yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

手づくり市と孫

京都百万遍手づくり市へ昨日行って来ました
知恩寺で毎月15日に市があります。姪のお友達が開いていて一度は行ってみたいな~思っていた。
姪姉と待ち合わせて出町柳集合。
そのお友達は私にとっても高校の後輩(^m^) 可愛い手編のネックレスウォーマー(ネックウォマー)とラリエット購入
温かで軽くって手放せない 彼女のブログ
本堂の周りに青いテントを張ってお店が並んでます
b0068423_2123555.jpg

お昼には、↓こんな惣菜のお昼ごはんを済ませて
b0068423_21263843.jpg

日本でただ一軒、金平糖の専門店に立ち寄り、お土産にちょっと買いました(^^♪
b0068423_23414562.jpg

京阪三条に出て 京都文化博物館 1906年(明治39年) レンガ造り 旧日本銀行京都支店
b0068423_21532690.jpg

中京郵便局 1902年(明治35年)煉瓦造り2階建て どちらの建物も煉瓦造りで懐かしい気持ちになった(*^_^*)
b0068423_2157224.jpg

イノダコーヒ本店でお茶タイム コーヒ専門店に入って紅茶飲んじゃった^^;
b0068423_21584987.jpg

そこから姪が朱印帳頂くのに「六角堂」へ
b0068423_21595194.jpg

錦市場の通りも歩いてお買い物もして帰途につきました(姪は大阪で京阪丹波橋でお別れ)
携帯の万歩計15000歩強でした、久しぶりによう~歩いたわ!(^^)!
『孫sae』 
saeママの仕事関係で二日ほどsaeちゃんを預かりました。
その時に童謡を一緒に歌い、振りもつけて~(ji-ji撮影) たくさん歌えます~
b0068423_2282734.jpg

今日は寒さが少し緩めでしたが、皆さまお身体充分お気をつけて暮れをお過ごし下さいませ<(_ _*)>
夢の部屋
[PR]
Commented by メイ at 2012-12-17 11:54 x
夢さん日ごとにsaeちゃん女の子らしさがまして可愛い~(*^_^*)
ロドさんの撮影もあふれる愛情が感じられてほのぼのいいですわ~

世田谷にもこの時期ぼろ市というのがあって混むのですよ。
そちらのようにいろいろと楽しめるところがあるといいのですがくたびれてさっさと帰るですよ~
何しろすごい人出で(^^ゞ
街の様子も楽しいですね、ありがとう~(*^_^*)
Commented by yumerodo at 2012-12-17 20:33
メイさん こんばんは♪
今日は関東昨日と打って変わって寒いとか~
孫sae、表情が女の子らしくなってきたかなとba-baは喜んでます(^^ゞ
世田谷にもぼろ市ってあるのですか?
この手づくり市も随分昔からあるそうです、はじめて行って凄い人出でびっくり!
雨で少ない方と聞いて・・「えっ」って又びっくりです(笑)

見て頂いて('-'*)アリガト♪~~
Commented by 気まま at 2012-12-18 20:25 x
こんばんはぁ
Saeちゃん、本当に女の子らしくて可愛いわぁ
もう、一人でお泊りもできるんですか?
わが孫はしょっちゅう会っているけどそれはまだできません
幼稚園もそろそろ冬休みになるのでママは大変です
でも、子供の成長は本当に早いですね

夢さんと一緒にふりを付けて歌うなんてすごいわ
Commented by yumerodo at 2012-12-18 22:23
気ままさん こんばんは~
息子とか姪の子供も男の子だったし、友達の子供もみんな男の子!
だからかな~女の子が可愛いです~
気ままさんはお嬢さんで、お孫さんが上手に男の子、女の子と身近にいらっしゃるから・・・
楽しみが倍増ですねo(*⌒―⌒*)o

ひとりでお泊りは、まだ出来ないと思います^^;
朝からママが玄関先に連れて来て、バイバイ~!
お昼と夕食も食べて昼ねもして帰りは送って行きます。

どのくらいまで、ba-ba ji-jiと親しんでくれるかしら( ̄m ̄*)

('-'*)アリガト♪~~
Commented by 16hana at 2012-12-18 22:40 x
夢さんも百万遍の手作り市へ~(^^)
私も先月、思いが叶ってやっと行ってきました。
いろいろ買いましたよ。
お店がいっぱいで楽しいですね。

金平糖の専門店にはまだ行ったことがないのでまた出かけてみたいです。
イノダコーヒには気ままさんのブログで教えて頂いて数年前に行ったことがあります。

可愛いsaeちゃんと夢さんの素敵なツーショット(*^_^*)ほっこりしましたよ。
私たちの子育ての時と違って今はボタンを押すと歌が流れたり音が鳴ったり楽しいおもちゃがいろいろありますね。
私も孫に買いましたよ~(^^♪





Commented by yumerodo at 2012-12-19 11:23
16hanaさん おはよう御座います
あらっ、先月に行かれたの?
楽しい市ですね~わたしも並んで買ったのが「ちりめん山椒」(^m^)

イノダコーヒの本店は初めてで、禁煙席を待つのに時間かかりました(^^♪
そうそう、何もかも電池が要って歌も豊富!
孫saeは私が知ってる童謡が好きみたいで、何回も「もう一回」と催促です。

お正月は16hanaさんのお孫ちゃん、会いに行かれる? 楽しみですよね(⌒^⌒)b

('-'*)アリガト♪~~
Commented by まり at 2012-12-19 21:02 x
ワァ百万遍の知恩寺の市に行かれたんですか!!
私も長年いつかいつか思いながらまだ( ; ; )
触発されて早めに一度行ってこようっと(笑)
あちらこちらとっておきの京都巡りされてお元気ね〜♪
良い時間過ごされて何よりでした!

それにしても何と可愛いsaeちゃん!!
こんな表情を見ていたらメロメロなのがよく分かります(^_−)−☆
すっかりバーバとお友達と言った雰囲気ね。いいわ〜(*^^*)
いつかお目もじを楽しみにしていますよ。
Commented by yumerodo at 2012-12-19 22:09
まりさ~ん こんばんは♪
京都に居られた時に、行って居られたと思ってましたよ。
まりさん 行動派だから直ぐにも行けそう!

あらあら・・・まりさんにお元気ね~て言ってもらって「コソバイ」(*^m^*)
京都の街 中々覚えられません。 又ご一緒して教えて下さいね~

孫sae 本当~友達感覚みたいにしてます  ba-baを(笑)
('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yumerodo | 2012-12-16 22:17 | つぶやき | Comments(8)