人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩船寺へ (花の寺)

台風が来る予報(昨日の6月18日)なので、来ないうちに紫陽花咲く岩船寺へ行こう~
市内に有るので車で10~15分で行けるが、紫陽花の見ごろには・・・行った事が無い^^;
平日でもあり、少し開花には早くって静かな境内を巡った。
紫陽花の数々
岩船寺へ (花の寺)_b0068423_21563273.jpg

三脚立てて熱心に気長に撮ってられるおじさん&おばさんが多く居られたわ~
デジカメで撮った私 「これが精一杯」(>_<)・゜゜・。
岩船寺へ (花の寺)_b0068423_21574044.jpg

岩船寺へ (花の寺)_b0068423_2222476.jpg

灯篭の前に柏葉アジサイが(少し早いなぁ)
岩船寺へ (花の寺)_b0068423_223406.jpg

左の上 ハクチョウゲ メイさんに教わりました
岩船寺へ (花の寺)_b0068423_2245058.jpg

門前にあるお店で食事をして、草もちやおかきを買ってましたら雨がポツリポツリ~さー帰ろう!
岩船寺へ (花の寺)_b0068423_2274966.jpg

今日は台風接近でしたが、ラッキョウ5キロの仕上げで塩出しに7時間かけて夕方本漬けで終了(^ー^* )
外をリビングから時々見てましたが、いつもより風がキツイかな?雨は割りと降ってたけど
此処はあまり影響がなかったが、皆さま方は大丈夫だったかしら・・・
これからの影響ある地方もお気をつけ下さいね<(_ _*)>



歩けるようになって、おしゃべりも出来たりして
成長の早さにびっくりしてます(^^♪
パパ、ママが居てなくっても、ジー、バーと楽しく遊べます。
岩船寺へ (花の寺)_b0068423_22404866.jpg

岩船寺へ (花の寺)_b0068423_22202367.jpg

ba-baバカにお付き合い下さってありがとう!
夢の部屋
BBS
Commented by maido-ookini350 at 2012-06-19 23:13
こんばんは。
いろんな種類の紫陽花ですね^^
写真をする前は、紫陽花の形って1種類だと思っていました^^;

お孫さん、かわいいですね^^
目に入れても痛くないってこのことでしょうね^^
Commented by 気まま at 2012-06-20 00:44 x
saeちゃん、大きくなりましたね
赤ちゃんぽさが抜けてもう、すごく子供って感じ(変な言い方ですが…)
ばぁば、じぃじだけでも大丈夫なんですね
そうなるとうれしいですよね
おしゃべりもするようで益々可愛くなりますね
我が家は一番翁Yが6月から4年保育の幼稚園に入りましたが毎朝泣いているようです
ママと離れるのが嫌だそうです
男の子はあまちゃんです

紫陽花がとてもきれいです
写真も素晴らしいわ
Commented by yumerodo at 2012-06-20 20:56
maido-ookiniさん
このたびは、写真奨励賞の受賞をおめでとうございます。
すごい写真を撮られるので、いつも「わぁ~どうして?このような芸術作品が生まれるの?
別の世界の人と思ったりしてます~

ほんと可愛いです(^m^)
maido-ookiniさんっちも~そう遠くないでしょうね(^^♪

('-'*)アリガト♪~~
Commented by yumerodo at 2012-06-20 21:08
気ままさん こんばんは♪
ばぁばの気持ちを今、一番分かって頂ける気ままさんと思ってます~(笑)
でも、我が家はたった一人の孫ですが・・・
ロドと話してます 「気ままさん、ようお世話されてるなぁ」と、感心しきりですよ。

