人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月23日~24日 有馬温泉へ

4年前に行った有馬温泉「有馬六彩」 再び温泉三昧(^-^)
寒い時季に温泉に浸かって、ほんわか~ほんわかのオフ会でした。
みちさん もみじさん 夢 三人です。(みちさんが誘って下さいました)
雨の予報が、外れて暖かな日和の有馬温泉♪
お泊りした「有馬六彩」 
2月23日~24日 有馬温泉へ_b0068423_2291579.jpg

お昼に着いて、荷物を置いてから温泉街散策のまえに有名な手打ち蕎麦処「全寿庵・ごんそば」 
冷酒で乾杯!ちょっと口をつけただけですが、冷たくってスッキリしたお酒(-_☆) 
右横のお蕎麦(赤穂の塩をかけて頂いたのですが、意外な美味しさ(o_o)家でもしょう!
2月23日~24日 有馬温泉へ_b0068423_22154111.jpg

金の湯 銀の湯 太閤さんゆかりの水飲み場
2月23日~24日 有馬温泉へ_b0068423_22163078.jpg

夕食は「イタリア料理」 とっても美味しかった(^^♪
2月23日~24日 有馬温泉へ_b0068423_22184495.jpg

温泉は夕食前、寝る前 あくる日の朝 計3回 スベスベとツルツルになったかしら?(なった気がする(^^)v)
24日 みちさんが午後には次の予定があって12時にお別れです(又ね~お元気でね~)
ありがとう御座いました(@^^)/~~~
もみじさんと帰りは宝塚までバスに乗りましょう~
バスは満員で立って行かねばと荷物だけは、積んで置かせてもらってましたら
私達と年齢が変らないかな?男性が、座ったら?と変って下さるのです(遠慮はしましたのよ)
どっちでもエエから座り!って・・・30分のバス乗車、下車後、何回もペコペコ頭を下げて『感謝感謝』
あっ、勿論もみじさんが年上ですからお座り頂いて、私は遠慮なくもたれて居ました(笑)
折角だからと軽くおうどんを食べて、宝塚を散策して来ました
何年も前に行ったきりで、そこら中は変ってましたが「お~~タカラヅカ~♪」と歌いたくなる花のみち。
2月23日~24日 有馬温泉へ_b0068423_2251975.jpg

スミレの花~咲くころ~~♪♪
2月23日~24日 有馬温泉へ_b0068423_22401946.jpg

早い目の帰宅で疲れ知らずでした。
ご覧頂きありがとうございました<(_ _)>
掲示板
Commented by まり at 2015-02-26 11:43 x
お天気にも恵まれて楽しい♨️旅行でしたね!
ふふ、UP急がせちゃったかしら?(^_−)−☆
前回はもう4年前?確か急に母が亡くなって…次回は是非ともと思いますがね(^^;;

お蕎麦やさんで冷酒で乾杯なんて洒落たことで(^^;;
宝塚もずいぶん長く行かないので新鮮な気分で拝見しました、有難うございます。
Commented by ekocyan2 at 2015-02-26 13:22
ゆめさん、早速にUP頂き有り難う・・上手く纏めていただきました。色々と有り難う御座いました。近いと言う事が何よりゆっくり出来ましたね。
温泉三昧幸せな一夜・・おしゃべりも尽きなくて。
バタバタ過ごしていて、来週時間見て記録できると良いですが・・
では又に。ありがとうございました。
Commented by yumerodo at 2015-02-26 21:04
まりさん こんばんは♪
舜君帰られて、寂しさを感じる間もなく色々と片付け事されてましたか~
温泉旅行、温まって来ましたよ~
お喋りに花が咲き(何時ものこと)楽しいひと時でした。

まりさんが居てないので、可愛い冷酒で充分(笑)
('-'*)アリガト♪~~
Commented by yumerodo at 2015-02-26 21:10
もみじさん こんばんは~
有馬温泉、ありがとう御座いました。
ほんとうに、近くで楽なことでしたね~
帰りの宝塚~梅田~我が家のコース 行きより運賃450円も安かった(^^♪
続いて~もみじさんお忙しいでしょうから、ごゆっくりね。

('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2015-02-25 22:59 | オフ会 | Comments(4)