yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:散策( 21 )

5月も終わりに・・・

この間連休だったでしょ? その後急に季節は夏日に^^;
明後日からは、6月ですよ~梅雨ですね。
昨日、ロドの焼酎とか私の飲むトマトジュース、ラッキョウ漬けにお酢とかを大型酒店へ買いに行きました。
直ぐ横が「けいはんな記念公園」の水景園の入り口で、そこの駐車場に車置いて・・・5月最後の園を散策(^^♪
係りの方が「ごゆっくりどうぞ」と言って下さったが、ひっそりとした園内でした(シニアで無料)
観月橋 パノラマで撮ってみましたが(^^ゞ
b0068423_127911.jpg

b0068423_1148455.jpg

b0068423_11501194.jpg

b0068423_1150491.jpg
b0068423_1151195.jpg

お花も終ってました(>_<)
左 “クリムゾン・グローリー” 下“天津乙女” 右“青のレクイエム” 下“ガラシャ”
b0068423_11525377.jpg

左 “ラ・フランス”と名札が? その下“ムラサキツユクサ”  右上 “ハナショウブ” 下“カタバミ” 
b0068423_11543645.jpg

左“ハルジオン” 下“カタバミ”  下“たんぽぽの綿毛”  右“ニワゼキショウ”
b0068423_1158495.jpg

6月になれば、ホタル鑑賞会、アジサイ、ササユリなどの花が咲くでしょう(^-^)
来月には、雨の庭園を訪れてみましょう~♪ と庭園を後にしました。
見て下さってありがとう御座います<(_ _)>
掲示板
[PR]
by yumerodo | 2015-05-30 12:23 | 散策 | Comments(2)

近場の散策

昨日、けいはんな公園へ
パノラマで撮影出来る機能を試しったくて公園に行ってもらいました(ロドに車乗せてもらった)
日曜日で夏休みにもかかわらず、水景園はひっそりして、曇りがちの天気でゆっくりカメラを構えられたけど
結果は? 何時もと変らず上手く撮れません(>_<) 画像をクリックしてね^^;
b0068423_17322233.jpg

b0068423_17332294.jpg

b0068423_17581517.jpg

普通の設定でも変らない(^^ゞ
b0068423_1811093.jpg

b0068423_17363417.jpg

鯉も餌を欲しげに大口開けて~なにも無いのよ~とデジだけ<(_ _)>ね。
b0068423_17397100.jpg

彼岸花が早くも咲いてました(秋が近いんだ(^-^))
b0068423_17401727.jpg

水辺で 「オモダカ」 「ヒレタゴボウ」 一応調べたのですが、間違っていたら教えて下さい。バックのは?
b0068423_17423482.jpg

ムクゲやザクロ、バラも咲いてたわ~
b0068423_17435467.jpg

もう8月も終わりますね、涼風吹く秋が待ち遠しい事です。
掲示板

More 8月23日 稲の花
[PR]
by yumerodo | 2014-08-25 18:01 | 散策 | Comments(6)

紫陽花

遠く行くこともなく・・・今日は一人でマンション内、遊歩道を散策、まぁ~紫陽花を見に!です。
棟の周りには 「額アジサイ」ばかりです
b0068423_2293129.jpg

アジサイの後ろ姿を撮ろうとしていたら、偶然に蜂さんが横切ってました(笑)
b0068423_22124668.jpg

ポッポッと咲きかけてるアジサイって可愛い(^^♪
b0068423_22133737.jpg

b0068423_2214079.jpg

小学校へ行ってみましたが・・・ネムノキはちょっと遅かった!
b0068423_22163049.jpg

遊歩道の夾竹桃は、少し早すぎた~でも優しい色だわ~
b0068423_22182579.jpg

帰って来て、直ぐ下の敷地のアジサイで今日の〆です(みな同じに見えますが)
b0068423_2225171.jpg

蒸し蒸しした夜ですが、皆さんお体ご自愛下さってね~おやすみなさい(*^_^*)
掲示板
[PR]
by yumerodo | 2014-06-21 22:27 | 散策 | Comments(2)

