yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミニオフ会へ

7月10日、横浜のみちさんが大阪の歌舞伎観賞に来られて、箕面のもみじさんとオフ会でした。心斎橋のホテルに泊まって夕食とお喋り~25階から随分以前と変わった外を眺めて(@_@)
b0068423_17245855.jpg
あくる日、JR大阪駅北側のうめきたガーデンに行ってみました。http://umekita-garden.com/about.html
b0068423_17281896.jpg
暑い日々で、お花も期待してなかったのですが、何の・・・心配する事が無かった(*^-^*)並べてみます!
b0068423_17311721.jpg
b0068423_17323600.jpg
b0068423_17350734.jpg
b0068423_17364843.jpg
イギリスのバイブリー村に似てるとか(みちさんに教わって)
b0068423_17380984.jpg
まだまだ一杯のお花がありましたよ(^^♪お昼はリーガロイヤルHに、もみじさんに予約をとって頂いたのでシャトルバスでGo~~和食の「なかのしま」 体を冷やしながらお喋りと美味しさに満腹満腹(*^-^*)
b0068423_17453945.jpg
久しぶりの3人オフ会を過ごして大阪駅でお別れしました(@^^)/~~~皆さま 暑さ厳しき折、お体ご自愛下さいますように<(_ _*)>
[PR]
# by yumerodo | 2017-07-17 18:26 | オフ会 | Comments(0)

5人居た兄が、たった一人の兄に・・・千葉に居るのですが、友人が関西に多く度々小学校、高校、大学と同窓会をしてます。我が家に泊まって行きます「会える時に会おう」の合言葉(笑)一昨日は、諸々の用事を済ませてお泊りです(^^♪その日は、和食で夫とワインでお喋りが弾みました(体の事、老後?のこと)あくる日、梅の花へ「夏限定の風~~ランチ」
b0068423_22320219.jpg
何時もは夜に行ってたので、昼間の落ち着いたお料理運びが良かったな(*^-^*)夜の時は、時間を急かされるので・・・
b0068423_22245570.jpg
ゆっくりしてるもんで、何時もならデザートはパス!今回はとりましたわ~ロールケーキなどトッピングの写真で、席に運ばれるまで大人3にん、わくわく~(^_-)-☆右上のパフエですが、見えます? 美味しくて難なく完食の老人3にんでした。
b0068423_22215506.jpg
文の書き込みの段落って言うのかな?出来ません。管理画面の下書きは、ちゃんと出来てるのに・・・UPすると駄目なんです。久しぶりの「つぶやき」でした<(_ _*)>ゆめ
[PR]
# by yumerodo | 2017-07-09 22:43 | つぶやき | Comments(8)
6月の花 “アナベル” 頂きました太極拳教室のお友達庭にお邪魔して、咲き誇る花々を見せて頂き挿し木するように、我が家に貰って来ました。 今はリビング、玄関で眺めています。
b0068423_15344000.jpg
b0068423_15354627.jpg
そして 山形のKさんから“さくらんぼ”を送って頂きました<(_ _*)>本場の“さくらんぼ”は、格別に可愛くて美味しい(丹精込められてるのがブログで拝見)
b0068423_15402658.jpg
6月に仕込む 「梅酒」「梅ジュース」「梅シロップ」 ラッキョウは、ロドの義姉が毎年待ってくれてますので5キロ漬けました。半分づつです、後ろに写ってるのが埼玉県へ~~
b0068423_15452807.jpg
そんな中、4月中旬に太極拳仲間とランチ予定が私の都合で遅れて、先日近場の『やまぼうし』食事行って来ました、閑静な街中の1軒家、ダイニングルームでランチセッテイング(^^♪
b0068423_15531753.jpg
割りと、6月は孫姉妹がやって来ました(*^-^*) お風呂へ姉saeが先に入って妹miwaが待ってますそして、上がって来た姉と「ジャンケンポン」最初はグーが出来るのですよ(笑)裸んぼで失礼します~(^-^;
b0068423_15582164.jpg
今が盛りのマンションの紫陽花
b0068423_16034313.jpg
この様な6月でしたが、明日は夏の7月ですね~ くれぐれも皆さま 時節柄お体ご自愛下さいますように!
[PR]
# by yumerodo | 2017-06-30 16:12 | つぶやき | Comments(4)

