yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オキナワスズメウリ

去年、窓際にオキスズをプランターに植え込みまして、緑のカーテンに!
と思いましたが・・・暫くは緑の葉陰を楽しみ(^ー^* ) だが・・・実はならず(>_<)
きっと日照不足だった気がする~
今年は一昨年のようにベランダの壁際に少しだけ鉢に種を蒔いた。
今、こんな状態です(メイさん、阿蘇望亭さんのようには行かないけど、数個だけでも生って欲しいわ。
b0068423_1655217.jpg

昨日、駅前の歩道橋より、空を見た!
なんだ?夏じゃない? 蒸し暑い残暑( ̄▽ ̄;)
b0068423_1684486.jpg

でもちょっと向きを変えての空は、うふふ~秋っぽい(^^♪
b0068423_16103716.jpg

夕暮れも早くなりましたね~
b0068423_16111651.jpg

原っぱには、ひっつき虫の「アレチヌスビトハギ」が、花は可愛いけどね(^_-)-☆
b0068423_16135984.jpg

朝晩は涼しくなって虫の合唱で秋が来てる感じ(*^_^*) 
もう少しです、皆さんお体ご自愛下さって『秋』を待ちましょう!!
夢の部屋
[PR]
Commented by nobkon2n at 2012-09-08 22:38
まいにち暑いですね
クーラー要らなくなるのは何時の事か 明日も34度以上とか、
オキナワスズメウリ 植えたのね、 我が家は諦めましたが・・・
大きく成長する事を祈っていますよ。
Commented by もみじ at 2012-09-09 07:12 x
何時まで続く残暑でしょうね~
↑お空夕焼けに秋の気配を感じながらも・・・
今しばらくの辛抱でしょうか?

オキナワスズメウリ見事に実を付けていますね。。
赤くなるといいです~我が家もやっといくつかの実がついて
おります。
楽しみに待ちましょう~♪
Commented by yumerodo at 2012-09-09 14:28
ノブさ~ん こんにちは♪
暑いわね^^; 
クーラーは昼間も夜もONにしないでも、過ごせるようになったけど
来客時はつけますが・・・
今年、私も諦めかけたけど、種を5個ぐらい蒔いてみたの(赤くなるかな?)
祈ってもらって、おおきに!
オキナグサ、頑張ろうね~<(_ _)>   歳時記にお邪魔します。
Commented by yumerodo at 2012-09-09 14:32
もみじさん こんにちは♪
秋の気配をちょっとづつ~感じてはいますが・・・蒸し暑いです(ー_ー)!!

もみじさんっちはお庭だから、きっと赤く実がぶら下がる~(*^▽^*)
ハイ、楽しみに待ってましょう~♪

('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yumerodo | 2012-09-08 16:24 | つぶやき | Comments(4)