人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月に入った途端に~

ちょっと気温低め!(^^)!
ロド仕事行きで昼からパン焼きする気になりました。
扇風機の送風だけで汗もでず、ウキウキとパン焼きました(クルミ&イチジク&レーズン)
それだけ、今日は過ごしやすかった(^ー^* )
マンションの夏祭りにお米5キロ抽選で当たりました(一昨年も)今日のパンと記念に( ̄m ̄*)
9月に入った途端に~_b0068423_22202847.jpg

オレンジ色の空が寝ぼけ眼に感じて・・・ソレッと着替えて踊り場に出た。
5分も経ってないのに・・・オレンジの空が消えてた(-_-) 又寝ました~
8月31日 5時20分
9月に入った途端に~_b0068423_21472250.jpg

夕焼け いつものベランダ
9月に入った途端に~_b0068423_2148642.jpg

孫saeの事(^^ゞ
我が家にアンティークドールを飾ってます~来るたびに「いやっ!」と指差し(一才の頃)
次に「これっいやっ!」 次に「にんぎょ こわい!」 言うたびにジージは隠します(笑)
わたしには言わないです~言ったときは、「怖くないよ こんにちは~」と言いますと
仕方なくお辞儀をします~ところが一年8ヶ月もするこの頃
又、こわい!と言いました時に、ジージが「この人形はバーバが作ったんやで」sae「へぇ~~」と答えた(大笑)
ショートケーキをとっても嬉しげに食べています(イチゴをホジクッテル)
9月に入った途端に~_b0068423_2202963.jpg

9月初めのつぶやきでした<(_ _*)>
夢の部屋
Commented by 気まま at 2012-09-01 23:02 x
こんばんはぁ~
本当に今年は暑さがきつかったですね
まだまだ暑いのですが夜など時折秋を感じます

saeちゃん、可愛い盛りですね
我が家の1歳半の孫がやはり最近しぐさがかわいいです
音楽に合わせて踊ったりひょうきんで笑わせてくれます
まだ言葉は単語が少しだけですが・・・

孫から元気もらえますね
夕べの月はとてもきれいでしたね
Commented by 16hana at 2012-09-02 17:45 x
夢さ~ん♪こんにちは(^^)
暑い熱い八月でしたね(@_@)
汗かきなので大変でした。
今日は午後から過ごしやすくホッとしました。

saeちゃん可愛いですね(*^_^*)
お話もできて~いいなぁ~
わぁ~右上のsaeちゃん背が高くなりましたね。
我家の孫も元気いっぱいで一歳を迎えました。
先日送ってくれたダンスをしているという動画に癒されていますよ~

夢さん秋が待ち遠しいですね。


Commented by yumerodo at 2012-09-02 21:46
気ままさん  昨夜直ぐに来て頂いてたのですね(^^♪
暑い夏でした!
でも9月の声を聞けば・・・朝晩涼しいです(やっとホッ(*^_^*)です)
女の子って可愛い~今さっき気ままさんっちの1歳半のお孫ちゃんを拝見~
なんとも言えない笑顔ですね~見ているだけで此方までニコッです~

お月さんを見ようとしましたが、マンションの真上で輝いてるようで・・・
残念な事で見れませんでした。

ありがとう~<(_ _*)>
Commented by yumerodo at 2012-09-02 21:53
16hanaさん PC入院でしたの?
PC故障、寒気するぐらいに、嫌なこと(⌒-⌒; )

16hanaさんのお孫さん 去年の夏でしたね、1歳のお誕生おめでとう!
動画を見ながら16hanaさん、きっと夏の暑さが吹っ飛んだ事でしょう!(^^)!

('-'*)アリガト♪~~
Commented by シズ at 2012-09-04 10:46 x
夢さん~~おはようございます♪
二日ほどしのぎやすい日でしたが 今日はまた猛暑かな(>_<)

saeちゃんの表情がどれもこれも生き生きして可愛いですね。
うちもまだまだ可愛いの・・・と言うことは夢さんもまだまだ楽しみ沢山!です。

あちこちでパン焼く声が聞こえて(*^。^*)
レーズンもイチジクもクルミもあるい・・・後は気力です。
Commented by yumerodo at 2012-09-04 20:26
シズさん こんばんは♪
今日は又、残暑厳しいでした(⌒-⌒; )

シズさんのお孫ちゃん 可愛いでしょうね~
うふふ~充分に分かります(孫談義したいです~)

そうよね、Kさんパン焼くとなったら凄いパンチの効いたパン(*^_^*)
涼しくなれば、自然とオーブンの前に!ですよ(秋が待たれる)

('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2012-09-01 22:05 | つぶやき | Comments(6)