梅雨入りしてから


梅雨入り宣言後、爽やかなお天気が続いてます。この青空は、梅雨入り前日です
b0068423_22244370.jpg
b0068423_22262187.jpg
ハナシノブが咲き出しました
b0068423_22283908.jpg
遊歩道のタイサンボクの花も、私の背丈に合わせてくれたかのように目の前に(^^♪
b0068423_21421445.jpg
4月の心臓カテーテル、心臓ステント留置で入院などで、ドタキャンしました友と先日、「奈良Fホテル」「ランチバイキング」シニア税込1500円!3人とも満足でお口が大忙しく満足~
b0068423_22421683.jpg
b0068423_22490939.jpg
お腹いっぱいで街中を歩き『フクロウカフェ』フクロウが店内に居てましたよ(15匹?)羽?フクロウを初めて身近に見たのですが可愛いわ~
b0068423_22521325.jpg
奈良行きの前日は、大阪に居る姪ふたりのお誕生日食事会を姪宅でしました。お昼はお寿司を買って、ケーキも買って~~姪がおつゆに、煮物など用意してくれてました。ワンちゃん(名前・そら)が居て、慣れない私ですが・・・何がお気に召したか尻尾をふりふり懐いてくれたのでした(*^^)v
b0068423_22074315.jpg
昨夜↑のコメントをしたかったのに、何度しても記事が消えてイラッイラッ~~寝てしまいました。今、更新してるのですが出来るかな? 見て下さってありがとう御座います(*- -)(*_ _)ペコリ


[PR]
# by yumerodo | 2017-06-13 23:20 | つぶやき | Comments(2)

マーマレード

毎年、夫の友人から屋敷内で生る夏みかんを頂く(四国高松より)
今年は強制剪定をして、木を1年間休ませるので何時もの7分の1しか生らなかったと
大きなみかんが14個も届きました(^^♪
早速、今日は大きなみかん7個でマーマーレードを作りました🎶
明日はこのマーマレードに添えてイチジク、クルミ、レーズン入りのパンを焼いてお礼にお届けします。
b0068423_21241188.jpg
ベランダで秋に頂いた種から、オルレアレースフラワーが咲き出しました(*^-^*)
b0068423_21282569.jpg
5月初め、私の「つぶやき」でした。
掲示板

[PR]
# by yumerodo | 2017-05-04 21:41 | つぶやき | Comments(2)

家族性高脂血症で、薬を服用しても基準値に中々ならず・・・
予てより内科の先生が、夢さんに合った薬が出来たのでY病院へ紹介
それが4月7日でした。いっぱい検査がつづきました。
10時から2時終わったのでした(-_-;)結果が11日、先生「夢さん、入院してもらわないと~」
「え~~」心臓カテーテルをして悪いところをステントをいれるとか・・・
19日手術決定!色々と治療の説明があり、又血液検査何回血を取られたり予定3日間でしたが、
その3日間が中身の濃い辛いベット生活だった(>_<)
結局、心臓の入り口部分の血管が千切れんばかりの状態で危機一髪やったって(怖っ)
ステントを留置されて血管は広がってました(退院前の写真を見せられて説明)
4月24日 午後18:23バタバタしてる間に、春の夕焼けが綺麗に見れる時期になってます
b0068423_21404781.jpg
昨日、孫姉妹を18:30~24:00までを預かって過ごしました。息子夫婦は「ライブ」とかで大阪へ
夕食、下孫実和ちゃんのはママ手作り持参で美味しそうにモグモグ
上孫saeちゃんは、ハンバーグを久しぶりにばぁばが作り、どうかな?
と思いましたが美味しい!って食べてくれました(笑)
二人が帰宅しましたら、大変な喜びようで・・・じぃじぃとばぁばは一安心。
あくる日も皆で賑やかに過ごして、子供の日のプレゼントを買ってお別れしました。
公園へ散歩~ふじの花が綺麗に咲いて揺れてましたよ(*^-^*)
b0068423_22441969.jpg
皆さまもGWどのようにお過ごしでしょうか<(_ _*)>
掲示板

[PR]
# by yumerodo | 2017-04-30 22:46 | つぶやき | Comments(2)

今年の桜見物

毎年近くの公園で「さくらまつり」があります。
今年は4月1日、とんでもなく寒い日で桜は咲きたい?だろうけど
この寒さでは引っ込みますわね~ 行きませんでした(-_-;)
それから1週間後、暖かでそこらから、さくら便りが聞かれます。
近所のお友達と出かけました~ 満開や~(*^^*) ちょっと曇り空だったけど満足!
2017年の桜を観た~!!! 記録です(笑)
b0068423_22541598.jpg
b0068423_22545160.jpg
b0068423_2255531.jpg
b0068423_2255169.jpg

