人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花冷えとか言ってる間に・・・

4月になって桜開花のウキウキ予報が(^-^)
2月9日に生まれた孫実和(みわ)の宮参りを昨日「春日大社」にて
無事に生まれた感謝と健やかな成長をご祈祷して頂きました。
良いお天気で山門横の枝垂れ桜が満開だった(^^♪
花冷えとか言ってる間に・・・_b0068423_14553930.jpg

花冷えとか言ってる間に・・・_b0068423_15542334.jpg

余りにも年齢差がありすぎてba-baの顔はカット!実和ちゃんは満足気に寝てました。
花冷えとか言ってる間に・・・_b0068423_14594074.jpg

儀式が無事に済ませられて、家族はホッとしてオランダ屋と言うお店で食事会
前々からカフェラテと言うラテアートのコーヒを飲んでみたかったので(^^ゞ私は熊さん♪
saeちゃんもお姉さんらしくなって行き帰りの車にji-jiとba-baと同乗して色んなお話が出来
もういっちょまえの会話が成立(笑) こちらがタジタジとする場面も多々~が楽しい時間だった。
花冷えとか言ってる間に・・・_b0068423_15112955.jpg

駐車場から我が家に帰る階段の所で、綺麗な夜桜が見られました(伝わるでしょうか)
花冷えとか言ってる間に・・・_b0068423_15523561.jpg

遊歩道、ベランダなどで春の花々
花冷えとか言ってる間に・・・_b0068423_1553457.jpg

先ほどから予報通り、どんよりと曇ってきました花散らしの雨になるかな(>_<)
掲示板

追記
昨夜の桜が・・・今朝、買い物帰りに見た『さくら~』
花冷えとか言ってる間に・・・_b0068423_16292875.jpg

花冷えとか言ってる間に・・・_b0068423_16301924.jpg

Commented by けやき at 2016-04-03 22:12 x
夢さん無事お宮参りも終わりホッとされてますか~
抱きなれていらっしゃる夢さんの腕の中で美和ちゃんはすやすやと安心しきって眠っていますね。これから日一日と可愛くなっていくのが楽しみですね。
「私ももう一度赤ちゃん抱っこしてみたいです!」
Commented by maido-ookini350 at 2016-04-03 22:27
こんばんは。
saeちゃん、妹が出来、さらにお姉ちゃんになりましたね^^
本当に幸せですね^^
Commented by mikimari6 at 2016-04-03 23:04
実和ちゃんのお宮参り、無事終えられておめでとうございました!
赤ちゃんの寝顔、いつまで見ていても見飽きない可愛さですよね。
saeちゃんは髪をカットしたのかしら?本当にぐんとお姉ちゃんぽくなって(*^_^*)
お口が達者ですか?(苦笑) それもまた楽し・・・ですね~!!
Commented by ekocyan2 at 2016-04-04 21:25
佳き日にお宮参りも終えられおめでとうございます。
すやすやネンネの実和ちゃん、安心しきってba-baの腕の中幸せそのもの!!
Saeちゃんのお姉ちゃん振りも可愛いですね。
これから楽しいこと一杯のゆめさんです。
さくら・・も綺麗に撮られてます。
Commented by yumerodo at 2016-04-04 22:40
けやきさん こんばんは♪
昨夜も突然息子と孫ふたりが来ましてね、抱っこしたら 何だか覚えてるの?
と思うぐらいの表情、笑いかける、何か言いたげ なんですよ(^^ゞ
ありがとう御座います。ba-baばかお許しあれ<(_ _*)>
Commented by yumerodo at 2016-04-04 22:48
maido-ookiniさん こんばんは♪
ありがとうございます。
saeと実和の孫ふたり、姉妹って良いですね(^^♪ ふたりの孫を見て実感してます。
maido-ookiniさんのお嬢さんも姉妹さんですね~ずーと幸せ顔だったでしょうね(笑)
さくら~桜のお写真を楽しませて頂いてます。 
Commented by yumerodo at 2016-04-04 22:55
まりさん こんばんは♪
ありがとう御座います。 本当にジーとジーと眺めていたいですよ。
お宮参りの時は、saeちゃんと接する時が多かったのですが
昨日は、直ぐに抱っこしてるもんだから、ばぁば遊ぼう~かくれんぼしょう~
挙句の果てには、とうちゃんに実わちゃん渡して~ でもこんな事も可愛い!
そうなんですカット(30センチ位)しました。
Commented by yumerodo at 2016-04-04 23:03
もみじさん 此処にも来て頂いてありがとう御座います
寝てる赤ちゃんを見るのは、暖かな気持で優しい目線になってるような(*^ー^)ノ
心配なことも増えるでしょうね~
もみじさん 桜の追っかけ順調ですね(-_☆) ('-'*)アリガト♪~~
Commented by at 2016-04-05 11:12 x
ほんとにいいな赤ちゃん。
うちもあっというまに大きくなっちゃった。上3人はメイさんちくらいになっていて、じじばばの出番はなし。下3人はかろうじてまとわりついてきてくれるのも時間の問題。
sayuは一年生。友達出来るかななんて心配していますよ。体育用にジャージーを買いに行ったら、120さいずは売り切れ・・のんきな親の娘です。
sayu とゆっちゃんは2歳違いですので遊ぶのも喧嘩するのも派手~。姉妹のいない娘はとまどっておりますが、なんとかなっていくんじゃないのとかどうなっていくんだろと。
二男のところの里花ちゃんと美冬ちゃんは6歳ちがいです。これまた面白いよ。
おかあさんは楽そう!ですが、難しそうでもあり、ここもどうなってくかばばは傍から楽しんでます。気になりながら・・。
Commented by yumerodo at 2016-04-05 20:16
花さ~ん こんばんは♪
下三人の孫ちゃん、あはは~まとわりついてくれるのも時間の問題なの?
ちょっと考えて付き合って行かなくっちゃ~・・・
でも、女の子は良いな~可愛いよ!(^^)!
そうそう・・・ばばは気にしながら楽しみましょう(笑)
('-'*)アリガト♪~~ (=^・^=)ちゃん今日ポストへ!
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2016-04-03 15:56 | 家族 | Comments(10)