yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

孫実和ちゃんが・・・

7月5日深夜03:40 マナーにしてるスマホがウ~ウ~と響く
息子からのメール、実和ちゃん「腸重積」の為、市立○○病院に入院なりました。
早期発見で手術は免れて処置も上手くいきました。3日ほど入院です。
そんな~~(@_@)
それから、点滴された実和ちゃんの写メールが届き、朝9時過ぎには大部屋に移動しそうです。と
ちょっと落ち着いてきて、ネットで腸重積を検索
腸重積って、私はただただ、腸がねじれて痛くって時間の問題や(怖い病気)の知識だけ
その日の午後 実和ちゃんの病院へ
点滴をされて息子に抱かれてました~「実和ちゃん!」と声かけて相手したら、ニッコリと笑うのですよ。
明日5ヶ月になります、小さな体で痛みに耐えたかと思うと・・・偉かったなぁ~良かった~♪
あくる日に退院か?と思ってましたが熱が下がらなかったので、
昨日午前中に退院しました。帰って来たで~と写メールです
b0068423_21483791.jpg

追記  5ヶ月になった孫実和 風邪気味ですが元気そうな写メールが届きました(ホッです)
b0068423_21191970.jpg

ロタワクチンの副作用と言うことで、今色んな予防接種があり、その後の後遺症、副作用の問題が多々
孫が直面して、ba-baは可愛そうにって思うばかりです。心配した3~4日間の出来事でした<(_ _*)>
掲示板

[PR]
Commented by まり at 2016-07-09 01:51 x
深夜の電話で小さなお孫ちゃんの異変、入院の知らせとはどんなに驚かれた事かと思います。ビックリしましたね。
でもこのご機嫌ちゃんなお顔!(*^o^*)
バァバは安心して気が抜けて、、、ドットお疲れが出ていませんか?
赤ちゃんの成長過程には色んな心配があると振り返ってしみじみ。
すっかり元気回復の様子で何よりでした!
Commented by SSShizu at 2016-07-09 07:19
あらら〜大変でしたね。ビックリドキドキで 私もまでも‥‥
退院してこの笑顔\(^o^)/ 安心しました。
我が家も色々あっての今で 改めて孫の成長を振り返りました。
お疲れ出さない様にして下さい。
Commented by yumerodo at 2016-07-09 21:21
まりさ~ん
夜中ですよ~早く寝て下さいね(笑)
そうなんです、5日は検査予約日でしたので1日中頭の中混乱(ノ_・、)
12日結果わかります。
早くまりさんの礼文島拝見したいのに(覗かせてもらったけどコメント残せず)
後でお伺いします(^^♪
('-'*)アリガト♪~~
Commented by yumerodo at 2016-07-09 21:30
シズさん こんばんは♪
シズさんっちのお孫ちゃんも色々有りましたか?
下孫ちゃんのお手伝いに毎週行ってられましたね。
我が家は息子ですので、べったりと孫を世話する事は無いのですが・・・
心配だけは人並みにしてます(^^ゞ
本当に笑顔見て安堵しました。
男の子みたい~と言われてるそうですが元気が一番ですよね(^m^)
('-'*)アリガト♪~~
Commented by 気まま at 2016-07-10 01:02 x
夢さん、びっくりしたでしょう?
まだ5か月じゃはらはらしますよね
我が家も一番小さな孫コタロウはロタウィルスで入院したことがあります
その時は3,4日でした
でも、今また入院です 喘息と肺炎です
今日で1週間くらいかしら
毎日ママは病院へ行くので上の子は幼稚園から帰ってから夜迄預かっていたのですが
今度はその子が昨日は43度の熱を出してビックリ
今日は37度台まで下がってますが私は1日中心配でね
本当にこんな時はどうしてよいかわかりませんわ
早くコタロウが退院してほしいけどお姉ちゃんの風邪が治らないとそれも無理らしいです
Commented by yumerodo at 2016-07-10 21:14
気ままさん こんばんは~
コタロウ君も?うちの実和と同級生の?
ちょうど一歳のお誕生日頃、なんでこんな病気が増えてるのかしら・・・
上の杏ちゃんが43度のお熱! もう側でウロタエルばかりですよ私だったら(・_・;)
少しは良くなられたかしら、そうそう実和の病室には、上のsaeは入室出来ませんでした。
早くご姉弟が一緒に遊べますように♡♡♡ ありがとう御座います。
Commented by asobotei at 2016-07-11 15:41
美和ちゃんご心配でしたねえ~
自分の誕生日に浮かれて気づきませんでした~ゴメンナサイ!!
予防接種の副作用!・・怖いですねえ~
ともかく軽かったようで何よりでした。
今日はなぜか楽らくリビングにアクセスできず、こちらに回って初めて気づきました。
Commented by yumerodo at 2016-07-11 16:30
阿蘇望亭さん こんにちは~
本当~BBS開きません^^; 
メイさん、もみじさんも同じ掲示板です同じようにアクセス出来ません

