25 09:36 x
saeちゃん、かしこそうねぇ。我が家の一年前、一年後。女の子は可愛い可愛い。我が家の上三人の孫ちゃんたちはすっかり少年少女になって、メイさんとちょっとさみしいわネェと。我が家もすぐに大きくなってしまう下の孫ちゃん3人とたのしまなくっちゃ、です。そのうちまもなく4歳になる孫ちゃんのたくましい写真をのせさせてね。
さて、ゆっちゃんは、あと一年たったらsaeちゃんのようなやさしいくりんくりんになってくれるでしょうか。なにせ髪の多いくりんくりんで、どうなることやら。
Commented by yumerodo at 2012-09-25 20:50
シズさん もうお体の方は大丈夫?
涼しくなってきたから~元気になって下さいね!(^^)!
このところ・・・どこにも出かけてないのです~ 近場の野の花でも(^^ゞ
はーい、静かな幸せを感じています。
シズさんっちのお孫ちゃんもカールなの? 可愛いわね(^ー^* )
今のうち、今のうちの「ばぁば」を楽しみたいと思ってます♪

ありがとう~<(_ _*)>
Commented by yumerodo at 2012-09-25 21:00
花さ~ん 後ろ姿バッチリ拝見してますよ~
  >上三人の孫ちゃんたちはすっかり少年少女
↑の言い方 良いなぁ・・・特に少年少女ってとこ! すぐに成長するんだね^^;
じっくりと楽しまなきゃね、4歳の美冬ちゃんだった?
たくましい姿待ってますね~ ゆっちゃん どんなにフサフサかも見せて下さいよ~

('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2012-09-23 22:32 | つぶやき | Comments(6)