yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:夕焼け 朝焼け( 12 )

10月4日の夕焼け

b0068423_14403196.jpg

昨日、夕方17:50分 ベランダ側からオレンジ色の光が射して来た(^^♪
いつもの西側の角ベランダから、燃える夕焼けを撮った!

前日、ロドのお供で人材センターへ行ったところ、建物の窓辺一杯に緑のカーテンが・・・
ゴーヤ?と近づいた、ヒルガオのような花です。時間は13時過ぎ
b0068423_14474529.jpg

b0068423_14482046.jpg

b0068423_14483335.jpg

帰宅して検索 『セイヨウヒルガオ』 でした。
台風の影響で先ほどから雨が降り出してきました。 災害が続いてますが、余り被害を置いて行かないで!
祈りたい気持ちです<(_ _*)>
掲示板
[PR]
by yumerodo | 2014-10-05 14:57 | 夕焼け 朝焼け | Comments(2)

今朝の朝焼け

8月5日 午前5時25分頃に目が覚めてトイレへ、寝室へ戻りかけて東の方が赤い~
わ~朝焼けちゃう?カーテン開けて、そっと見るとお日さんは上がったよう・・・
カメラ、カメラとつぶやきながら持って来て「撮った」
b0068423_21403970.jpg

隣の部屋からも
b0068423_20323277.jpg

b0068423_20333042.jpg

又、ベッドに寝に入った、起きたのは6時30分 朝から暑いです^^;
7月の夫の事
牛肉を炒めたのを食べてる時に「あっ石や」「えっ肉に石?」3回も白い粒を出して見せられる。
貝に石があって当たる確立がロドに80パーセント、常にあるのです。
肉にまで当たるか? (肉に石なんて聞いた事がない)
あくる日残ってるお肉のおかずを昼に食べたロド 「また石や~、肉に骨が付いてた?」 
生協で買ったので電話しょうかなと思っただけで忘れる(^m^)

それから3日ほど経って、ピーナッツ入りのせんべいを食べてたロド「大きな石が入ってた」
「じゃりじゃり言うた」
それを聞いたとたん分かった!「歯が欠けたんとちゃう?」 この前のお肉の時のも・・・
大きな口開けて、「見て!」  奥の親知らずがポッカリ穴があいてます(>_<) 痛みがないんですって。
直ぐに歯医者に行きましたとさっ~歯は今まで丈夫なんですが寄る年波には勝てまへん(^_-)-☆

そして、大腸のガン健診で引っかかり大腸のカメラを受けました。これも夫の話
当日8時に家を出て検査です、なにやら2リットルの水を飲むとか・・・
予定より早く検査出来て、始まったのですが・・・カメラが進まなくってうめき声が出るほどの痛み
腸が曲がりくねってるからカメラが進まない!
急遽慌しく、鼻に酸素吸入、麻酔の点滴、血圧計を腕に巻きながら したそうな(T_T)
その間、そんなに悪い?ガン?と色々悪い方に頭が巡ったそう~です。

結果 ポリープもなし、どこも悪いもの無し(*^ー^)ノ 
先生が後で「痛い目合して悪かったな、でも十二指腸までしっかりみといたから、たまに、こんな人がいる」
「来年大腸、引っかかったら、ロドさんには初めから麻酔かけてするから」と仰ったのですって(^-^)

帰りは、車なので車椅子に乗せられて休憩室で横になってました(麻酔が切れるまで)

それから安心して、息子たちと中華食べに行ったり、二日後に又同じ中華店でお昼を食べました(^^ゞ
奈良近鉄「桃谷楼」 
b0068423_2117237.jpg

孫saeは、保育園で、プール参観があったそうです
b0068423_21195244.jpg

夫の事を書いておきたかったのですが、くどくどと書いてごめんなさい<(_ _)>
明後日は立秋ですよ~涼風吹くのが待たれますね♪♪
皆さま、暑い折お体には充分ご自愛くださいます様に!
掲示板
[PR]
by yumerodo | 2014-08-05 21:57 | 夕焼け 朝焼け | Comments(4)

先日の夕暮れ

10月14日の事です(^^ゞ
朝から食パン焼き(1.5斤 2本) 昼から秋だと言うのに暑い日ざしのリビングで長くほったらかしてるノート纏めをする。
一週間もの空白ノート、全くその間の日々の事思い出されず(家計簿みたいな日記みたいなノート)
ロドはあっちの部屋で筋トレに余念がない(暑いのに・・・よう励みます(-_-))
夕食の用意が出来て、外を窺うと何やら夕日が期待できそうな?
歩いて行ってては、間に合わない! 近くまで車を走らせてもらった(5分のところ)
17:10 綺麗だった♪♪
b0068423_229952.jpg

