人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紛失物が出てきた~~

連休明けの5月6日にマンション入り口のメタセコイアの木の下で実を拾った。
木を見上げると可愛い実がぶら下がってる~♪ はじめて見たメタセコイアの実です。
紛失物が出てきた~~_b0068423_16383366.jpg

その時に「実」をデジして、オキスズの種をベランダから行方不明にした・・・
と思ってた(>_<)
一昨日、ベランダに置いてる収納庫を開けた瞬間、目の前に飛び込んできたのがオキスズの種と籠!
何回もこの収納庫を開けてるのに・・・丁度1ヶ月経つのです(危ない兆候かもね~私(^^;)
双葉が出てきてるのは、種紛失を聞いてノブさんが送って来て下さった種が発芽しました(^ー^* )
出てきた種は、早速そこらに蒔きました。
紛失物が出てきた~~_b0068423_21465849.jpg

玄関で、アボカドとユキノシタが仲良く共存してます(中々良き雰囲気でしょ)
紛失物が出てきた~~_b0068423_1649425.jpg

昨日の夕空 上の写真18時56分 下19時06分
紛失物が出てきた~~_b0068423_1652849.jpg

今日の朝焼け 4時26分(ロドがデジしてくれました)私(-_-)zzz
紛失物が出てきた~~_b0068423_16562270.jpg

さ~明日からリフオームの工事です、頑張らなきゃ~( ̄m ̄*)
ありがとう!
夢の部屋
Commented by もみじ at 2010-06-06 22:48 x
夢さん こんばんは。~♪
六月も早6日・・この所お天気続いています。!!
次は梅雨入りでしょうか?(^_-)-☆

素敵な画像を拝見・・その後に続く朝焼け・夕焼けこれまた素敵。!!
ロドさんの朝焼け・・一段といいですね。!!
明日からリフオームなさるとか・・良いですね。(^^♪
お楽しみ♪・・でも大変かと!頑張って下さい。。。
Commented by yumerodo at 2010-06-07 20:36
もみじさん 一日遅れのこんばんわ~♪
だんだんと入梅の雰囲気のした今日ですね

  >ロドさんの朝焼け・・一段といいですね。!!
ロドに伝えておきますね~今はタイガースの応援でテレビ観戦中
こんな時は、何を問いかけても生返事(>_<)・゜゜・。

ありがとうございます。
Commented by けやき at 2010-06-09 10:00 x
夢さんこんにちわ
初めてのカキコです(^^♪でも何処かでお会いしてますね。
「アボガドとユキノシタ」良いですね~玄関の前に置かれていらっしゃるとか・・・葉の色が綺麗ですが日には当てないのでしょうか?
Commented by yumerodo at 2010-06-09 15:15
けやきさん こんにちわ
初めてのカキコありがとっ♪
何処かでお会いしてます~だから初めてとは思えませんよ。

アボカドの葉 玄関前で大威張りで収まってます(まるで私みたい)
朝は東の方から陽が入ってきます、10時半ぐらいまで♪
ユキノシタときっと気が合うのかなo(*^ー ^*)o

ありがとう~!
Commented by maido-ookini350 at 2010-06-10 00:13
こんばんは^^
寄せ植え、上品な感じでいいですね^^
10年ほど前、かなり花壇に凝りましたが難しいですね^^;

朝陽、空気が澄んでて爽やかです。
そんな感じが写真からも伝わります^^

余談ですが、ロドさんは阪神ファンですか^^
私も物心ついてから40年以上です^^
今年は強いのか弱いのか???
いつか熱く語り合いたい…なんて思ったりします(^0^)
Commented by yumerodo at 2010-06-10 10:54
maido-ookiniさん おはようございます。
拝見しては、フ~とため息ついてコメントも残せず・・です<(_ _)>
でもね、勉強になりますよ~タイトルと写真が何時も何かの物語ですもの(* ̄ー ̄)v

花育ては本当に難しいです、子育てと同じかな?

うふふ、ロドも阪神ファン(お茶の間の監督)
意気投合で盛り上がるかも(^_-)-☆

ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2010-06-06 17:02 | 夕焼け 朝焼け | Comments(6)