yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シュトーレン

もっと早くに焼くのが良いのだけど・・・材料はとっくに用意してたのに・・・
やっと昨夜、徐に7時から取り掛かり、今朝粉糖をさらさら降りかけて4本焼けました!(^^)!
b0068423_22224939.jpg

ロドと味見して「まぁまぁやな!」と確認後、2本はお嫁入りです。
今日は、こんなお菓子の家を作成です
生協で組み立てて~直ぐに出来るような説明で、ロドと孫saeちゃんに作ってあげよう?と問うたら
あぁ、可愛いな喜ぶな~作ったろ!との返事で購入した。
手元に来た・・・なに?チョコを湯煎したり型に流して冷蔵庫に入れたり
「わっ、ようせんで」とロドは逃げた(>_<) わたしも面倒やな~と思いつつ・・・
雑やけど出来た! 喜んでくれるかな~~
b0068423_2234939.jpg

冬至も過ぎて、いよいよ残すところ10日ばかりになりましたね
皆さん、お風邪などひかれませんように温かくして元気に過ごしましょう(^ー^* )
夢の部屋
[PR]
Commented by 16hana at 2012-12-23 00:47 x
夢さ~ん♪シュトーレンが焼きあがりましたね(^^)v
我が家は今年小さめのを2本続けて買いました。
いいお値段ですね~(笑)
木の実やドライフルーツがいっぱい入っていて美味しいですね。
一緒にお茶した友達にも人気でした。
主人はシュトーレンの食べ方を知って嬉しそうでした。
お菓子のお家、可愛いですね(^^)
saeちゃん大喜びですね。
明日、東京の孫にクリスマスプレゼントを送ります。
Commented by ekocyan2 at 2012-12-23 23:31
夢さん・・素敵なイブを過ごされていますでしょう(*^。^*)
Saeちゃん・・良いプレゼントにお喜びだったでしょうね!!
可愛い笑みが沢山こぼれたご様子想像してますよ!!

我が家シュトーレン買っちゃいました(^_-)-☆
(やはり作るのがいいですね)
何故かさぼりました。・・・
今年も残り少なく気忙しいですね!!どうぞご自愛ください。。
Commented by yumerodo at 2012-12-24 19:18
16hanaさん
遅くなってごめんなさい<(_ _)> 
泊まりで息子親子がやって来て、誕生パーティ(クリスマスも)をしてました。

シュトーレン、買えば高いでしょ、でも美味しい!
ご主人さま、少しづつ食べておられますか(笑)
家は1本、お茶タイムで・・・まだ有りますよ~

どんなプレゼントされたのかな、木のおままごとセットの要望で
大喜びしてました。

('-'*)アリガト♪~~
Commented by yumerodo at 2012-12-24 19:24
もみじさん こんばんは♪
23日~24日 賑やかに過ごしました。遅くなって<(_ _*)>

あら~シュトーレン買っちゃいましたか(^m^)
でも美味しかったでしょうね~
チョコの家ね~この写真撮って、リビングに置いてたら(>_<)・゜゜・。
無残にもバラケタのです(でもチョコのところをペロペロと舐めてたsaeちゃんでした(^^ゞ

('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yumerodo | 2012-12-22 22:40 | つぶやき | Comments(4)