人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良を散策

12月1日、上海クラブ4名ですが、もみじさんと私のふたりオフ会でした。
行基さんの前で待ち合わせ~(もみじさんは箕面から)
 猿沢の池 ユルユルと歩きながら早速カメラを取り出して五重塔辺りをガシャ!
奈良を散策_b0068423_2130512.jpg

 お昼は予約11時半 o.mo.ya  江戸末期より奈良町に佇む約150年前の町家を再生したお店
奈良を散策_b0068423_2142315.jpg

お手ごろな創作フレンチ(^-^)
奈良を散策_b0068423_21441625.jpg

先ずは奈良町を回りましょう~ 御霊神社(縁結びとか・・)色々な願いに手を合わす。
奈良を散策_b0068423_2148411.jpg

庚申堂 身代わり申さん
奈良を散策_b0068423_21595576.jpg

世界遺産 元興寺 拝観はせず^^;
奈良を散策_b0068423_2212013.jpg

奈良公園へ向かいながら~お喋りしながら~デジしながら~
奈良ホテルの中を通り抜けて、荒池 ゆく秋が感じられて(ちょっと寂寥感)
奈良を散策_b0068423_2233712.jpg

奈良を散策_b0068423_2242155.jpg

どんどん進む 鹿さんがこっちを向いてくれない(>_<)
奈良を散策_b0068423_2292215.jpg

浮見堂 あ~やこ~やと呟きながらシャッターを押す
奈良を散策_b0068423_2212632.jpg

奈良を散策_b0068423_2235580.jpg

奈良を散策_b0068423_22144464.jpg

又、奈良町に戻り お茶タイム♪♪
奈良を散策_b0068423_22221544.jpg

もみじさん ふたりでも楽しかったですね(*^ー^)ノ  15535歩だった。
掲示板
Commented by ekocyan2 at 2015-12-04 20:45
ゆめさん~
先日は奈良散策ご案内頂き有難うございました。フフ計らずも上海クラブ
二人参加で寂しい事でした・・がランチも美味しくて,京都よりひっそりとても良い
ひと日となり有難う!!早速にもれなく記録・・とても良いですね。~
バタバタしていて、何時かカキコをと思ってます。寒くなりましたご自愛下さいませ。
Commented by yumerodo at 2015-12-04 21:39
もみじさん こんばんは♪
本当にお天気もマズマズでしたね(もう少し晴れてくれたら~)
まだまだ、行ってみたい所がありますね~又、行きましょう!
それに、奈良ホテルのお得なお泊りがあれば・・・行きたいですp(*^-^*)q
('-'*)アリガト♪~~ 
メールで送ったお写真如何です?
Commented by may158 at 2015-12-06 13:12
夢さん、もみじさんとの奈良の散策いいわ~(^^♪どの写真もとても素敵!
ゆっくりと楽しまれている様子がどの画像からも伝わって~(*^_^*)
ランチのお店良いですね!
予約がいりますね~
今年一緒に行った次姉、今度は薬師寺方面へと張り切ってますが…ちょっとルートからはづれますね。
お天気にも寄りますが、いいお店があったら教えてくだいね。

まりさん、明日は帰国?
暖かな国いいわね(*^_^*)
Commented by yumerodo at 2015-12-06 21:32
メイさん こんばんは♪
見て下さってありがとう~
今年会えなかった奈良でしたが、来年も予定が?
薬師寺辺りも良いですね、まりさんも今度薬師寺辺りを行ってみたいって仰ってました。
4日位、行けそうです(^^♪
o.mo.ya あのわかちゃんの工房のところにあります。
会えると良いな~~<(_ _*)>
Commented by may158 at 2015-12-07 09:56
おはよう~夢さん
薬師寺と法隆寺へも行きたいのですが1日ではむりかしら・・・
宿が2日間とも京都なのでちょっと往復に時間がかかるので。
姉は今度80才、元気ですがのんびりと歩きたいと~
その時の足加減(^^ゞとお天気次第
そんあ訳でお会いするのは無理かなと思ってますが近くへ行ったらお声を聞かせていただくかも(^^♪

saeちゃん張り切ってますか~(^_-)
Commented by yumerodo at 2015-12-07 20:41
メイさん こんばんは♪
薬師寺と法隆寺1日で行けると思いますが~
そうですね、のんびりと歩きたいですよね(私だってゆっくりしたい)
ほんと、ほんとその時の足加減(^^ゞとお天気次第
お声聞きたいです~

sae 元気です~益々お姉ちゃんらしくなってる(画像見ると)今月5歳になります♪
('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2015-12-03 22:36 | 奈良 | Comments(6)