親の早い行動で良かったです。手遅れになると開腹手術になるとか・・・
また、必ずしもロトワクチンの副作用?ハッキリしないのですが 快復してます(^-^)
ありがとう御座います。
Commented by at 2016-07-12 09:52 x
ほんとうに子育てはいろいろありますね。実和ちゃん元気になってよかった。
子どもに何か起こった時、ははは震えながらも全力で対処しますが、ばばは見てるだけ大きく心配するだけ。ストンとおちた気持ちをかかえる3日間、よくわかります。
皆さん同じ経験をしてますね。
Commented by yumerodo at 2016-07-12 13:41
花さん、ありがとう🎶
本当にばばは、何の役にも、たちません!でも人並みに沢山心配したわ。
今、スマホからコメントしてます。
Commented by 高山 at 2016-07-13 14:37 x
夢さん 遅くなりまして申し訳ありません。
実和ちゃん良かったですね。幼子は元気になるのも早いですからね~。

詩葉も出産間もなくして呼吸が荒くなり、救急車で県立中央病院に入院しました。
肺に羊水が残ってたらしく、3日ほどで退院しました。

出産1週間前後の夢さんと私の孫、元気なのが一番です。
Commented by yumerodo at 2016-07-13 22:08
高山さん
詩葉ちゃんの5ヶ月の可愛い写真を見せて頂いた日の深夜の事でした。
でも早期に治療出来て、良かったです。
詩葉ちゃん ご出産後に緊急入院された事! そういう事だったのですか・・・
怖い事でしたね。
でも詩葉ちゃんも実和もスクスク元気に育ってます♪ 可愛い孫の成長が楽しみです。
ありがとうございます<(_ _)>
Commented by at 2016-07-21 09:47 x
こころ旅 見てマスか?ひっぱりまわした!釧路湿原を思い出します。
若かったのですねぇ。おもいだしてもひやひやもんでしたよ。つら~っと知ったかぶりをしてましたが。

釧路湿原もその前の浦幌町も通ったのですよ。今も10ん年前もあまり変わりありません。浦幌町はなんと縄文時代の土器が出るのです!。
今となっては涙が出るくらいなつかしい。

若かりし頃、あの湿原の直線道路を赤いパブリカ850cc(持っていたのです!)ですっとばしていた。道路が舗装になりましたが、何も変わっていない。
そんなことを愚痴っていたことおぼえておられそうもないのが幸いです。あ、皮肉ではありません。どうしても感傷的になる釧路、根室なんです。
Commented by yumerodo at 2016-07-21 21:13
花さ~ん
こころ旅、朝のBSで「とと姉ちゃん」観た後で観てます。最近北海道だからね~
釧路湿原、懐かしく見た! 「ロドに此処行った、花さんの案内で」
よう連れってくれはったな~、ほんまや、会った事もない関西のおばちゃん達を・・・
展望台の所など変ってなかったね。
帯広空港で会って浦幌町~花畑牧場(食事して)防風林、から松林、それから~
両脇に草原をみて車を花さん突っ走ってくれたわね(^ー^* )
2日目、阿寒湖摩周湖~釧路湿原~鶴の飛来地 ほら~十勝平野突っ走る(*^ー^)ノ
ワインお土産に買った!
↑これ位は、思い出したけど、パブリカ850cc?全く覚えてイマセーンです。
そういえば、赤い車がどうのこうの? 確かでないけど聞いたような(笑)
タキちゃんとも会ったやん!
その節は、ほんとうにありがとう御座いました<(_ _*)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yumerodo | 2016-07-08 22:03 | 家族 | Comments(14)