人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015年3月3日 ひな祭り

玄関にお出ましになった我が家のお雛さまです(*^_^*)
大きい方のお雛さんは40年まえに私が作った木目込み人形。
小ぶりの木目込み人形は、15年前に高校生の時からの友が作ってくれた木目込み人形。
後ろに掛けてる色紙に掛かった折り紙のお雛さんは、ネッ友のびわこさんから~
対の三体のおひなさん、この時季の晴れ舞台♪
2015年3月3日 ひな祭り_b0068423_22282083.jpg

今日は、散らしすしをして、去年クリスマスにシュトーレンを焼きましたが少々不満な出来だったので
そのときに何時もご近所のミセスにプレゼントするのですが、お一人のミセスが入院中・・・
今回退院されたので、焼いて持って行きました。
そしたら、その方「今日、私の誕生日なんです」と笑顔、何だかとっても私も彼女も幸せムード全開でした。
もう一人のミセスは、「今日は主人帰って来ないので~シュトーレン頂きます~」
「そしたら、散らししたけど、如何?」 「わ~頂きます!」
写真は撮ってないのですが、シュトーレン上出来だった(⌒^⌒)b 皆さんに喜んでもらったひな祭りでした。
皆さんはどの様に3月3日過ごされましたでしょうね~
お休みなさい<(_ _*)>
掲示板
Commented by ekocyan2 at 2015-03-04 16:03
ゆめさん、こんにちは~♪
facebookから来ましたよ。
まぁ・・木目込みお雛様、可愛いですね~
手作りが大切で愛着があります。
我が家、今日もまだ片ずけてません。
お嫁にも行けそうにも無いですしね(笑)
今日は少し春めいてます。有り難う~
Commented by yumerodo at 2015-03-04 22:16
もみじさん こんばんは♪
お雛さん、片付けないで明日から海外ですね
お留守番のお雛さん、拗ねないかな・・・(-_☆)
うちは今日早々にロドが片付けました(嫁入りのチャンスあり?)(笑)
('-'*)アリガト♪~~寂しいな~~

もみじさん お気をつけて行ってらっしゃい(@^^)/~~~
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2015-03-03 22:46 | つぶやき | Comments(2)