yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

孫と過ごす

12月5日 下孫の実和ちゃんが細菌風邪とインフルエンザに罹って(ママも高熱です)
saeちゃんをじぃーとばぁーが見ることに・・・朝9時迎えに行ってお昼は弁当作るように!と指令。
saeの荷物は、今どきの子供です~タブレットをバックに入れてメモ用紙にボールペン
子供らしいのは、おやつが入ってた(笑)
お弁当のおかずは、豚肉でチーズを巻いたフライ(息子のリクエスト)油を使うのでばぁーが作る
卵焼きはsaeが焼きました、おにぎりも握ったし、後の詰めるのもしました~
b0068423_1762464.jpg

昼からは、土曜日X'mas会があるのでその時の演技とか歌とかダンスとか~
じぃちゃんにダンスを教えて、それを見て笑い転げてる(私も)可笑しかった(≧▽≦)
「木曜に最後の練習があるねん」と言ったので「予行演習?」と聞いたらsae「うん?」
あぁ~リハーサル?」
そうかそうか、リハーサルやな~恥ずかしい年寄り言葉丸出し(>_<)
b0068423_17174414.jpg

父ちゃんも会社帰りに来て、夕飯食べて21時に送って行きました。
saeちゃん、楽しかったね~~
マンションのメタセコイアが東向きのベランダから丁度目の前に見えます(赤くなって)
朝7時過ぎです 東方面奈良若草山辺りから日が上ってきます。
b0068423_1725339.jpg

早い目に「シュトーレン」焼きました(上手く焼けました) もう1回焼こうと思ってます(^^♪
b0068423_17295116.jpg

昨夜、新管理画面から投稿しかけたのですが、失敗! いつ出来るのかな?
お体ご自愛下さいませ~<(_ _)>
掲示板

[PR]
Commented by mikimari6 at 2016-12-10 00:07
ロドさん大奮闘ですね〜!!😬(爆笑)
笑い転げる状況を想像するにこちらも笑えてきて(*☻-☻*)

saeちゃんはたまごやきも作れるとビックリ‼️おにぎりも傑作で(^ー^)
本当にすっかりお姉ちゃん(o^^o)
楽しい触れ合いの時間良いですね! 美和ちゃん、ママさんは快復されました?
夢さん達もお気をつけて。

恒例のシュトーレン作り、沢山焼かれましたね、今年も習いにいけなかった(・・;)
先日来ニ、三のお店の小さいものを求めてお味を比較…この時期の楽しみです🎶



Commented by yumerodo at 2016-12-10 23:06
まりさん こんばんは🎶
笑えるでしょう? わたしもこの写真をチラッと見ただけで未だに笑ってます。
saeちゃんが言ったから・・・踊ったのでしょうよ(笑)
たまごやき、後ろでハラハラしながら見ていたのです(火傷が~)
手出し出来ないモドカシサ!分かってもらえる?

今日は、保育園のクリスマス祝会で朝8時15分に家をでて
可愛い孫?の晴れ舞台を見に行ってきました(*^-^*)

シュトーレン 最近いっぱいお店に出てますね。美味しいでした?
いつか・・・わたしのも味見してもらいたいわ(*- -)(*_ _)ペコリ
('-'*)アリガト♪~~
Commented by asobotei at 2016-12-14 20:08
実和ちゃんのインフルで、saeちゃんもziーもba-も大変だったんですねえ~
そんな中、ロドさんの奮闘ぶりに感激!
見習わなくっちゃ~!
クリスマス会も楽しまれたことでしょう!
UP楽しみです!!!
(内緒ですが('ー ' *) 、我が家の孫は前列中央!zi-に似てるでしょ???)
Commented by yumerodo at 2016-12-14 22:46
阿蘇望亭さん ここにもいらっしゃってありがとう御座います。

内緒で見て来ました(笑)
おじいちゃまに似てるって言われるから、迷ったのですよ( ̄m ̄*)
matiちゃん、随分お姉ちゃんになって(特に表情が)
阿蘇望亭さんも奮闘されてますよ~飛行機で行かれて、可愛い舞台姿を撮られて🎶

発表会の写真が? UP出来るようなのが無くって(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yumerodo | 2016-12-08 17:35 | つぶやき | Comments(4)