人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きな音が(大砲)・・・

11月初めに広島県北へ楽しいオフ会を過ごした時の事です。
お通りと言う古式ゆかしい時代行列を見物しました(前回のブログ)
そのとき、大砲が目の前で轟いた(@_@) カメラを持ちシャッターを押す途端ですよ(指先が震えました)
でもシャッター押してたのです(笑) 
大きな音が(大砲)・・・_b0068423_2252110.jpg

 ↑ 煙が出てますが、そんな轟音とも思えない画像でしょ?
ところが・・・もう!頭の中はパニックです 
頭の中がザワザワ~グワーンとしたり、遠くから話し声がガチャガチャ飛び交ってるのですよ。
一緒に観てた皆さんも耳がね「変やわ~」だから安心してた^^;
夕食の頃も、変だった・・・朝も変だったけど、皆さんは治ったわ~と(じゃ~私も直に治るね)
旅行から帰って来ても・・・何だか変!
耳の中で犬のような鳴き声、流しの水の流れが直ぐ背中のところから聞こえ、
炒め物の音がパチパチと大きく聞こえたり、スーパーのレジ音(金属)が響く
二週間経って、やっと「これは変や」 耳鼻科へ行きました。
聴力検査 耳の内診 聴力が弱ってます、鼓膜は綺麗です。 鼓膜の奥にある内耳が損傷(>_<)
鼓膜から内耳に入る音は、許容量みたいなのがあって、それが越えると損傷を起こすとの診断でした。
直ぐに来てもらったら良かったのに・・と言われた。
ステロイドの薬や神経に働きかける薬など七日間しっかり服用しました。
昨日、診断結果 聴力も回復してました(^-^) 薬はなしで良いでしょう~リバウンドは無いでしょう~
変な音も小さく少なくなりました。 なるべく大きな音を聞かないようにはして下さいよ(耳栓が良い)
ねっ、歳とるって色々な事に遭遇します(^^ゞ
参考になるかも?と思いまして更新しました。
耳が穏やかでない時に近場のけいはんな公園へ紅葉狩りに行きました『いい夫婦の日に』( ̄m ̄*) 
大きな音が(大砲)・・・_b0068423_22362770.jpg

大きな音が(大砲)・・・_b0068423_22381634.jpg

大きな音が(大砲)・・・_b0068423_22384144.jpg

巨石群の紅葉
大きな音が(大砲)・・・_b0068423_2239537.jpg
大きな音が(大砲)・・・_b0068423_22393562.jpg

観月橋の下 面白いなぁと思って
大きな音が(大砲)・・・_b0068423_2241938.jpg

バラ サザンカ マンリョウ 赤い小さな実
大きな音が(大砲)・・・_b0068423_22413044.jpg

帰りの大通りのメタセコイア(車の中から)
大きな音が(大砲)・・・_b0068423_2244338.jpg

ひさしぶりに「つぶやき」 ました<(_ _*)>
掲示板
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2015-11-28 22:48 | つぶやき | Comments(0)