人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月に入って明日で10日経つ


5人居た兄が、たった一人の兄に・・・千葉に居るのですが、友人が関西に多く度々小学校、高校、大学と同窓会をしてます。我が家に泊まって行きます「会える時に会おう」の合言葉(笑)一昨日は、諸々の用事を済ませてお泊りです(^^♪その日は、和食で夫とワインでお喋りが弾みました(体の事、老後?のこと)あくる日、梅の花へ「夏限定の風~~ランチ」
7月に入って明日で10日経つ_b0068423_22320219.jpg
何時もは夜に行ってたので、昼間の落ち着いたお料理運びが良かったな(*^-^*)夜の時は、時間を急かされるので・・・
7月に入って明日で10日経つ_b0068423_22245570.jpg
ゆっくりしてるもんで、何時もならデザートはパス!今回はとりましたわ~ロールケーキなどトッピングの写真で、席に運ばれるまで大人3にん、わくわく~(^_-)-☆右上のパフエですが、見えます? 美味しくて難なく完食の老人3にんでした。
7月に入って明日で10日経つ_b0068423_22215506.jpg
文の書き込みの段落って言うのかな?出来ません。管理画面の下書きは、ちゃんと出来てるのに・・・UPすると駄目なんです。久しぶりの「つぶやき」でした<(_ _*)>ゆめ
Commented by mikimari6 at 2017-07-14 23:58
こちらへも久々にお邪魔m(._.)m
新しい記事が続いてʕʘ̅͜ʘ̅ʔなんて(苦笑)

楽しいことが続いてすっかりお元気回復ですね、沢山のメニューを完食!!
羨ましいです〜(^_^;)

Commented by yumerodo at 2017-07-15 21:12
まりさん こんばんは🎶
何か・・・ブログUPせねば~と思うのに、ネタが無くって(^^ゞ
「四季おりおり」のように、北海道紀行みたいなのをUP出来ると良いけどね~
食い気ばっかり(>_<)
('-'*)アリガト♪~~
Commented by SSShizu at 2017-07-16 08:06
おはようございます。
七月に入って半月が経ちました。早いですね。

千葉のお兄様(私の中にインプットされています)と
良い時間でしたね。
千葉から京都は意外と便利なのでは?
私の五人の兄は健在で その連れ合いたちもみな健在。

エキサイト新しくなってから使いづらいですよね(>_<)
Commented by yumerodo at 2017-07-16 15:42
シズさん こんにちは🎶
本当に早い早いですよ~ そして暑い(^-^;
千葉の兄、覚えて頂いて<(_ _*)> 義姉が2月から入院してますので
時間を見つけて、来阪します(ひとりの兄だから?)
シズさんのお兄様5人ご健在で素晴らしい(*^-^*)
いつまでもお元気でありますように(祈)シズさん末っ子さんで頑張ってね~

あっ、エキサイト使いづらいですね(これも又、更新が遅れる一因よね)
('-'*)アリガト♪~~
Commented by at 2017-08-03 12:39 x
夫が携帯を変えるときタブレットをすすめられ、私が飛び付きましたが、息子にどうせならaipaddoにするんだよと
なんか似てませんか。
上手く使えてませんが、ここタブレットで見て、投稿はスマホです。スマホは小さいし❗
どちらも中途半端ですが、この頃開き直っていいやと

それでねみわちゃんの大きくなったこと、さえちゃんのランドセルは何色だったのかななんて今ころ。
Commented by yumerodo at 2017-08-03 20:40
花さん ここへ来てもらって(◎_◎;)
タブレットとアイパッドの違いが分かりませんです。
同じみたいやね~
でも違うわ、タブレットは孫のsaeが持ってるのやし・・・
アイパッドは、みちさんが使いこなしてるのんや!
私もスマホであっちこっち見てるけど、コメントの短いのはするけど
写真送信など出来ませんので、チマチマとPCです~
開き直って出来る事だけしたら、良いよね(笑)
saeのランドセルはローズカラー(真っ赤で無い色)
実和ちゃん、可愛いです(^^ゞ  ('-'*)アリガト♪~~
Commented by at 2017-08-04 14:47 x
エキサイトブログをずっと見てたら、さえちゃんのランドセルはフィットちゃんだったのかなって
我が家のパソコンには迷いに迷ってゆっちゃんのランドセルが決まらずフィットちゃんの画像が沢山残されてます。
今度こそ決めるとか、。迷っているのは娘です。さゆはすんなりピンクだった❗

スマホとタブレットでは互換性がないのだとか、そんなぁ、ですがあったとしてもかもね。いずれにせよ、もっと有効活用しなくっちゃとおもっています
Commented by yumerodo at 2017-08-05 20:44
花さ~ん こんばんは🎶
saeのランドセルは、ママ実家のおばあちゃんからでして
見た事は見た!のですが、余りよく覚えてないのですよ(^-^;
ランドセルしょって元気よく~の姿も見てないし・・・
ゆっちゃん、来年1年生? まっ、(@_@)!
さゆちゃん、さえちゃん、ゆっちゃんと続いてるんだったかな?
どっちにしても早いわ~
有効利用頑張って下さい、そして教えて下さいね<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2017-07-09 22:43 | つぶやき | Comments(8)