人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孫が6歳になりました♪

12月17日が誕生日です(23日~24日お泊りで来ました)
数日前から、何にしょうかな~と息子とメールやり取り
今、saeちゃん串揚げが好きとかで・・・串揚げパーティに決る。
卓上型串揚げ鍋を買ってとメール、ネットで探してありましたが、カード購入したことないので
saeママにネット注文してもらい、ケーキも美味しいお店で買う指示(予約して当日取りにも行く(^^;)
プレゼントの自転車は我が家に来る前に、自転車屋さんで集合です
賑やかに串カツパーティ
孫が6歳になりました♪_b0068423_21362991.jpg

思ったより油も散ることが無く、早く揚がってちょっと楽しい事でした。
ハーピーバースディと歌って6本のローソクをふ~~(^^♪
孫が6歳になりました♪_b0068423_21405181.jpg

あくる日、帰りがけに自転車の試乗(笑)嬉し気だけど、ちょっと緊張?
孫が6歳になりました♪_b0068423_2152284.jpg

早いもので6年が「あっ」という間に過ぎていきます~
成長する孫が身近に見られて嬉しい事やね~と語らう“じぃーとばぁー”です。
下孫の実和も順調に育ってます。
先日、義姉から柚子を送ってもらったので、柚子ジャムもしました(香りと味が大好き)
孫が6歳になりました♪_b0068423_22269.jpg

夫婦とも風邪ひいてましたが、やっと治まってきてます。
歳末を元気に過ごしましょう! 皆さんもお体ご自愛下さいます様に(*- -)(*_ _)ペコリ
掲示板

Commented by SSShizu at 2016-12-28 11:09
夢さん~~今日は寒~~い東京です。

「串揚げパーティー」どんなかしら(*^。^*)と またお邪魔させて頂きました。
そして共通が二つ
下孫のクリスマス・プレゼントが自転車で
今年は柚が豊作で ジャムとピールとゆずポン酢と作りました。
豊作もいいけど 野菜と一緒 貰って頂くことが多いわ。
Commented by yumerodo at 2016-12-28 22:42
シズさん こんばんは🎶
此方関西も冷えてます。

串揚げパーティー 18センチの竹串で材料の大きさが3~4センチ四方位のして
衣つけてパン粉つけて、卓上型串揚げ鍋で揚げるの(^^♪
小さいから幾らでも食べれます(脂っこくない)
お孫ちゃんに自転車プレゼント~同じ!
柚子は、同じといってもシズさん家の丁寧に育てられた柚子とは違いが大きい(^^;
野菜もたくさん収穫されたの? お上手なんだ~良いな~~
('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2016-12-26 22:09 | 家族 | Comments(2)