yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6月が終わってしまう前に(^^ゞ

6月の花 “アナベル” 頂きました太極拳教室のお友達庭にお邪魔して、咲き誇る花々を見せて頂き挿し木するように、我が家に貰って来ました。 今はリビング、玄関で眺めています。
b0068423_15344000.jpg
b0068423_15354627.jpg
そして 山形のKさんから“さくらんぼ”を送って頂きました<(_ _*)>本場の“さくらんぼ”は、格別に可愛くて美味しい(丹精込められてるのがブログで拝見)
b0068423_15402658.jpg
6月に仕込む 「梅酒」「梅ジュース」「梅シロップ」 ラッキョウは、ロドの義姉が毎年待ってくれてますので5キロ漬けました。半分づつです、後ろに写ってるのが埼玉県へ~~
b0068423_15452807.jpg
そんな中、4月中旬に太極拳仲間とランチ予定が私の都合で遅れて、先日近場の『やまぼうし』食事行って来ました、閑静な街中の1軒家、ダイニングルームでランチセッテイング(^^♪
b0068423_15531753.jpg
割りと、6月は孫姉妹がやって来ました(*^-^*) お風呂へ姉saeが先に入って妹miwaが待ってますそして、上がって来た姉と「ジャンケンポン」最初はグーが出来るのですよ(笑)裸んぼで失礼します~(^-^;
b0068423_15582164.jpg
今が盛りのマンションの紫陽花
b0068423_16034313.jpg
この様な6月でしたが、明日は夏の7月ですね~ くれぐれも皆さま 時節柄お体ご自愛下さいますように!
[PR]
Commented by けやき at 2017-06-30 20:15 x
お孫さん姉妹の妹さんはしっかりしたお顔になられ、saeちゃんはすっかりお姉さんですね~とっても可愛いです!
我が家も夏休みに下の5年生の孫がお泊りに来るのを楽しみにしています(^_^.)
今年初めてラッキョウをつけました。どうにか食べられそうです(^_-)
Commented by yumerodo at 2017-06-30 21:20
けやきさん こんばんは🎶
孫姫ちゃんは、もう5年生ですか(@_@)
お泊りに来られるのが待ち遠しいですね。孫姉妹の成長も早いです(*^-^*)
2か月も前になりますが、私の膝の取り合いっこしたのには、びっくりしたものの
ちょっと嬉しいでした(笑)
あら、ラッキョウ漬けられたのですか?きっと美味しく漬かったでしょうね(*^^)v
('-'*)アリガト♪~~
Commented by シズ at 2017-06-30 21:25 x
夢さん〜六月が終わりますね。その前には同じ(*^_^*)

ピンクアナベル・さくらんぼ🍒 羨ましいわ。
昨年四Mの寒河江へのさくらんぼ狩りを思い出します。

ラッキョ漬けは迷い中ですがちょっと漬ける方に傾いたかも‥‥

孫姉妹ちゃん 可愛くいい表情。 夢さんもきっとカメラを向けながらニコニコですね。
私も顔がほころびます\(^o^)/
Commented by yumerodo at 2017-06-30 22:13
シズさ~ん またまた同日の更新(笑)
事情は、ひとやすみ(^o^ ).。oOにコメントしました(-_-;)
アナベル、上手く付くかな~ドライフラワーもしたいし🎶
そうでしたね、覚えてますよ 4Mの皆さんと行かれましたね
私はサクランボの生ってるところを見たことがないのです。
ハイ、嬉しい顔してると思いますよ~('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yumerodo | 2017-06-30 16:12 | つぶやき | Comments(4)