人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月山オフ会で・・・

出会った高山植物
あまりに何の知識もない事で、UP止そうかなと思いましたが
メイさんに後押しして頂き、なんとか~備忘録のために此処に保存(^^♪
月山オフ会で・・・_b0068423_23355288.jpg

月山オフ会で・・・_b0068423_16173352.jpg

月山オフ会で・・・_b0068423_1348119.jpg

月山オフ会で・・・_b0068423_11252265.jpg

分からないのは名前入れてませんし、間違ってるのがあれば教えて下さいね。
まだ少し有りますが、又後日に・・・^_^;

Moreで、続きをUPしたのですが~
モタモタしてる間にいつもの形式(・_・;) 長くなりましたがm(_ _*)m
月山オフ会で・・・_b0068423_1742435.jpg

月山オフ会で・・・_b0068423_13495818.jpg

キンコウカ
月山オフ会で・・・_b0068423_1415361.jpg

ヨツバシオガマ
月山オフ会で・・・_b0068423_1432195.jpg

そして・・・蔵王馬の背を行く夢(*^^*) クリックで画像大きくなります。
阿蘇望亭さんが撮って下さいました!
月山オフ会で・・・_b0068423_148555.jpg

これにて月山オフ会、お終い(@^^)/~~~見て下さってありがとう!
Commented by ookuwa-138 at 2007-08-08 06:42
綺麗ですね~~
大変な思いをしたから見られたのでしょうね。
この中のいくつかは分かりますが・・・
やはり月山となると咲く花が違うんですね(*^_^*)
Commented by yumerodo at 2007-08-08 14:24
ひでこさん 
沢山のお花が愛でましたよ。 高山植物の宝庫です(⌒^⌒)b
花の名前しらないもんで、今回ちょっと勉強できたかな?
何回も撮った花と本、皆さんの写真を行ったり来たり見比べたりしました。

いっつも見て下さって,★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,
Commented by Fine at 2007-08-09 05:25 x
月山オフ会!!
見ているこちらまで感激してしまいました。
夢さんの頑張りも凄かったのでしょうが、
素晴らしいお仲間に乾杯ですね!!!

楽しませていただきました、ありがとう(^_-)☆
Commented by etsu at 2007-08-09 10:10 x
夢さぁん
拝見させて戴きましたよ。
凄いよね!
登山は諦めていますので、こうして拝見させて戴くと嬉しいわ。
大昔、東北4大祭りに行った時、お釜にもバスで行ったのよ。
綺麗なブルー同じだと・・・・
ホントウにありがとう。
お疲れ様・・・私9月にまた、六地蔵へ・・・どんな珍道中になるでしょうか(笑)
Commented by メイ at 2007-08-09 10:28 x
おはよう夢さん、ほとんどのお花がアップできましたね。
「ア」オノツガザクラ、岩ショウブのしたは「チングルマ」
シロバナトウチソウのした黄色い花は「キオン」。

月山の登り・・・きついところもあったけどこんな高山でなければ咲かない花に会えて楽しかったですね~。
Commented by yumerodo at 2007-08-09 21:23
Fineさん こんばんわ~
ま~感激して下さったの?うれしい事(*^_^*)
そうなんです 皆さんとっても優しくして下さってね~
感謝感謝のオフ会でした!

Fineさんのレンゲショウマ、拝見しました。素敵ね!(^^)!
,★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,
Commented by yumerodo at 2007-08-09 21:32
etsuさぁん
見て下さってコメントもo(*^▽^*)o~♪ ありがとう!
私も山登りなんて、思ってもしてなかったのよ(この歳で)
でも、皆さんの暖かい後押しのお陰で素晴らしい体験でした。

六地蔵に来られるのは何時?
あの木津駅は新駅舎になってるのよ(前みたいに田舎っぺちゃうよ( ^-’)-☆)
Commented by yumerodo at 2007-08-09 21:38
メイさん いっぱいお世話になってありがとう~♪
今回、だいぶ覚えたつもりですが~
山でお花を目にした時に、ピーンと名が出てくるにはどれ位年月掛かるのかしら(´ヘ`;)

小さい花の可愛らしさが存分に理解出来ました。
本当に,★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,でした!
Commented by may158 at 2007-08-09 23:03
メイです。
細かいことですが画像はミヤマホツツジのほうです。
普通のホツツジというのもありますが・・・・別もので(^^♪
気がつきのが遅くって<m(__)m>
Commented by may158 at 2007-08-09 23:03
メイです。
細かいことですが画像はミヤマホツツジのほうです。
普通のホツツジというのもありますが・・・・別もので(^^♪
気がつきのが遅くって<m(__)m>
Commented by yumerodo at 2007-08-09 23:41
メイさん ,★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,
実はミヤマ入るのかな?ちょっと迷ってたの~
訂正するのがサッと出来るようになった(^^♪
このブログ、何回も編集できるし・・・

又言うて下さいね<(_ _)> こうして覚えていくんやな~( ̄▽ ̄)V
Commented by yumerodo at 2007-08-09 23:42
ウツボグサ
これも何か頭につく?
Commented by メイ at 2007-08-10 10:11 x
おはよう夢さん。
ううっ・・・↑の同じコメントが2通ごめんなさ~い。

ウツボグサ・・・これは前に見せていただいたのと同じ花かしら・・・?
これだとタテヤマウツボグサだと思いますが・・・・
群生してましたね。
Commented by yumerodo at 2007-08-10 16:22
こんにちわ~メイさん(*^_^*)
ハッとするような紫の花が群生してました。
一部分を載せたのです、小さくしてしまうと何が何やら(ー_ーゞ

誠にスミマセン<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2007-08-07 22:49 | オフ会 | Comments(14)