yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日突然に・・・

結膜下出血になりました(>_<)
結膜下出血とは、結膜下の小さい血管が破れ出血したもので、
白目部分がべったり赤く染まります。
かゆみや痛みなどはありません。

原因はさまざまで、思い当たる誘因がなくても出血します。
結膜下の出血では、眼球内部に血液が入ることはなく視力の低下の心配もありません。

出血は、1~2週間ほどで自然に吸収されることが多いのです(検索から)
眼科へ慌てて行きました(先生は↑の説明)
目のレントゲンみたいなのをしてもらって、大切な視神経も大丈夫!白内障緑内障なし眼圧良し
そして、過ごす事2週間(3月6日~21日)やっと消えました~白目の白いこと(^^♪
10日に散歩 
b0068423_20372679.jpg

18日 孫saeちゃん 卒園式 大きくなって(*^-^*)
b0068423_21344597.jpg

18日 お彼岸でお墓まいりも行きました。お墓周りにはオオイヌノフグリ別名“瑠璃唐草”“星の瞳”
b0068423_21351967.jpg

19日の夜 息子は我が家の鍵を持ってるので・・・ソロリ~と孫連れて入って来ました(@_@。
ジーもバーも耳が聞こえにくくなってるので、全く分からなかった(今までも何回かあり)
saeちゃんが怖がりの癖に、黙って入ってくるのが「よう、笑いをこらえて」出来るわ~と・・・
ジーバーは、変なところで感心したのです(笑)
卒園式のビデオ、アルバムを見せに来てくれました(*^-^*)
20日 ベランダの花の手入れ(言うほどの花ではないですが)
白雪げしの花芽 ミニバラの新芽 ハナシノブ
b0068423_2175216.jpg

必ずラッパ水仙が鉢のどこかで咲いてる サクラソウ
b0068423_2112228.jpg

夕方お坊さんがお彼岸のお参りで来られて、春分の日が終わった我が家です。
目を休めてる間のつぶやきでした。
掲示板

[PR]
Commented by けやき at 2017-03-31 21:01 x
こんばんわ~
もう眼の方は治りましたか?白内障も緑内障もなしとお医者様に言われたとか・・・
私より若い!私は3年ほど前に白内障の手術をしました(-"-)
saeちゃん新一年生ですね。お楽しみですこと。これもまた羨ましい事です。
可愛い時はいっぱい可愛がってくださいね。
Commented by yumerodo at 2017-03-31 22:27
けやきさん こんばんは🎶
ありがとう御座います。時々目が熱くモヤモヤしますが先生が「大丈夫!」
と言って下さったのを信じてます(笑)
けやきさん手術後は、よく見えてスッキリでしょうか? 目は大切ですものね(^^♪
sae1年生、下孫実和ちゃんが1年生になるまで「生きるように」なんちゃって息子に言われてます。
まだまだ、ひと頑張りしませんと・・・
けやきさん、fbで前からお友達だったのに最近お友達申請と出ましたので☑したのです。
宜しく~です<(_ _*)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yumerodo | 2017-03-21 21:26 | つぶやき | Comments(2)