もう保育園へ? 早いこと! 
saeも、会うたびに色んな事が出来て「早い、早い」です(^^♪

今のうちにどっぷり「ばぁばライフ」楽しみます(^^ゞ

('-'*)アリガト♪~~
Commented by シズ at 2012-06-20 21:14 x
夢さん~~♪
念願の岩船寺と浄瑠璃寺に行ったのは何年前になるかしら?
その時夢さんはこの辺りにお住まいなのねと思いました(^O^)
冬の季節だったので アジサイの咲く今が見られて嬉しいです。

saeちゃん~~ホントに成長して 可愛いわ。
孫談義をしたら きっと止まらなくなりそう。
今日は水曜日で孫と会って来ました(*^。^*)
Commented by yumerodo at 2012-06-20 21:47
シズさ~ん
ブルーのアジサイとアナベルが我が目にしたくって岩船寺へ(笑)
シズさんっちは、毎日眺められて羨ましいわ~

孫談義、うふふ~楽しいでしょうね!(^^)!
お孫ちゃんとのお別れの時、泣かれませんでした?

('-'*)アリガト♪~~
Commented by まり at 2012-06-21 22:38 x
saeちゃん、クルクルヘヤーで可愛いわ〜😃
おしゃべりもどんどん達者になって一番可愛い時期ですね!
パパママいなくても機嫌良く馴染んでくれると一層…(*^_^*)
ハワイアンムードのワンピースもとってもお似合い🎶

こちら台風の影響もあり色々…(−_−;)
また帰りましたらよろしく〜!
Commented by yumerodo at 2012-06-22 14:12
まりさ~ん わぁ~い、北海道から?嬉しい(^^♪
孫sae、大きくなったでしょう~
ボヤボヤしていたら、直ぐに舜くんぐらいになるねんな~^^;

あらっ、楽しい北海道の旅紀行待たれるわ
色々・・・どんなんかな( ̄m ̄*)  ありがとう!
Commented by メイ at 2012-06-22 18:36 x
夢さ~ん、どの紫陽花もきれいね~
まとめ方も素敵で!(^^)!
頂いた画像もここのお寺で咲く・・ブルーだったのですね。
ありがとう~

saeちゃんご機嫌で遊んでいいわね~
パパ ママ大助かりですね。
おしゃべりも?ほんとにかわいいこと~(*^_^*)
Commented by yumerodo at 2012-06-22 19:57
メイさん こんばんは♪
別名紫陽花寺と言われてるのに・・この時季に行った事が無く(-_-)
やっと行ってみたんです。
灯篭の前に柏葉アジサイが咲いてましたが、小さいのよ~
晩秋に訪れた際に、このアジサイの紅葉した葉がとっても綺麗だったのにね。

saeは、じーちゃん、ばぁばぁと上手く使い分けて呼んでる気がする(笑)
('-'*)アリガト♪~~
Commented by 16hana at 2012-06-23 16:16 x
夢さ~ん♪saeちゃん可愛いですね。
夢さんが選ばれたワンピースを着ているsaeちゃんは一層お姉さんに見えます。
電話をしている写真がいいですね。
お近くにお住まいで羨ましいですよ。
携帯のピクチャーホルダーは孫オンリーです(笑)

紫陽花の岩船寺を見せて頂きありがとうござました。
秋の紅葉の時とは違ってまたいいですね。
どこに出かけても中高年のカメラ愛好家が増えましたね。
森林植物園も三脚の行列でした(笑)
我家も今夜、らっきょうの本漬けです。
Commented by yumerodo at 2012-06-23 21:11
16hanaさん こんばんは~
もうラッキョウの本漬けは出来上がりましたか~
後の容器のにおいには閉口しますね~(>_<)・゜゜・。
その分・・・美味しい!(私は結婚前まで食べた事がないの)最近は美味しいです~

sae、大きくなったでしょう(^^♪
16hanaさんのお孫さんも、さぞや可愛く携帯のピクチャに~
可愛い仕草のおまごちゃんが一杯笑いかけてるんでしょうねo(*⌒―⌒*)o

岩船寺の紫陽花頃にもお出かけ下さいね。

('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2012-06-19 22:48 | つぶやき | Comments(12)