人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海クラブ 寿長生の郷

今日は立冬です。いよいよ冬入り(こんな言い方あり?)
昨日久しぶりに上海クラブのオフ会でした(^^♪ 四人揃ってのオフ会待ち通しかった。
明け方の雷雨に「今のうちにもっと降れ~」と念じたからか・・・雨も止み時折陽もさして良かった~
出かけた先は滋賀県大津にある和菓子の老舗が構えてる「寿長生の郷」(すないのさと)
木々が原生する約63000坪の丘陵地にあります。梅林、四季折々の草花(^ー^* )
上海クラブ 寿長生の郷_b0068423_22104833.jpg

上海クラブ 寿長生の郷_b0068423_23193669.jpg

真っ赤に映えるモミジ
上海クラブ 寿長生の郷_b0068423_22123615.jpg

あちらこちらで見せて頂いて憧れていた花々に会えました(嬉)
上海クラブ 寿長生の郷_b0068423_21205793.jpg

右下 思い出せない(-_-) 遠州白熊(エンシュウハグマ)思い出した(^^ゞ
上海クラブ 寿長生の郷_b0068423_22552169.jpg

上海クラブ 寿長生の郷_b0068423_2256313.jpg

上海クラブ 寿長生の郷_b0068423_22563757.jpg

赤くなったドウダンツツジの中から、野菊が一輪(ユウガギク)メイさんに教わる
上海クラブ 寿長生の郷_b0068423_22565668.jpg

時間かかってやっと花の名前など入れましたが間違っていたら教えて下さいね。
上海クラブ 寿長生の郷_b0068423_23201738.jpg

お茶席でお抹茶と生菓子を頂きました・・・お庭を撮っているのは誰だ(^m^)
散策していると早くも日が落ちかけてきましたよ~たっぷりと秋のお山を楽しんだ一日でした。
車で送り迎えしてもらった「まりさん」、上海クラブのもみじさん、びわこさん ありがとう御座いました!
見て下さってm(_ _*)m
夢の部屋
Commented by mikimari6 at 2012-11-08 00:24
わー、夢さん素敵な編集でお花もイキイキして見えます!!
楽しい一日でしたね、有り難うございました(^o^)

ツリニンジンはツリガネニンジンね(^_−)−☆

くせのないさっぱりしたお味、ホント、美味しいお茶でした(*^_^*)
Commented by 16hana at 2012-11-08 01:07 x
夢さ~ん♪素敵な秋の一日をお過ごしでしたね(^^♪
一日のんびり食事と花散策~最高ですね。
一度行ってみたいと思いながら・・・
石山寺には二度行って一度、前を通ったのですが(T_T)
お弁当美味しそうですね。
叶匠寿庵のあもと一壺天が好きです。
お料理も食べてみたいです。
Commented by yumerodo at 2012-11-08 21:29
まりさん 早くにUPされてたので焦りましたよ(⌒-⌒; )
ありがとう御座いました。お疲れでなかった?
ハーイ、ツリガネニンジン!今直して更新しました~
ほんとうに良いところへ連れってもらって謝謝<(_ _)>

あっさり目が新鮮に思って・・・(*^_^*)
Commented by yumerodo at 2012-11-08 21:35
16hanaさん お孫ちゃんとの逢瀬、どんなに良かったことでしょう(^^♪
想像に余りありますよ(笑)

あも、一壺天お好きとは~16hanaさんは甘党かなぁ~
つづら弁当、美味しいでしたよ。

('-'*)アリガト♪~~
Commented by もみじ at 2012-11-08 22:11 x
夢さん~皆さんで久し振りのお顔会わせ楽しかったです(^^♪
写真!何れも綺麗に載せられ素敵です(*^。^*)
遅まきながらやっと出来たUPです。
花名なども省略・・まぁいいか・・です(^_^;)

お茶も懐かしくお菓子に合ってお隣さんとティータイム!!
★有り難う★~
Commented by yumerodo at 2012-11-08 22:37
もみじさん こんばんは♪
ほんとうに何時もオフ会の楽しさに幸せを感じます(^ー^* )
いまさっき、ブログ拝見して来ましたよ。
綺麗に撮れた写真!(⌒^⌒)bヴイ! 
でも、花の名を省略して~~私、時間かかって名前入れしたのに・・・( ̄m ̄*)

('-'*)アリガト♪~~
Commented by at 2012-11-18 18:41 x
うふふ、いつもながら楽しそうな倶楽部。こんどは思い切って北海道でのオフかいはいかがでしょう。上海より近い?いえ、安い。わたしも~なんていいませんから。

今年は予想に反して北海道もいつまでも紅葉が楽しめましたよ。時期を変えて所を変えてですが。そして100年ぶり!!の遅い初雪とか。今、暖かい雪が降っています。

ほら、十勝にいた頃は、雪こそ少なかったけれど、笑っちゃう寒さで雪が降るとほっと寒がゆるんだものです。三笠の雪はたとえ吹雪いても暖かい?タキはあきになって復活。雨よりも雪の日が良いって元気いっぱいの17歳となりました。
Commented by yumerodo at 2012-11-18 23:23
花さ~ん こんばんは♪
へ~100年ぶりの遅い初雪なの? 暖かな北海道ってイメージ沸かないわ(^m^)

そうそう、笑える寒さって言ってもらわないとね~
タキちゃん 17年になるの(@_@) 頑張ってるな~冬が好きだから一段と溌剌したタキちゃんを見せて下さいね<(_ _)>

('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2012-11-07 23:21 | オフ会 | Comments(8)