人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう今年が19日過ぎた~

まだ365日の19日過ぎただけやね(笑)
お正月3が日が過ぎて、息子たちが「コストコ」へ行った帰り寄って、大きなピザや大きな切り身の鮭などを
半分づつ置いて行ってくれた。
その半分の半分を早速焼きました(お皿直径27cm)
数日後に後の半分を食べました。
夫婦で満腹し~美味しかったですよ♪ 今はこんな大きなピザが売られてるのですね(o_o)
もう今年が19日過ぎた~_b0068423_15532965.jpg

奈良の庚申さんの身代わり猿(お守り)
かれこれ・・・19年前に長兄が奈良を散策に来て、このお守りをくれたのです。
玄関のところに吊るしてたのが、暮れに紐が切れた。で、お正月に購入(この言い方は×かな)
また、見守って頂きましょうp(*^-^*)q
もう今年が19日過ぎた~_b0068423_15564052.jpg

ロドの甥が3月にNYに赴任と年賀状に! 追ってロド姉より息子たちがお墓参りに行きたいと連絡があり。
あくる日家族5人が埼玉大宮からやって来ました(5歳と4歳の男の子、末っ子の2歳女の子)
(到着まで新幹線?どうやって子ども三人連れて来れる?食事は?寝るのは?)
色々考えてましたが、お~~ひと部屋が走るような車で到着(笑) トヨタランドクルーザーでした。
なんにも心配する事なく、子供達は直ぐに、おじさん おばさんと懐く可愛い子でした。
うふふ~親がおじさん、おばさんと言うので、見た目完璧なばぁばですのに・・くすぐったいでした(^m^)
当日は外食して 甥は運転してもらったので帰宅してから酒盛り (10時から深夜2時まで) ’’(*^ー^)ノ
うちのsaeママと同じで甥っ子のお嫁さんも呑める口でビール5本、ロドと甥がワイン2本(私は全く呑めない)
どこの若者も負けず劣らず( ^-’)-☆ あっ年寄りのロドも負けず劣らず(-_☆)
もう今年が19日過ぎた~_b0068423_1620492.jpg

ちゃんとお墓参りをして、あの大きな車で帰って行きました。
「皆、環境変るから元気でなぁ~~(@^^)/~~~」 今度会える時は英語でお喋りかな(困)(^^ゞ
初つぶやきでした<(_ _*)>
掲示板
Commented by may158 at 2015-01-20 12:41
夢さん新年早々可愛いお客さんたち!
saeちゃんはどんな感じでしたか~
張り切ってホスト役??

兄の長男もアメリカですよ~もう4年目かしら…永住ということで兄の孫達は学校でも張り切っているよう~
夏休みは日本に帰り近くの小学校へ入学?通学させてもらって
日本語を忘れないようにしているみたい・・・
このごろはドンドン世界が広がって行きますね~
Commented by yumerodo at 2015-01-20 22:12
メイさん こんばんは♪
それがね、この日息子出勤で来れなかったのです。
でも次の週に息子とsaeがやって来て・・・
saeが寝てる間に、この子たちが来て可愛かったとか色々話してました。
ちょっと聞いてたのかな?
どこで寝たん?どこに行ったん?なに食べたん?色々聞く~
挙句の果てに、こんど食べに行こうなぁ~と言ったら
saeちゃん奈良のばぁちゃんとお留番しとく、とうちゃんとママだけ行くと(>_<)
ばぁばの誕生日やのにとロドが言うと
急ににっこりして、プレゼント持って行くね~って ヤキモチかな?
こんな風でした^^;
お兄さまの長男様も?4年目で永住、わ~凄い大きな世界・地球を身近に感じる(^^♪
お友達のお嬢さんも一年に一度帰国されて、幼稚園、小学校と入学?してます。
可笑しい大阪弁でおしゃべりが可愛いです。
長くお喋りしてしまいました~<(_ _*)>  ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2015-01-18 16:48 | つぶやき | Comments(2)