連休が終わって・・・

連休と言っても、何ら変りのない毎日でした^^;
でも、今日は晴れ上がった空を見て「どっか行こう!」とロドと出かける(やっぱり近場)(^^ゞ
けいはんな記念公園の日本庭園にGo~~ 家族連れが賑やかに~~ そこにワンちゃんも川遊び♪
b0068423_22541476.jpg

4月には、サクラが満開の広場 新緑が爽やかです
b0068423_22575675.jpg

なにが居てるの?以前この時季に来た時、小さな“おたまじゃくし”が居たな~ザリガニかな?
b0068423_2305838.jpg

水景園に行きましたら「わ~こいのぼり」 泳いでるところを撮りたいのに・・中々泳いでくれません
b0068423_23105739.jpg

b0068423_23112038.jpg

地元の方の売店で、柏餅でお茶しました(*^_^*)
帰りは、静かな小道を散策しながら~~ツツジは満開とは言えませんでした。
b0068423_2322469.jpg

b0068423_23221869.jpg

皆さんはGWをどのように過ごされたかしら・・・ご覧下さってありがとう御座いました<(_ _*)>
掲示板
[PR]
by yumerodo | 2014-05-06 23:30 | 散策 | Comments(2)
パッと咲き、潔く散っていきました『さ・く・ら』
でも短い時間いっぱい美しく可愛く咲いて散って~舞って~良い春が(*^_^*)
私もインフルエンザに罹って、長引いた咳もどうやら・・・回復です。
近場の散歩もして 春を感じてます
直ぐ下のマンションの敷地で  “ハナカイドウ”
b0068423_1603362.jpg

  “ハナズオウ”
b0068423_1625964.jpg

下の植え込みの陰で  “ヒメオドリコソウ” ブルーにボンヤリ写ってるのは“キュウリグサ”
b0068423_16113767.jpg

西日を受けて咲く桜~ この桜は種類が違いますね? 西洋実桜って言うのかな?
b0068423_1622449.jpg

b0068423_16231814.jpg

公園の桜も散って舞ってます~
b0068423_16142362.jpg

b0068423_16162618.jpg
b0068423_16241589.jpg

b0068423_1626396.jpg

右の端っこで坊やが、かくれんぼ!(^m^)
b0068423_16243637.jpg

次に咲く花々を待ちましょう~八重桜かな、ハナミズキかな・・・
見て下さってありがとう御座います<(_ _*)>
掲示板
[PR]
by yumerodo | 2014-04-13 16:33 | 散策 | Comments(4)

4月3日 さくら~~♪

何だか・・・一気に桜が満開の様子(皆さんのブログ、FB)テレビのニュースなどから焦ってました。
昨日は太極拳教室へ3週間ぶりに行って、帰りは少々疲れて「あれ?こんな柔な体では桜も見に行けない」
ロドが今日は休みで近くの桜を見に行こう!そうなんです(^^ゞ カメラ撮ってみなくっちゃ~
わが町の川べりの桜並木へ  もう満開です(^_^) 撮り方なんか分かりませんが・・・とに角撮ろう(笑)
b0068423_21542293.jpg

バックぼかした写真が撮りたいなぁ~と。
b0068423_21553212.jpg
b0068423_21563224.jpg

b0068423_21591926.jpg

b0068423_2205533.jpg

b0068423_222301.jpg

b0068423_22254845.jpg

良いお天気で、充分近くで桜愛でる事が出来て満足(*^_^*)
写真を並べただけのブログでごめんなさい<(_ _*)>  お天気になれば又どこかに桜を見に行こう!
掲示板
[PR]
by yumerodo | 2014-04-03 22:15 | 散策 | Comments(8)

梅雨らしいこの頃

昨日の夕方に、ひとり散歩~
阿蘇望亭さんがヒメジョオンをBBSに持って来て下さいました(^^♪
私も・・マンション敷地内のヒメジョオンをデジしながらの散歩です。
近々棟で草刈がありますので、この子たちは刈られるわ~
b0068423_1831935.jpg

