yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マーマレード

毎年、夫の友人から屋敷内で生る夏みかんを頂く(四国高松より)
今年は強制剪定をして、木を1年間休ませるので何時もの7分の1しか生らなかったと
大きなみかんが14個も届きました(^^♪
早速、今日は大きなみかん7個でマーマーレードを作りました🎶
明日はこのマーマレードに添えてイチジク、クルミ、レーズン入りのパンを焼いてお礼にお届けします。
b0068423_21241188.jpg
ベランダで秋に頂いた種から、オルレアレースフラワーが咲き出しました(*^-^*)
b0068423_21282569.jpg
5月初め、私の「つぶやき」でした。
掲示板

[PR]
Commented by けやき at 2017-05-05 10:46 x
yumeさんこんにちわ~
私と同じことをされてるyumeさんにコメントしたくなりました(^_-)
毎年戴く夏ミカンのマーマレードつくりは苦くて…今年は皮を何回も洗いました。
子供にはちょっと無理かも?ですが大人には丁度いい苦味でした。
我が家にもオルレアが咲きはじめました:::
Commented by yumerodo at 2017-05-05 21:00
けやきさん こんばんは🎶
先にブログお邪魔しました~本当にオルレアレースフラワーが同じ顔して
咲いてますね(笑)綺麗に咲いて(*^-^*)
ママレード小さい子は食べれないですね、孫saeには、食べる?って聞いたことがないのです。
この味の良さは、大人でなきゃ~!
スッキリ感の味が好きでグラニュー糖で普通の7掛け位の甘さです。
('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yumerodo | 2017-05-04 21:41 | つぶやき | Comments(2)