yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2月16日

結婚51周年でした。
去年金婚式で、色々感慨深いものがありましたが・・・
51年経ったという事だけで、お互い大きな病気もせず、ケンカもせず良かったね~と会話
朝から簡単な挨拶↑して、良いお天気やし「どこか行こか~」「行こ行こ」と返事したけど
結局近場のけいはんな公園に梅を見に(笑)
あまり綺麗に開いてなかったですが、何処からともなく梅の香り漂ってきて『春じゃ~(*^ー^)ノ
b0068423_15185170.jpg

館内から見上げる梅もまた、良きかな。
b0068423_15201818.jpg

孟宗竹の爽やかに吹く風の中を通る
b0068423_15224715.jpg

b0068423_15234258.jpg

b0068423_15342638.jpg

お昼は、直ぐ横に出来た「かつ&かつ」美味しいでした(^◇^)
b0068423_1532428.jpg

ホームセンターに車置かせて(無断)もらったのでお花買いました
b0068423_15454329.jpg

やっと、お金のなる木の花が開いてきました!(^^)!
b0068423_15491230.jpg

三寒四温なんでしょうね~気温差が激しいですが春が近づいてる!
もうじき春ですね~~♫ 見て下さってありがとう御座います<(_ _*)>
掲示板

[PR]
by yumerodo | 2017-02-18 15:43 | つぶやき | Comments(2)
実和ちゃんが2月9日に誕生日を元気に迎えました。
ママ実家で一升餅の祝をしてもらいました(^^♪
一升の丸餅を背負う儀式です。
上孫saeちゃんの時にもしてもらったので分かってますが(実和ちゃんも泣いたそうです)

 一升と一生をかけてあるのです。
一生 食べるのに困らないように!
一生 健康に育つように!
一生 丸く(円満に)!
まわりの皆の願いを込めての行事でした(*^-^*)
b0068423_21371449.jpg

誕生祝を我が家で~キティちゃんのケーキでハッピバースディ♬(ま~手を叩いてますよ)
食事は牛しゃぶ鍋しました、実和には、同じ出汁でタイや春菊などで炊いたのや、おかいさん。
しっかり食べてます、ケーキはイチゴを美味しそうにモグモグしてました。
saeちゃんも大きくなりました。
b0068423_2144573.jpg

最近は1週間間隔で会うからか、声を出して笑ってくれます(ジィーとばぁー満面の笑み)(笑)
お金のなる木の成長が進みません このまま消滅するのか? その前に画像をUP~
b0068423_21502391.jpg

昨日今日のお金のなる木です(ま~お金が貯まらない事なんだね)と思ってます(^^ゞ
b0068423_21515789.jpg

最後につまらない事書いてしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ
明日から又、寒さが~と予報ですが皆さまお気をつけて下さいませ。
掲示板

[PR]
by yumerodo | 2017-02-12 22:01 | 家族 | Comments(6)