yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

帯状疱疹(/_;)

痛いって声に出しながらPCの前に・・・
経緯
3月8日 何だか右後頭部襟足がプクッと膨れて気になる
3月9日 ちょっと見て!とロドに見てもらうが、「膨れてるけど別に何も無い」
3月10日 ご近所の奥さま、来宅時又見てもらった「ちょっと赤くなってるけどどうも無い」
3月11日 オフ会に元気に行きました(美味しいもの、花々愛でて)
おしゃべりしながら、時々膨れてるところに手がいってた。
右よりの襟足に変な赤みを帯びた丸い湿疹が出だす~
3月12日 内科へ ヘルペスなら湿疹がまわりに出るが?違う?
膨れてる所に化膿止めに抗生物質処方される
太極拳も行き、13日のストレッチ教室にも行く
帰って来たころより、痛いよ~神経が走るって感じです(´ヘ`;)
木曜日は内科午後4時からで、用事を済ませて飛んでいきました!
その頃には、耳のまわりにボツボツと赤い湿疹です。
先生 見るなり「帯状ヘルペスやな!」 ウイルスを早くやっつける良い薬と痛み止め処方。
今朝、余りに痛いので5時半起床。
リビングでイタッ(>_<)・゜゜・。もだえてました時、ロドも起きて来て
東の空が綺麗そうやで~の声で、右耳抑えつつ踊り場へ(笑)
Am6:01 光ってる線は飛行機?なんでしょう?
b0068423_1861289.jpg

Am6:25 お日さん中々出て来ないので家に入って待機してたら、遅くなりました。
b0068423_18151238.jpg

もうちょっとの辛抱かな~何れ治るでしょうから我慢(⌒^⌒)b
[PR]
Commented by T at 2008-03-15 19:28 x
痛い?
10ほど前、知り合いが同じ症状に。彼女曰く皮膚科へ行った方が処置が早いと言っていました。夢さんはもう大丈夫ね。
後は、日にち薬かしら。  お大事に!
Commented by 気まま at 2008-03-15 20:26 x
大変でしたね
私は2回もしました
1回目はお腹の右半分。旅行から帰ってすぐに病院にいき毎日注射
でも、しこりは1年くらい取れませんでした

2回目は去年。まぶたの植えがかゆく見る見るはれてきてすぐに自分で分かりました
薬をすぐに飲んだので1ヶ月くらいで治りました
これは神経の病気ですから皮膚の中がいたいのよね
ちょっと触れてもぴりぴりするでしょう?
安静にして治してね
お大事にね
Commented by yumerodo at 2008-03-15 21:50
Tさん うん(>_<)です~
私も身近になった人、たくさん居るのよ。
一番身近な息子、あはは~小学6年の春になりました(-。-;)
先生に子供がなったのは、初めて!とびっくりされたわ。
一晩中痛い痛いとよう寝ませんでした。(今は良い薬が出来てるそう)
あの子が辛抱したんだから、親もせねばね(≧▽≦)

ありがとう~♪
Commented by yumerodo at 2008-03-15 21:59
気ままさんも?しかも2回も(@_@)
私の姉も2回なってましたよ。 義姉2人もなってます。

本当に痛いです!

気ままさん 忙しくされてるから
きっと大変だったでしょうね~~まぶたの回りなら余計に痛い!
はい、ゆっくりとしてます。,★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,
Commented by まり at 2008-03-16 09:16 x
まぁ!お花を見ながらもうあの時に症状が出始めていたんですね!
気がつかず・・・(ーー;)
神経の病気、格別な痛さと聞いていますが、ロドさんの優しい対応に
和らぎましたよね(^_-)-☆

後引かないように完治までゆっくりなさってね~!
Commented by yumerodo at 2008-03-16 22:49
まりさん ありがとう~♪
ハイ、金 土 日とゆっくりしました。
先生は3週間かかるって仰りましたが(´ヘ`;)
痛みが走る以外は、食欲もあるし・・・辛抱できます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yumerodo | 2008-03-15 18:22 | Comments(6)