アジサイも今が盛りとそこらで咲いてます
b0068423_1844087.jpg

b0068423_18515.jpg

小学校の方まで足を伸ばせば、「ねむの木」が花を咲かせてましたよ。
b0068423_1874790.jpg

高くって、花が撮れない(>_<) 西日を受けて影絵のようなネムノキの葉
b0068423_1885786.jpg

b0068423_1893613.jpg

マンション前に帰って来ました~メタセコイアの樹から夕日がこぼれて、綺麗やな~(*^_^*)
b0068423_1813131.jpg

季節柄、皆さまご自愛下さいね<(_ _*)>
BBS
[PR]
by yumerodo | 2013-06-23 18:16 | 散策 | Comments(0)

再び近場へ

ブログ10月20日にUPした「けいはんな記念公園」へ 赤く紅葉した公園を確認に(*^m^*)
もみじ谷の辺りは真っ赤!観月橋の下からのモミジも綺麗に色づいてました。
今日はピンカーンと晴れ、しっとり感が無いよ~ ただ撮るだけの技しかなく(ー_ー)!!
b0068423_21482986.jpg

b0068423_21514966.jpg

柿の木に小さな柿の実が鈴なりに♪
b0068423_2157672.jpg

橋の下から見上げてモミジを! 真上にお日さんが~~
b0068423_21593711.jpg

b0068423_2231323.jpg

この色も好きなモミジ(^ー^* )
b0068423_2252679.jpg

10月16日に行って今日11月26日に行きましたが、思ったより紅葉は美しく無かったかな^^;
今、外気温9度冷えてきましたね、皆さま暖かくしてお休みなさい<(_ _*)>
夢の部屋
[PR]
by yumerodo | 2011-11-26 22:15 | 散策 | Comments(10)

今年も近場で・・・

けいはんな記念公園へ散策して来ました。
まだ紅葉には早すぎでしたが、そこそこ秋の気配があって良かったですよ(^^♪
水景園 階段状の水盤が、永田池と下の池を水の景色として繋ぎ、飛び石を渡ったりできます。
b0068423_21183646.jpg

巨石郡 高さ6~7m 重さ20~40t(最大70)tの巨石、約500個からなる 延長150m
b0068423_2126138.jpg

紅葉谷 紅葉樹の中を水が流れてます 少し赤みが足りませんね~^_^;
b0068423_21572093.jpg

入り口でお赤飯と山菜おこわの弁当&草餅を買ってお昼を紅葉の下で食べましたo(*^ー ^*)o
ハマギク 椿の実 シュウメイギク そして・・・お弁当(笑)
b0068423_21595054.jpg

アジサイ フジバカマの白と紫 
b0068423_22135942.jpg

空を見上げたり 里棚田を眺めたり 紅葉狩りを楽しみました♪
b0068423_2262828.jpg

b0068423_2291337.jpg

b0068423_23292943.jpg

観月橋の下から見上げる“もみじ”も綺麗でした。
b0068423_22223587.jpg

近場で秋を楽しんだ半日でした。
見て頂き('-'*)アリガト♪~~
夢の部屋
[PR]
by yumerodo | 2011-10-20 22:15 | 散策 | Comments(6)

10月に入りました

2ヶ月もするとお正月ですよ~
今日はうす曇で近場の田舎風辺りを散歩♪ 
お米の収穫に働いておられる人々、ヒガンバナも遠目では美しく感じられました(^^♪
b0068423_2120634.jpg

我が家から国道163号を渡ると・・・長閑な田園です
b0068423_2122481.jpg

山田川が流れて「サギ」も生息してるのよ~
b0068423_21233195.jpg

b0068423_21251197.jpg

コスモスが終わってました(残念)
b0068423_21274311.jpg

向こうの方に見えてるのが我が家辺りのマンション(^ー^* )
b0068423_2129246.jpg

b0068423_1629275.jpg

昨日10月1日 18時06分 夕暮れ
b0068423_2155583.jpg

リビングでロドがN饗アワーを鑑賞中 ドボルザークの新世界が流れてきます♪
あ~秋の夜長って感じo(*^ー ^*)o  ('-'*)アリガト♪~~
夢の部屋
[PR]
by yumerodo | 2011-10-02 21:40 | 散策 | Comments(4)