yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

横浜~東京 オフ会

10年以上もお付き合いが続くネッ友さんとのオフ会を9月の終わりに一泊で行って来ました。
関西から3名、関東から2名 それからね~北海道からも花さんが(*^-^*)
29日 まりさんと2人で横浜入りホテル集合までを「三渓園」
大きな大きな庭園、ちょっとバス下車を乗り過ごし終点まで(^^ゞ後はエッチラオッチラと徒歩
b0068423_2221855.jpg

秋の草花が庭園に~
b0068423_23173577.jpg

4時半ごろ横浜ベイホテル東急
北から~関東から~関西から~計6名
22階の窓からは大観覧車が刻々と時を告げ、イルミネーションが輝き「わ~綺麗ね」と乙女の如く歓声(笑)
夕食は和食の懐石料理「大志満」(とっても美味しかった)
b0068423_22114594.jpg

b0068423_22122897.jpg

その間、お口は休む事無く動いてるのでした(´▽`)
あくる日30日 ホテルの朝
b0068423_23202539.jpg

22階より横浜みなとみらいを見降ろす
b0068423_23214372.jpg

朝食のバイキングにお腹いっぱい(^^♪
横浜のみちさんと又の再会を約束してお別れ~
東京へ 東京駅の新しさに「綺麗ね」
b0068423_23252574.jpg

ウフフ~千葉からまちさんが参加して頂きました♪
北海道の花さんにはサプライズ!
昨日から口が滑りそうになるのを花さん以外の私たちの我慢が『ワクワク』したのでした(*^-^*)
東京はとバス半日コース 一行6名おのぼりさん♪♪しました(笑)
先ずは皇居でお決まりの記念撮影(だ~れも買ってません)
b0068423_23421135.jpg

浅草寺 スカイツリーを眺め 仲見世通りをお味見したり お土産をゲットしたり
b0068423_23432987.jpg

b0068423_23444731.jpg

東京タワーに上って、地図と照らし合わせてぐるりと見渡して、お茶タイムで終了。
もう17年~25年前の間に身内の結婚式が4回あったので、行った際「はとバス」乗ったり
銀座を散策したのを懐かしく思い出しながら・・
本当に楽しく良いオフ会でした。ご一緒して頂いた皆さん(人''▽`)ありがとう☆
掲示板

[PR]
Commented by 阿蘇望亭 at 2016-10-04 09:24 x
おはようございます!
先日のオフ会、6人も集まられたんですか~賑やかな東京がさぞかし騒々しく???(笑)
楽しそうな会話と表情が浮かんでくるようです。
はとバスで”おのぼりさん”!
水上遊覧船にも乗られたようで日々刻々と変わる東京の顔を楽しまれたことでしょう。
雷門でのお写真、もっと大きくして欲しかったなあ~!
Commented by yumerodo at 2016-10-04 17:23
あはは~賑やかな東京が大いに華やぎましたよ。
きっとご想像通りです(笑)
水上遊覧船には乗らなかったんです~ バスの車窓から見る東京は正しく大都会!
雷門の写真、大きめのは、四季おりおりで見れます(^^♪
ありがとう御座います<(_ _)>
Commented by まち at 2016-10-04 22:23 x
夢さん こんばんは~
ブログアップお疲れさまでした。
文と写真を追いながら「そうだった、そうだった」と思い返していますよ。
朝の横浜、観覧車とキリンさんたちの写真がいいですね!

私も久しぶりにお会いできてとても楽しかったです♪ ありがとう!
Commented by at 2016-10-05 09:30 x
楽しかったですねぇ。夢のように過ぎた丸一日でしたね。ありがとうございました。
まちさんのサプライズも嬉しかったですね。みなさん知ってたのね。メイさんらしいサプライズ!!

