yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

三月に入って

去年からお金のなる木に花蕾がいっぱい付いて、今にも咲くかと思ってましたが
中々つぼみが開きません(もう咲かないな?)あきらめていました。
2月ごろから、ボツボツと咲いてきましたよ(*^ー^)ノ
今日のお金のなる木です
b0068423_21421893.jpg

b0068423_214442100.jpg

b0068423_21532137.jpg

何回も咲かないそうで、今年咲いた記念にブログUP<(_ _*)>
掲示板
[PR]
Commented by SSShizu at 2017-03-03 08:12
夢さん~~おはようございます。
まぁ~こんなにお金になる木の花が咲いて\(^o^)/ 羨ましい事!!
使い方を間違えなければ 色々役に立つ『お金』ですもの~~♪
咲かせるのも難しく 咲くのも毎年ではないのかしら?
存分にお花をお楽しみ下さいね(*^。^*)
葉もピカピカ綺麗ですね。
Commented by yumerodo at 2017-03-03 22:12
シズさん こんばんは~
早くに来て頂いてありがとう~<(_ _*)>
シズさんに、つぼみ位のお金のなる木が良いわ~って言ってもらって
気を楽にしてましたら、咲きだしました。
金のなる木も、まったく花が付かないのがあります。
我が家に鎮座するもう1つのは、40年近く居てます(笑)
この木は、花が咲くよ~って3年前に頂いたんです(^^)

('-'*)アリガト♪~~
Commented by at 2017-03-08 09:23 x
昨年は4歳のゆっちゃんと1年生のミフユちゃんがばばんちの自動で流れるトイレがこわいといって一人で用を済ませませんでした。ミフユちゃんに至ってはあっという間にすませてよくないなぁと思ったり。

今年、5歳になったゆっちゃんは一人でもトイレに行くようになりました。そこで
「ミフユちゃんはまだトイレがおっかないの?2年生なのにねぇ」と優越感いっぱいに、偉そうに言うんです。
それでばばはミフユにユツキがねそんなこと言ってにんまりしてたよ、というと「ユっちゃんかわいい」と大人返事。どうもまだ苦手らしいですね。

なんだか孫ちゃんもおおきくなっちゃって、ゆめさんちの「アカチャン」をゆびをくわえて?みています。ゆめさんとこはいっぺんに経験されて。
Commented by yumerodo at 2017-03-08 22:21
花さん こんばんは🎶
コメントをウフウフッ~って微笑みながら読ませてもらいました(^^♪
ゆっちゃんの「ミフユちゃんはまだトイレがおっかないの?2年生なのにねぇ」優越感顔(笑)
そして美冬ちゃんの「ゆっちゃんかわいい」と大人返事←ここ傑作(^_^)/
可愛いわね~
下孫ミワは、ジーとして笑うもんかって顔だったのに、この頃は時々?声出して笑います。
そして姉ちゃんに髪の毛をひっぱったり両手で向かっていきますよ(笑)
見ていて姉妹って良いな~と思ってます。

('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yumerodo | 2017-03-02 21:47 | つぶやき | Comments(4)