人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の祭日(昭和の日)

先日息子の誕生食事会をしまして、うちの家族が好きな「美々卯」の“うどんすき”です。
祝いにケーキも注文^^; これは孫saeがハッピバースディ~と歌ってローソクをフ~~する為に(笑)
雨の祭日(昭和の日)_b0068423_21373511.jpg

お泊りして、あくる日のお昼に昨日のだし汁が残っていたので息子がご飯2合半入れて「おじや」してくれましたのが美味しかった(^^♪
誕生祝いに新居に植える「トネリコ」を欲しいと言ったので
○歳の記念植樹になるかなと思って買ってあげたわ(^^ゞ
帰りがけに、29日(今日です)見に行くわ~と言ってましたが・・・雨で見合わせるとメールしましたら
「はいよ」と即返信が来た~~ちょっと位残念そうに出来んか!と思った次第(^m^)
ハナミズキがあっちこっちで咲いてますね、昨日携帯で撮ってみました。
雨の祭日(昭和の日)_b0068423_2148832.jpg

ベランダでは「オオアマナ」が咲いてます、球根から育って咲いたので嬉しいです。 
雨の祭日(昭和の日)_b0068423_21515999.jpg

オオニソガラムとも言う。
雨の祭日(昭和の日)_b0068423_21521086.jpg

そして毎年送って下さる夏みかん(25個) まずは6個でマーマレード作りました。
ちょっと苦味があって美味しく出来た(^_^)
雨の祭日(昭和の日)_b0068423_2155220.jpg

皆さま、連休は如何お過ごしでしょうか~ 色々とプランがあるのかな?
楽しんで下さいね♪  <(_ _)>
掲示板
Commented by シズ at 2014-04-30 22:22 x
夢さん~~一日中雨の東京でした。
saeちゃんのいきいきとした表情がいいですね(*^。^*)
お玄関前のは いまにもこちらに駆け寄って来てくれそう。

>ちょっと位残念そうに出来んか!
 アハハハ 親の心子知らず? 我が家も同じです。

オオニソガラムはぼかしが出てるし撮影が楽しいでしょう? 
ちょこっとだけ一眼欲しいけど
じっくりが苦手なので 豚に真珠と諦めています。

恒例のマーマレード おいしそう~~♪
Commented by yumerodo at 2014-05-01 14:03
シズさん こんにちは~
今日は京都は爽やかなお天気です。
生協注文記入で時間とってます^^;

saeは保育園行くようになって、随分「おませさん」になったかな~
成長していってるんやなとじぃとばぁは思ってますが・・・ちょっと寂しい(笑)
シズさんっちも同じ? じゃーまっ許そう!うふふ~

撮影が楽しいって、言える段階ではないです~
シズさんは教えてもらえるKさんがおられるから、良いよね!(^^)!

('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2014-04-29 22:10 | 家族 | Comments(2)