人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都をどり&醍醐寺

予てから「都をどり」のチケットを頂いていたので、桜・花見も一緒に行こうと思ってましたが
桜開花が場所によって今年はバラツキがあったり、私がギックリ腰に(>_<)
昨日、どうやら行けそう~と出かけました。
チケットがあっても、席の交換が一週間前よりで・・・ま~行ってみて立ち見でも良い覚悟で!
席が離れても良いと言うのであれば? 離れ離れの席で結構と応えたところ、ふふ~ええ席o(*⌒―⌒*)o
思ったより、舞台は華やかで美しいでしたし、ちゃんとテーマがあった都をどりで満足の一時間♪
お茶席で芸奴さんのお点前でお抹茶とお饅頭を頂きましたよ。
都をどり&醍醐寺_b0068423_17165447.jpg
都をどり&醍醐寺_b0068423_17172068.jpg

お庭と幕開きまえの舞台です
都をどり&醍醐寺_b0068423_17213338.jpg

写真は前後しますが(^^ゞ 席を確保して3時半までの待ち時間に醍醐寺へ
今の時期京都はどこへ行っても凄い人出、でも兎に角今年のさくら~を見たいわ(^^♪
満開の醍醐寺、時間の関係で門前の桜です。
晴れていたら・・・少しは桜も映えたでしょうが(言い訳です~)
都をどり&醍醐寺_b0068423_17273524.jpg

都をどり&醍醐寺_b0068423_17283792.jpg

都をどり&醍醐寺_b0068423_19342593.jpg

都をどり&醍醐寺_b0068423_17294835.jpg

19149歩でした。帰りの近鉄特急が最寄の駅に停車するアナウンス♪即乗車しました(特急券500円)




先日の地区「さくら祭り」で自治会長として出席したロドが
祭りの最後の抽選で「ハンドブレンダー」をもらって帰宅!(^^)!
日ごろ籤運が無いと言ってましたロドですが(笑)
お隣のミセスから頂いた金柑をマーマレードにしてましたのを、もう少しジャムらしくと
これを使ってガ~と数秒、滑らかな金柑ジャムが出来ました。
又、アボカドもガ~と数秒かけたら、アイスクリームみたいなディップが出来ましたよ。
記念撮影
都をどり&醍醐寺_b0068423_18535557.jpg

どうも、見て下さってありがとう~<(_ _*)>
夢の部屋
Commented by ekocyan2 at 2012-04-11 21:50
夢さん~こんばんは~♪
腰痛も良くなられお二人で良い席での素敵な都おどり見物。
お茶席接待つき風流な事です。懐かしいです。お饅頭のお皿お土産に頂きました。今も同じですね。何枚か集まりましたよ。
醍醐寺の桜又何ともゴージャスな事。(*^。^*)
ロドさん運がいいです。(あやかりたいです。)笑 (*^^)v
ハンドブレンダーミキサーより手軽でいいですよね。
Commented by ノブコン at 2012-04-11 22:43 x
腰早く治ってよかったですね。寝込んでいたらどこにも行けないものね。
都どうですか?パンの生徒さんのお友達の娘さんが舞妓さんで
毎年沢山の券を親御さんが さばくんですって!生徒さんは今年行ってくるから来年お願しても良いですか?と言われましたので
来年の約束をしました。一度は見ておきたいと思って・・・・
お茶席券付きなんですね。
太閤さんがこよなく愛した桜の名所 醍醐の桜 私達も9年の4月8日に行っています 見事ですね。
Commented by yumerodo at 2012-04-11 23:19
もみじさん
何回も行かれたんですね(^^♪
さもありなん~もみじさんですもの(笑)初めてでしたよ。
一度は見ておきたいと思ってました~
もう~とっくにハンドブレンダー使っておられましたか、前から欲しい思ってたの(^ー^* )
('-'*)アリガト♪~~
Commented by yumerodo at 2012-04-11 23:26
ノブさ~ん そうですぅ~寝込んでたら「ほっとかれる」(>_<)
あらっ珍しいノブさんなら、見に行かれてると思ってたわ~
一回は見ておきたいですね(^^♪
2009年の結婚記念日に行かれましたか、お~良い記念日だったでしょうね~
見せてもらいに行こう!

('-'*)アリガト♪~~
Commented by まり at 2012-04-17 05:13 x
ワァワァ、見事な桜に都おどりの風情も素晴らしい〜😊
醍醐の桜は私も懐かしいです。
今出発前のホテルロビーでダンナと二人で拝見、塀を背景に桜のアップ画像、
良いなぁと言いながら…(*^_^*)

それにしてもお二人共くじ運強いですね!
あやかりたいです〜(^_−)−☆
Commented by yumerodo at 2012-04-17 19:57
ワァワァ、まりさん
もう日本の地に着かれましたかしら?
楽しかったでしょうね(^ー^* )
ブルーハワイの画像が待たれます。

醍醐寺へと歩きながら「あれ~伏見区やわ~前のまりさんっちの辺やな~」と会話(^^♪

ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2012-04-11 17:42 | 京都 | Comments(6)