山田川にも夕日が映えて(僅かですが・・・)
b0068423_22204178.jpg

鴨のカップルかな~仲良しこよしです
b0068423_2214188.jpg

稲刈りも終わってます
b0068423_22231749.jpg

b0068423_22291286.jpg

コスモスも少し夕暮れの中で揺れてました
b0068423_22302080.jpg

足元にちょっとコスモスが(*^_^*)
b0068423_22311820.jpg

台風26号が通り過ぎたあと、伊豆大島に甚大な土石流被害を残した。
深くお見舞い申し上げます<(_ _*)>
掲示板
[PR]
by yumerodo | 2013-10-17 22:40 | 夕焼け 朝焼け | Comments(2)
毎日暑いですね、言わずにおこうと思いつつ・・・言ってしまう今日このごろです
孫saeちゃんとの逢瀬(笑)が楽しみの7月だった♪
「夕焼け」 7月31日 18:47    
b0068423_21235515.jpg
 
「あくる日」 8月1日 18:51 同じ時間帯なのに、7月と8月で違うのかなぁ・・・
b0068423_214638100.jpg

そして今朝のこと、北側の部屋のベランダからの朝焼け 5:20
b0068423_2131503.jpg

孫saeちゃんと遊ぶ砂場、滑り台を見下ろして(だ~れも居ないわ)
b0068423_2134417.jpg

そうそう~わが町の花火大会の一枚  雰囲気だけでも(^m^)
b0068423_2140018.jpg

夏空!!! 夕方6時ごろ
b0068423_2142041.jpg

「パイナップル・リリー」 お隣のポーチに出ていて名前を聞いたけど「分からない」と~検索しました。
b0068423_22415040.jpg

暑さ厳しき折柄、皆さまくれぐれもお体ご自愛下さいませ~
夢の部屋
BBS

More孫sae
[PR]
by yumerodo | 2012-08-03 22:43 | 夕焼け 朝焼け | Comments(4)

4月3日

春の嵐が吹き荒れた今日ですが皆さま、被害などありませんでしたか?
マンション4階からの外の荒れようは、メタセコイアの裸木が揺れに揺れて・・・怖いほど(ー_ー)!!
外を眺めながら、胡桃入りパン焼いてました(ハッサク&金柑のマーマレードを作ったので、それを入れたくって)

昨日の夕方 まん丸夕日撮っていました♪
今思うと「嵐の前の静けさかなぁ~」
b0068423_2112437.jpg

午後の散歩で紫モクレンや白モクレン
b0068423_21154488.jpg
 
b0068423_2145626.jpg

中庭の椿も一杯蕾をつけて徐々に咲き出してます
b0068423_2181784.jpg

桜だよりも聞かれる今日この頃(*^_^*) 春本番! 春を楽しみましょうよ!(^^)!
夢の部屋
[PR]
by yumerodo | 2012-04-03 21:16 | 夕焼け 朝焼け | Comments(4)

今日の夕空

いつものベランダから西方面です(ごご6時半)
b0068423_22124982.jpg

b0068423_22131167.jpg

部屋に入りかけて、ふっと東の空を仰ぐと・・・何でしょう~(・・? 入道雲でも無いし・・・
b0068423_22142130.jpg

お友達の玄関先に咲いていた花(名前分からない)
涼しげで可憐な花(^^♪ ニチニチソウ(まちさんに教えて頂きました)
b0068423_22145477.jpg

ちょっと夕方から心持気温下がってるように感じます(^ー^* )
もう少し暑さにお付き合いしましょうかね^^;
皆さま~どうぞお体ご自愛下さいませ!
('-'*)アリガト♪~~
夢の部屋
[PR]
by yumerodo | 2010-08-26 22:17 | 夕焼け 朝焼け | Comments(4)

最近の夕日です

今朝、寝られないので4時から起きて、日記みたいな家計簿に数日分記入してました(^_^;)
5時頃に急に眠気、うつらうつら♪と寝て6時半起床!
台所の工事は最終日で早々と朝食済ませ朝の家事をこなし、9時に職人さん来られるのを待つ。
J-シンへ「オーブンレンジ」買いに、ご近所の方に出会って社員販売にしてもらっちゃった。
そんなに引いてもらって良いの~と言うぐらいお安くしてもらいました(早起きは三文の徳かな( ̄m ̄*))
一昨日 我が家のベランダから 18:56
b0068423_1157544.jpg