春の夕日 4月3日 あくる日から低温、雨と続いたのでした。
b0068423_22584258.jpg

孫saeちゃん 『ピカピカの~♬1年生』になりました(*^-^*)
b0068423_2345962.jpg

掲示板
[PR]
# by yumerodo | 2017-04-12 23:14 | つぶやき | Comments(4)

ある日突然に・・・

結膜下出血になりました(>_<)
結膜下出血とは、結膜下の小さい血管が破れ出血したもので、
白目部分がべったり赤く染まります。
かゆみや痛みなどはありません。

原因はさまざまで、思い当たる誘因がなくても出血します。
結膜下の出血では、眼球内部に血液が入ることはなく視力の低下の心配もありません。

出血は、1~2週間ほどで自然に吸収されることが多いのです(検索から)
眼科へ慌てて行きました(先生は↑の説明)
目のレントゲンみたいなのをしてもらって、大切な視神経も大丈夫!白内障緑内障なし眼圧良し
そして、過ごす事2週間(3月6日~21日)やっと消えました~白目の白いこと(^^♪
10日に散歩 
b0068423_20372679.jpg

18日 孫saeちゃん 卒園式 大きくなって(*^-^*)
b0068423_21344597.jpg

18日 お彼岸でお墓まいりも行きました。お墓周りにはオオイヌノフグリ別名“瑠璃唐草”“星の瞳”
b0068423_21351967.jpg

19日の夜 息子は我が家の鍵を持ってるので・・・ソロリ~と孫連れて入って来ました(@_@。
ジーもバーも耳が聞こえにくくなってるので、全く分からなかった(今までも何回かあり)
saeちゃんが怖がりの癖に、黙って入ってくるのが「よう、笑いをこらえて」出来るわ~と・・・
ジーバーは、変なところで感心したのです(笑)
卒園式のビデオ、アルバムを見せに来てくれました(*^-^*)
20日 ベランダの花の手入れ(言うほどの花ではないですが)
白雪げしの花芽 ミニバラの新芽 ハナシノブ
b0068423_2175216.jpg

必ずラッパ水仙が鉢のどこかで咲いてる サクラソウ
b0068423_2112228.jpg

夕方お坊さんがお彼岸のお参りで来られて、春分の日が終わった我が家です。
目を休めてる間のつぶやきでした。
掲示板

[PR]
# by yumerodo | 2017-03-21 21:26 | つぶやき | Comments(2)

三月に入って

去年からお金のなる木に花蕾がいっぱい付いて、今にも咲くかと思ってましたが
中々つぼみが開きません(もう咲かないな?)あきらめていました。
2月ごろから、ボツボツと咲いてきましたよ(*^ー^)ノ
今日のお金のなる木です
b0068423_21421893.jpg

b0068423_214442100.jpg

b0068423_21532137.jpg

何回も咲かないそうで、今年咲いた記念にブログUP<(_ _*)>
掲示板
[PR]
# by yumerodo | 2017-03-02 21:47 | つぶやき | Comments(4)

2月16日

結婚51周年でした。
去年金婚式で、色々感慨深いものがありましたが・・・
51年経ったという事だけで、お互い大きな病気もせず、ケンカもせず良かったね~と会話
朝から簡単な挨拶↑して、良いお天気やし「どこか行こか~」「行こ行こ」と返事したけど
結局近場のけいはんな公園に梅を見に(笑)
あまり綺麗に開いてなかったですが、何処からともなく梅の香り漂ってきて『春じゃ~(*^ー^)ノ
b0068423_15185170.jpg

館内から見上げる梅もまた、良きかな。
b0068423_15201818.jpg

孟宗竹の爽やかに吹く風の中を通る
b0068423_15224715.jpg

b0068423_15234258.jpg

b0068423_15342638.jpg

お昼は、直ぐ横に出来た「かつ&かつ」美味しいでした(^◇^)
b0068423_1532428.jpg

ホームセンターに車置かせて(無断)もらったのでお花買いました
b0068423_15454329.jpg

やっと、お金のなる木の花が開いてきました!(^^)!
b0068423_15491230.jpg

三寒四温なんでしょうね~気温差が激しいですが春が近づいてる!
もうじき春ですね~~♫ 見て下さってありがとう御座います<(_ _*)>
掲示板

[PR]
# by yumerodo | 2017-02-18 15:43 | つぶやき | Comments(2)