人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポインセチア

去年の10月末に、39年来のママ友より「プリンセチア」と言ってピンクのポインセチアを貰った。
↓この花です
ポインセチア_b0068423_21582970.jpg
長く咲いてましたが、流石に暖かくなって来たころには花は咲かず、葉が青々でしたが
夏ごろには、葉がポロポロと落ちて「どうしたん?」と聞くが返事無し(>_<)
もう捨てようかな~と思ったりしたけど、夫と協力しまして アハハ~大げさやね~
鉢を大きめに土も良いのをたっぷりと入れ替え、たちまち葉が生き生きと(本当なんです)
早かったのですよ~ まぁそう言っても2か月近くですが(*^^*)
ポインセチア_b0068423_22115104.jpg
ポインセチア_b0068423_22105106.jpg
今、リビングに置いたりベランダで陽に当てたりして楽しんでます。
話は変わって・・・
昨日、寒い日曜日に毎年1回我が住むマンション棟で清掃がありました。
夫ひとりで棟の下敷地を草刈り(前々から一人でよくしてましたが)最近は脊柱管狭窄症で控えてました。
残ってる人で棟の汚れを流してホースで5階から1階まで、綺麗にします。
夫は、草刈りが「好き」なんですよ(^^♪ 皆さんに礼を言ってもらって、鼻をピクピク🎶
ポインセチア_b0068423_22231092.jpg
写真を見て下さい(笑)

ポインセチア_b0068423_22244139.jpg
つぶやきでした。明日も一段と寒くなる予報ですので、お身体ご自愛くださいます様に<(_ _)>

Commented by SSShizu at 2017-11-26 08:38
夢さん~~お訪ねするのが遅くなりました(*_ _)ゴメンナサイ
saeちゃんの七五三おめでとうございます。
お着物姿やsaeちゃんファミリーご一緒の写真を見せて頂き嬉しいです。
そして一年前を思い出して~~(*^。^*)

ポインセチアのつぶやき~♪
夢さんご夫婦の優しい気持ちが手に取るように分かって
なんだかホンワ~~リ温か。
勝手に描いている私のイメージそのままの 素敵なご夫婦ですね。
Commented by yumerodo at 2017-11-27 20:41
> SSShizuさん
七五三のお祝いをありがとう御座います。
シズさんのお孫ちゃん、去年でしたね(^^♪ 
確か窓辺に暖かい灯りの素敵なレストランでしたね。お着物姿の可愛い写真だったわね~
1年は速いわ~~
ステキは通り過ぎて、老夫婦になりました(^_^;)
孫姉妹が帰った後は、あんな事してたな~とか、傑作やな~ふたりがケンカもどきをしてたな~
尽きぬ孫の話題で楽しむことですよ(笑) ('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2017-11-20 22:33 | つぶやき | Comments(2)