取り込みまして、夕日を見たら四角に見えて、不思議ですね(・・?
b0068423_1247599.jpg

昨日 外食に出かけた帰りに道すがら、見え隠れする夕日「ちょっと降ろして~~」
b0068423_136286.jpg

電線だらけです(^^ゞ ススキに見えますが“ネコジャラシ”
b0068423_13154667.jpg

6時59分 見る間に大きな夕日は山の端に沈んでいきます~
b0068423_13131797.jpg

見て下さって('-'*)アリガト♪~~
夢の部屋
[PR]
by yumerodo | 2010-06-12 12:13 | 夕焼け 朝焼け | Comments(3)

紛失物が出てきた~~

連休明けの5月6日にマンション入り口のメタセコイアの木の下で実を拾った。
木を見上げると可愛い実がぶら下がってる~♪ はじめて見たメタセコイアの実です。
b0068423_16383366.jpg

その時に「実」をデジして、オキスズの種をベランダから行方不明にした・・・
と思ってた(>_<)
一昨日、ベランダに置いてる収納庫を開けた瞬間、目の前に飛び込んできたのがオキスズの種と籠!
何回もこの収納庫を開けてるのに・・・丁度1ヶ月経つのです(危ない兆候かもね~私(^^;)
双葉が出てきてるのは、種紛失を聞いてノブさんが送って来て下さった種が発芽しました(^ー^* )
出てきた種は、早速そこらに蒔きました。
b0068423_21465849.jpg

玄関で、アボカドとユキノシタが仲良く共存してます(中々良き雰囲気でしょ)
b0068423_1649425.jpg

昨日の夕空 上の写真18時56分 下19時06分
b0068423_1652849.jpg

今日の朝焼け 4時26分(ロドがデジしてくれました)私(-_-)zzz
b0068423_16562270.jpg

さ~明日からリフオームの工事です、頑張らなきゃ~( ̄m ̄*)
ありがとう!
夢の部屋
[PR]
by yumerodo | 2010-06-06 17:02 | 夕焼け 朝焼け | Comments(6)

4月18日の夕日

夏みかんをロドのお友達から16個送ってきてもらいました。
屋敷のお庭に生った無農薬みかんですp(*^-^*)q
マーマレード2回作ってご近所さんにおすそ分け、オレンジピールは明日にでも・・
頂いたお友達にひと瓶ご賞味してもらおうと、パンを焼き一緒に宅急便に出しました。
なんとw(゜o゜)w オオー!宅急便代1160円!(四国高松へ)
しょうもない手づくりのパン4本入れたばっかりに(^^ゞ
マーマレード 一回に6個しました♪(勿論ロドの手伝いが有り)
b0068423_220151.jpg

宅急便を出しに駐車場に降りたら、久しぶりにまん丸夕日!(^^)!
b0068423_223977.jpg

つづきに駅前に用事があって行きましたら、あ~ぁ夕日は沈んだとこ!!
b0068423_2271245.jpg

一日中パン焼きしてました~ 見て下さって('-'*)アリガト♪~~
夢の部屋
[PR]
by yumerodo | 2009-04-18 22:10 | 夕焼け 朝焼け | Comments(6)

夕焼け

我がマンション工事真っ盛りで、外の様子がおぼろげに見える状態(/_;)
昨日、今日とカーテン引こうとしたら・・・
半透明のビニールが窓に張り巡らしてるのですが、薄っすらと他所の棟に
夕日が映えてるオレンジ色が見えます。
昨日はノブさんが綺麗な夕焼け見ましたか?と大阪の夕焼けを下さり
あ~やっぱりな~~
今日もオレンジが目に入りましたので、飛び出して行きました(*^_^*)
ほんまに綺麗でした!伝わって欲しいけど・・・腕が(^_^;)
b0068423_21282717.jpg

b0068423_2133784.jpg

b0068423_2121658.jpg

b0068423_213572.jpg

b0068423_21285465.jpg

b0068423_21212355.jpg

11月11日 午後5時05分~10分
同じ写真ばかりでm(_ _*)m
NHK京都6時のニュースで、京都市内で5時の夕焼けを放映してました。
久しぶりの夕焼けだったとか(^^♪
[PR]
by yumerodo | 2008-11-11 21:29 | 夕焼け 朝焼け | Comments(6)