yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

二人目の孫、1歳になりました

実和ちゃんが2月9日に誕生日を元気に迎えました。
ママ実家で一升餅の祝をしてもらいました(^^♪
一升の丸餅を背負う儀式です。
上孫saeちゃんの時にもしてもらったので分かってますが(実和ちゃんも泣いたそうです)

 一升と一生をかけてあるのです。
一生 食べるのに困らないように!
一生 健康に育つように!
一生 丸く(円満に)!
まわりの皆の願いを込めての行事でした(*^-^*)
b0068423_21371449.jpg

誕生祝を我が家で~キティちゃんのケーキでハッピバースディ♬(ま~手を叩いてますよ)
食事は牛しゃぶ鍋しました、実和には、同じ出汁でタイや春菊などで炊いたのや、おかいさん。
しっかり食べてます、ケーキはイチゴを美味しそうにモグモグしてました。
saeちゃんも大きくなりました。
b0068423_2144573.jpg

最近は1週間間隔で会うからか、声を出して笑ってくれます(ジィーとばぁー満面の笑み)(笑)
お金のなる木の成長が進みません このまま消滅するのか? その前に画像をUP~
b0068423_21502391.jpg

昨日今日のお金のなる木です(ま~お金が貯まらない事なんだね)と思ってます(^^ゞ
b0068423_21515789.jpg

最後につまらない事書いてしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ
明日から又、寒さが~と予報ですが皆さまお気をつけて下さいませ。
掲示板

[PR]
Commented by 1953-Baba at 2017-02-12 22:17
夢さんこんばんわ~
早いですねもう一歳ですか(*^_^*)
私も孫達に一升餅を背負わせましたよ!!
風呂敷では背負いづらいだろうとリュックに入れて
私の頼んだお菓子屋さんは一升の餅を紅白の2個に
分けてくれましたがやはり重さはありますものね。
足を運びますが直ぐに尻餅をついて泣きました(>_<)

お互いに孫達が風邪も引かず元気に育つよう願い
ましょう。
Commented by yumerodo at 2017-02-13 16:18
ひでこさん こんにちは🎶
孫の成長は、本当に早いですね(加齢の速さは、どれだけ早い事か)
色んな一升餅の仕方があるのですね。
でも、泣いたりするのが、又可愛いと思うバァバです(笑)
はい、孫の健康と幸せを祈りましょう。
('-'*)アリガト♪~~
Commented by シズ at 2017-02-13 20:41 x
実和ちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます。
一升餅のお祝いはママのご実家
バースデーはパパのご実家の夢さん宅と
もうみんなが幸せ一杯\(^o^)/ ですね。
saeちゃんもすっかりお姉ちゃまになって〜〜♪ 似ていますね。
我が家の孫たちのこんな頃が懐かしい そしてその頃の私も懐かしいです(*^_^*)

お金のなる木は蕾のままで咲かないのですか?
蕾くらいのお金持ちがちょうどいいかもと思う私です(*^_^*)
Commented by yumerodo at 2017-02-13 23:03
シズさん ありがとう御座います
姉妹、似てます? 見ていたら面白いですよ(もうシッカリ対等の感じ)
ふっふ~ほんと、懐かしいですね~若かったんだよね私たち(*^-^*)

お金のなる木、小さな花がパッ咲くのですが(1.5cm位かな)
あ~らシズさん、素晴らしい慰めを頂いて「そうやそうや」ちょうどいいお金持ち(*^ー^)ノ
Commented by maido-ookini350 at 2017-02-13 23:20
こんばんは。
おめでとうございます^^
すくすくと育たれているんですね。
saeちゃんもすっかりお姉ちゃんになって^^
幸せですね^^
Commented by yumerodo at 2017-02-14 17:49
maido-ookiniさん こんばんは🎶
ありがとう御座います。
雫ちゃんも4歳になられておめでとうございます!
お互い、孫の可愛さにどっぷり浸れて幸せですね(*- -)(*_ _)ペコリ
素敵なお写真を拝見出来て、私も幸せですよ~宜しくです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yumerodo | 2017-02-12 22:01 | 家族 | Comments(6)