一枚一枚思い出しております。改めてスキスキな北海道を感じました。
高崎に一泊、新幹線を乗り継いで新白河へ。福島天栄村の山の中!?で3泊。姉とのおしゃべりは止まりませんでした。寒かったですよ。紅葉時期は間もなくでしょう、さぞきれいでしょうね。もう、本当の!山の中。深~い山の中。山の温泉三昧の3日間でした。こんなに山深いのに、家が途切れない!!
Commented by yumerodo at 2016-10-05 20:47
まちさん
早速にキャロットケーキのレシピ載せて頂いてありがとう~(^^♪
上手く出来るかしら?ニンジンがジャムみたいになりそう(心配してるの)
あっ、やっぱりキリンさんに見えて「キリンさん」って言う?
面白いですね~良いって言ってもらって嬉しいわ。
(人''▽`)ありがとう☆
Commented by yumerodo at 2016-10-05 20:55
花さん 北海道に帰られて・・・やっぱり家が良いな~と寛いでるのでしょうね(^^♪
本当に楽しいオフ会でした。
山の温泉三昧3日間? お~なんと贅沢な(*^-^*)
お姉さんとのお喋りが羨ましいわ~
又の機会がありますように! お疲れが出ないように!(@^^)/~~~
Commented by mikimari6 at 2016-10-06 22:17
夢さん〜こんばんわ!
チョッピリ時間をかけられた分丁寧な記録ですね〜(^_−)−☆
急いでいて載せなかったのですが印象深かった東京駅、こちらで拝見し
レトロ感とモダンさと合わせた建築美を改めて感じています。

花さんも帰宅後落ち着かれた様で(^^;;
もうキャロットケーキお試し済みですか?
saeちゃん喜びますね(o^^o)

Commented by ekocyan2 at 2016-10-07 16:20
ゆめさん、ひょんな事から皆様にお会い出来た素敵なオフ会でした。
楽しく、嬉しい時間でした。皆様に感謝です。

まりさんと行かれた三渓園・・(何時も近くの親戚に行く度)話すのですが
実現ならず・・此処でたっぷり拝見です。
どの画像も綺麗ですね。思い出しながら辿りました。早一週間過ぎました。
有難う御座いました。
Commented by yumerodo at 2016-10-07 20:02
まりさん こんばんは~
焦りましたよ(-_-;) まりさんもメイさんもブログUPが早いから・・・
楽しいオフ会でしたね♪
新幹線の行帰りの車中、カメラ操作やスマホの打ち込み方等を教えて頂いて嬉しかった<(_ _)>
キャロットケーキ、まだなんです(材料は準備完了)
喜んでくれるかな?
('-'*)アリガト♪~~
Commented by yumerodo at 2016-10-07 20:09
もみじさん こんばんは(^^♪
今日で1週間経ちましたね、今日だったら銀座通りは大変だったわね。
ひょんな事をお誘い頂いて~うふっ~良いオフ会が出来て『幸せ』でした。
又、機会をつくって下さいね(人''▽`)ありがとう☆
Commented by みち at 2016-10-08 07:14 x
夢さん、素敵なオフ会でした❗
まちさんにはお目にかかれなかったけれど、思いがけずも花さんが遠方よりご参加で一層嬉しいオフ会でしたね。

写真、楽しませていただきました。
また、次回を楽しみにしておりますよ~(⌒0⌒)/~~
Commented by yumerodo at 2016-10-08 23:34
みちさん こんばんは~
おかげさまで良いオフ会を楽しませて頂きました(^^♪
ホテルの手配など全部してもらって、みちさんありがとう御座いました。
また、次回の機会をお願いしますね<(_ _)>
Commented by may158 at 2016-10-09 11:18
夢さ~ん、おはよう~
丁寧な楽しかったオフ会のブログですね~
簡単に済ませたマイブログとは違ってじっくりと楽しませていただいてますよ。
東京駅や丸の内の北口がとてもきれいに撮れてますね~、素敵なこと~!(^^)
立派なカメラご持参でよかったです。
今度はいつどこでかな~とたのしみです。
Commented by yumerodo at 2016-10-09 21:34
メイさん こんばんは~
まだまだ慣れないPCです、今もメイさんに返事入れてましたら
どこかに手が触れたらしい?消えてしまった(>_<)
楽しいオフ会ですたね(^^♪ メイさんには、早くからはとバスの予約してもらって~
それというのも、東京在の義妹が今日電話で、東京に来てたの?電話くれれば・・・
とか言うので、はとバス乗ったりとか言ったら
当日にはとバス乗れたの? 
お友達が東京の方でちゃんと予約して下さったんよ~って言いました~ そうなんだ!
納得してました(長くなって<(_ _)>)
東京駅の写真は、スマホなんですよ(^^; 次が待たれますね(笑)
('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yumerodo | 2016-10-03 22:19 | オフ会 | Comments(14)