人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島県北へ~Ⅱ 10月31日~11月4日

昨日にⅡをUPする積もりだったのに・・・息子家族がやって来ましたので孫中心の日曜日に変更(^^ゞ
広島県東城に先発隊として、もみじさん、ゆめが東城駅に到着、みちさんが出迎えて下さいました。
はじめてその地に降り立った気持は、少々ハイテンション(わくわくします)
大きな屋敷で、一日目は部屋が覚えられるかな?トイレだけは、しっかり覚えましたが・・・
あくる日、三次市にある奥田美術館&ワイナリー見学です。
広島宮島見学をされたメイさん、まりさんと合流です~会えた!会えた!とはしゃぎ過ぎて<(_ _)>
広島県出身の「奥田元宋・小由女美術館」 日本画 四季折々の自然の姿(圧倒されました)
奥さまの母子の情愛をテーマにした絵画などを見てまわり感動したのです。
館内奥に幸いな事に「ヘレン・シャルフベック」フィンランドの国民的女性画家の回顧展
ゆっくりと鑑賞して、豊かなひと時でした(^^♪
その後ランチ~ワイナリーで試飲、おみやげ等買って、みちさんの運転、ガイドで綺麗な山並みを眺めて・・・
2日目は過ぎ~夕食はおこたを囲み鍋をつつき、お喋りに区切り無く夜は更けたのでした(-_-)zzz
3日目 帝釈峡へ 雨も上がり紅葉狩りに打って付け(*^ー^)ノ  いざ~出発!
広島県北へ~Ⅱ 10月31日~11月4日_b0068423_15184096.jpg

赤く染まったモミジを愛でながら歩くが、所々で撮影会(^m^)
広島県北へ~Ⅱ 10月31日~11月4日_b0068423_15213559.jpg

黄葉も美しい
広島県北へ~Ⅱ 10月31日~11月4日_b0068423_15263761.jpg

広島県北へ~Ⅱ 10月31日~11月4日_b0068423_15275254.jpg

お目当ての『雄橋(おんばし)』 日本一の天然橋
広島県北へ~Ⅱ 10月31日~11月4日_b0068423_15324135.jpg

くぐり抜けて反対側からの橋、鬼の顔に見えて~~
広島県北へ~Ⅱ 10月31日~11月4日_b0068423_15544171.jpg

渓流を見下ろしながら、歩いて戻ります
広島県北へ~Ⅱ 10月31日~11月4日_b0068423_1622862.jpg

広島県北へ~Ⅱ 10月31日~11月4日_b0068423_1617694.jpg

つづきは、広島県北へ~Ⅲに<(_ _*)>
掲示板
Commented by asobotei at 2015-11-09 19:15
りっぱなお屋敷はみちさんの生家!
旧家のお生まれなんですねえ~
そんな中で、おこたを囲み鍋をつついてのご夕食!
なんと贅沢な夕食でしょう!!!
お喋りに区切りが無くなるのもむべなるかな((((^Q^)/
Commented by yumerodo at 2015-11-09 22:45
阿蘇望亭さん
みちさんの生家ですよ、だ~れも住んで居られないのです。
あはは~贅沢な夕食ですよね(仲間うちでは、美味しいお酒の批評が飛び交って)
私は呑めないので、雰囲気を潰したかも・・・家では呑めないのに酔っ払いの会話が出来ると言われてるのですが(笑)
('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2015-11-09 15:34 | オフ会 | Comments(2)