yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パソコン初期化(ノ_<。)

5月初っ端から、PC画面急に真っ黒になり「ご迷惑おかけします・・」の表示!
慌てふためいてNECサポートと交信、出来ない。購入店へ持ち込み入院となった。

まさかのPCトラブル、購入1年半で容量も十分やし間違った操作もしてないし・・・
13日、原因分からずHDD取替え、初期化されて帰ってきた(>_<)

それからが大変や~NEC&OCNサポートしてもらって、起動!
だけど・・・写真画像と字が大きい、夢の部屋のページがズレテル。
このyume studioの画像が、下品に大きい。
“ハルジオン”
b0068423_1711588.jpg

皆さんに見てもらってる夢の部屋もこんな風に大きく下品?にUPされてる?と思ったので
あっちこっち触ったり写真を縮小したりしてた。
まりさんが、ちゃんと見えてるよと℡もらって~初めて自分のPCだけの問題と気づく(^^ゞ
            
マム。さんが聞いてきてくれた(^○^) 
私の言わんとしてる事を分かってくれて、とっても力強く思い嬉しかった。
“タニウツギ”
b0068423_17261816.jpg

購入店に行き、事情を言って店のPCで夢の部屋を見た。(どうもないやん!)
ちょっと触ったとこだけがヅレテルけど・・・
店の人が解像度設定の問題かも?帰宅してやってみるが、サイズの値が分からない。
そこへ又々助っ人現る♪♪☆*⌒∇⌒*ノ★☆~♪ 気ままさんです~
スカイプ繋いで交信教わるが、その時は出来なくて・・・・
NECサポートと交信、又初期化して再セットアップやて~!
それも必ず直るとは言えないって言うのよ~と気ままさんに報告。
そしたら~気ままさん 駄目よ!ちゃんと言うべき事は言って変えてもらわなきゃ~と、
うふふ・・・『檄』受けて きゃ~頑張ります(⌒^⌒)b

昨日6月2日、修理した店に持ち込み(店に3往復)絶対初期化は拒否するぞっ!
硬い心構えでロドと行ったのだ。
結果 操作は気ままさんの指示通りで、触る場所が違うだけだった。
今、皆さんに,★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,の気持ち一杯です。 
“ゼラニューム”
b0068423_17474975.jpg

[PR]
Commented by まり at 2006-06-03 21:25 x
こんばんわ!
ホント色々お疲れさまでしたがよくぞ問題解決まで頑張られましたこと!
尊敬~~(*^_^*)

このピンクのゼラニューム、さりげない雰囲気が好き。
同じのが咲いてます~(*^▽^)/ 
Commented by yumerodo at 2006-06-03 23:05
まりさん ありがとう~
PCでDVDで韓国ドラマを見られない時間が辛かった(^^ゞ
ケーブルで冬のソナタをしていたので、飽きもせずボーと見てた!

ピンクのゼラニューム可愛いね~
まりさんっちに白のがあるとか? 今度頂戴ませ~。
Commented by まり at 2006-06-03 23:37 x
また、ごめんね!
よう覚えていてくださったこと(◎_◎;)

残念ながらこの冬の寒さでダメにしてしまい・・・(ノ_・、)クスン
Commented by 気まま at 2006-06-04 00:54 x
夢さん良かったね
なんといっても自分が使いやすくないと意味がないものね
PCは突然色々なことが起こるので本当に腹が立ちますね
まだまだ色々大変でしょうが頑張ってね
Commented by yumerodo at 2006-06-04 09:44
気ままさん ありがとう!
今朝も起きる前にロドとおしゃべり~
気ままさんがドンと背中押してくれたからやな~と会話してました。
ロドなんかね、NECの人のサポートの後、再セットアップの本出してきたんですよ~

頑張ります~(*^。^*)
Commented by 朱雀 at 2006-06-04 11:29 x
うわ~、ほんま、すごい頑張りはったね!
PCトラブル時、「粘れば勝つ」「メゲナイ!」を、モットーにしている私ですが、今、職場のPCが調子イマイチで、機嫌が悪く、ビルダーも開きにくくて困っています。「初期化」の話も出たりして、夢さんの話、我が事として
読ませてもらいました。
Commented by ノブコンスキー at 2006-06-04 12:26 x
大変やったんやね 
私のPCではちゃんと見えていたので おかしいなぁと思っていたんです。
気ままさんは 私も何時も教えてもらっているんよ!スカイプで よき先生のアドバイスがあればこそね
Commented by yumerodo at 2006-06-04 22:52
朱雀さん ノブさん ありがとう~!
そうなんよ~ビルダーやウイルスバスターとかのインストールするのも、ややこしかったわ(>_<)

でもネットのお友達が、皆さん親切だから
頑張れる! 宜しくねm(._.*)m
Commented by マム。 at 2006-06-06 09:51 x
いやぁ~~(ポリポリ)お恥ずかしい・・・・。
「いっぺん、どんなんになってるか、画像見せて!」なぁ~んて、
えらっそうなことゆ~ときながら、
何のお役にも立てませんで・・・・また伊勢湾に沈みたい気持ちです(苦笑)

夢さんちのPC、まだまだおニューなのに、どうしたんやろね?と、
思ってました。

ほんま!!初期化!!この三文字は恐怖ですよね(>_<)

でも、よかった!よかった!
PCが無い生活は考えられませんものね(*^^*)
Commented by yumerodo at 2006-06-06 20:30
マム。さん こんばんわ~
>ほんま!!初期化!!この三文字は恐怖ですよね(>_<)
うん!全身から拒絶反応がビシーと出てきます。
そして、脱落感がド~~とね。

せやけど・・・いやや思いつつPCに向かってる毎日!
(ま~ボケの進行遅らせてるかも?? そう思って良しとしましょう!

教えてや~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yumerodo | 2006-06-03 17:20 | Comments(10)