人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸須磨へ(4月16日)

今年の桜開花が待たれましたし、桜が咲けば明日への希望を思ったり(^^♪
事のほか色々思う春です。
奈良、京都の桜を愛でて一度兵庫県辺りの花でも・・・もみじさん&まりさんとでオフ会です。
須磨離宮公園
JR須磨海浜公園駅下車 徒歩15分位 広大な敷地に公園が美しく整備されて遙か海も見えます
(当日は曇り空で、微かに海から潮の香りがしてる)
神戸須磨へ(4月16日)_b0068423_2225599.jpg

ランチを頂きながら3月11日からの出来事に~思いの丈お喋り^^;
レストラン前から噴水を見下ろす、突き当たりが海!
神戸須磨へ(4月16日)_b0068423_22323256.jpg

枝垂れ桜が周りを明るくしてます
神戸須磨へ(4月16日)_b0068423_23321333.jpg

神戸須磨へ(4月16日)_b0068423_23333816.jpg

タイツリソウ(白いタイツリソウも)
神戸須磨へ(4月16日)_b0068423_23272650.jpg

神戸須磨へ(4月16日)_b0068423_23281222.jpg

神戸須磨へ(4月16日)_b0068423_22401864.jpg

園内で山野草展 知らない可愛い花を教えてもらって勉強しました( ̄m ̄*) 
神戸須磨へ(4月16日)_b0068423_22531039.jpg

神戸須磨へ(4月16日)_b0068423_22533298.jpg

又、駅までお口を動かしながら歩きJR三ノ宮で散会「またね~」
どうも・・・見て下さって('-'*)アリガト♪~~
HP夢の部屋
Commented by まり at 2011-04-20 20:09 x
夢さん~上手くまとめてのリポート、こちらで改めてあの日のことを思い出しながら拝見です。
色々ドジってね~(苦笑)

山野草展が楽しかったですね(^o^)
上手く育てられるように情報交換などよろしく~!
Commented by yumerodo at 2011-04-20 21:05
おやっ、まりさん来てくださってたのね♪
あ~言う事?があるから・・・オフ会って楽しいですよね。
帰宅30分も遅くなる私のドジも良いでしょう(^_-)-☆

ルリハコベ ベランダで収まってます(5日め)
情報交換、此方こそよろしく~ ありがとう!
Commented by メイ at 2011-04-21 20:07 x
夢さ~ん
ヤマルリソウもあったのですね~(^^♪
かわいいでしょう?
高尾山ではこの色や白、ピンクの山の斜面に見事に咲いてますよ。
足が停まって動かなくなるほど・・・好きな花ですよ。

公園の噴水の周り赤いチューリップガがまるで外国の風景に見えて~
素敵ですね。
ありがとう。
Commented by yumerodo at 2011-04-21 21:26
メイさ~ん
  >道端でヤマルリソウが咲いて
あのお写真拝見しまして・・・自然のヤマルリソウには敵わんなぁ~と思ってました^_^;
足が停まるのが納得の可愛い花ですね~

うふふ~外国に見えます?
メイさんにそう言って頂くと嬉しいです。
('-'*)アリガト♪~~
Commented by maido-ookini350 at 2011-04-23 11:54
おはようございます。
離宮公園に来られてたのですね^^
現場に行く途中のルートでしょっちゅう横を通り過ぎています^^
なのに最近では1回行ったきりです^^;
yumeさんの写真で楽しませてもらいました(^0^)
ありがと~^^
Commented by yumerodo at 2011-04-23 17:54
maido-ookiniさん こんばんは♪
わっ、あの高速道路ですか?
須磨行きを決めた時にふっとお近くだろうな~って思いましたよ!(^^)!
ま~私の写真で?何を感じられたのかしら(恥)
maido-ookiniさんのブログ
タイトルと画像がピッタリですね(何時も思う)
眺めさせて頂いてます。ありがとう!
Commented by at 2011-05-06 18:21 x
桜が咲けば明日への希望を持ったり・・・ほんと。こちらもようやくさくらが咲き始めました。ことのほか色々思う春は同じで、桜も咲いたしよいしょっと、動き出しましょう。
Commented by yumerodo at 2011-05-06 21:50
花さん こちらでも(^^♪ こんばんは♪
北海道のさくらは、これからですね~
色々思う春は同じです!
ハーイよいしょと動いて下さいね(^_-)-☆  ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2011-04-19 23:07 | オフ会 | Comments(8)