yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

家計簿と孫

この家計簿兼日記が50冊になって、衣装ケースに入れていたが入りきれず満タン!
35冊位の時に、夫がキャスター付きのを買ってくれた(^^♪
で・・・今年金婚式を2月に迎え、これは片付けるチャンスと思いつつ今日決行(大そうな)
記念撮影(笑) 上が49冊  下が2000年~2015年残しました
b0068423_2334748.jpg


孫saeのX'mas祝会(生活発表会) 12月10日見に行って来ました
保育園最後のイベント(まだ有るのかな?)
ずいぶんとしっかりした5~6歳児で驚きと感激(*^-^*)
楽しい半日を過ごしましたよ~ 午後はママとsaeちゃんは打ち上げがあったので
息子と実和ちゃんは我が家で過ごしたり・・・たっぷりと実和ちゃんと過ごすつもりが
寝たり起きたり泣いたり・・・ミルク作って飲ませたり(段々ばぁーは、手際よく出来なくなった)
もう少し若けりゃな~と思った次第です(^_-)
b0068423_23193926.jpg

12月半ばのつぶやきでした(*- -)(*_ _)ペコリ
掲示板
[PR]
Commented by asobotei at 2016-12-16 19:17
saeちゃんはミッション系の保育園ですか~
十字架を描いた聖女(?)の服装で可愛さがいちだんと!
zi-、ba-の感激が伝わってきます!!!

家計簿と日記が50冊に!
凄い!!!
今となっては社会的にも貴重な資料!
・・だけでなく、お二人にとっては家庭生活の記録そのもの!
片付けるなんてもったいないでしょう~
Commented by yumerodo at 2016-12-16 21:47
阿蘇望亭さん ここにも来て下さって<(_ _)>
そうなんですよ、奈良ルーテル保育園でキリスト教精神です。
ママの実家も我が家も仏教ですが(^^ゞ
行はじめ、食事前のお祈りをスラスラ言って「アーメン」と感謝するのを見て
へ~~とびっくりしたり、偉いなsaeちゃんって(笑)

家計簿ね~処分するようにロドがくくってしまいました。
それを見て、今までの記憶が削除されたような、寂しさが襲ってきてます(>_<)
読んでいたら、もう~鮮明にその時が思い浮かぶのですよ。
置いておこうかな・・・
('-'*)アリガト♪~~
Commented by buredonobukon at 2016-12-17 13:55
やっぱり夢さんは主婦の鑑やねぇ!
結婚してからずぅっと家計簿をつけているんですね。
到底わたくしにはできません3か月が何回続いたことか。
いるものは要るんや!ではお金はたまりませんわねぇ。
Commented by yumerodo at 2016-12-17 20:28
まぁ~ノブさん こんばんは🎶
大活躍中のノブさんに・・・主婦の鑑なんて言われて~
ちょっとちょっと言う相手間違ってますよ(^^;
そうかな~ノブさんなら、何でも出来るやんな~
50冊って、やっぱり良く続けたなぁとは思ってます(笑)
お金、大まかですよ。だけど兄妹7人だったから「冠婚葬祭」のお金はキッチリ記入!
一番下で、あの時は幾らだった?なんて上の兄たちが聞いて来る事が多かったからね~
昔のを読んでいたら、面白いのよ~ 
でも1966年~1999年は、思い切って処分します。

ノブさん ('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yumerodo | 2016-12-15 23:21 | つぶやき | Comments(4)