人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月11日 雪が降りました

今朝5時半目覚めた時は薄っすらと雪が積もっていた。私はその後又寝る♪
今日の予定が孫に会いに行く!と言う事で、ロドは早からソワソワと起きていた(笑)
7時頃から雪が本格的に降り出したようで・・・私が起床時の外は~~ 
7時半 ほらっ、真っ白(^^♪
2月11日 雪が降りました_b0068423_20291449.jpg

メタセコイアも良い感じです。
2月11日 雪が降りました_b0068423_20304596.jpg

昨年年賀状の予約した際に、「秋のありがとうフェア」山中漆器セットに応募してたらしい・・・
何にも覚えてなかったので、突然ご当選となりましたのでお届けします!と(@_@)した。
厳選なる抽選の結果とか^^; これです↓安土桃山時代に起源を持つ伝統の「山中漆器」汁椀ペア(箸付き)
2月11日 雪が降りました_b0068423_20381039.jpg

午前中はパン焼きをしながら、雪の止むのを待つ(^。^)
2時位から陽がボンヤリと射して来て、雪も止んできたので奈良へ出発!車はやめて電車です( ̄m ̄*)
猿沢の池 16時14分
2月11日 雪が降りました_b0068423_20473597.jpg

2月11日 雪が降りました_b0068423_20475678.jpg

孫saeちゃんは大きくなっていて、抱っこがし易くなってましたo(*^ー ^*)o
明日明後日と寒さ厳しいと予報、皆さまお体ご自愛下さって良き休日をお過ごし下さいねm(__)m
夢の部屋
Commented by まり at 2011-02-11 23:36 x
奈良にも素敵な銀世界が!
実は明日香に行く予定でしたがこちらも朝雪が舞っていて中止に。
夕方のニュースを見てビックリ・・・積雪があったようで行けばよかったわ~って(~_~;)

saeちゃん会うたびの変化が嬉しく楽しいでしょう(^_-)-☆

それにしてもなんて当選率が高いこと(*_*)
あやかりたい… 
Commented by maido-ookini350 at 2011-02-12 13:56
こんにちは。
神戸も真っ白になりました。
雪害の地方の方には申し訳ないですが
雪が珍しい私には全てのものが美しく変わるように思います。
Commented by yumerodo at 2011-02-12 15:18
まりさん こんにちは♪
昨日、明日香に行かれる予定でしたか?
積雪の最中だったら、綺麗だったでしょうけど・・・
何せ、雪は融けていくのがね~都会は汚い(>_<)
明日香なら、綺麗でしょうね!(^^)! 残念でした~!

うふふ~あやかってもらう様なもん、アリマセンです。
('-'*)アリガト♪~~
Commented by yumerodo at 2011-02-12 15:29
maido-ookiniさん こんにちは~
昨日、神戸の雪Imageを拝見していたのですよ。
今、先にmaido-ookiniさんのブログ訪れみましたら、
わ~ImageⅡとⅢがUPされて!(^^)!

暖かさが感じられたImageⅠと違って
私には洗練された神戸の雪を感じました♪ 
ゆっくり又、お邪魔します。

ありがとう御座いました。


Commented by もみじ at 2011-02-12 16:09 x
夢さん  銀世界も昨日一日で消えましたね。~(^_-)-☆
綺麗な画像にうっとりです。雪化粧光景は見飽きないものです。

奈良までお出かけ・・綺麗な画像有難う。(*^_^*)
saeちゃんどんどんご成長ですね。お楽しみな多く嬉しい事ですね。

素敵な山中塗りの夫婦椀・・ラッキーな事ばかり・・
羨ましいで~す。!!
Commented by yumerodo at 2011-02-12 16:49
もみじさ~ん
今日はお家に居られるのね~( ̄m ̄*) 
昨日のもみじ庭の雪景色が和風でステキでした♪

うふっ~山中塗り汁椀ですね、忘れた頃に届いたので(・・?でしたよ。

明日も、もっと寒いらしいです~暖かくしてお出かけしましょう!

ありがとう~!
Commented by 阿蘇望亭 at 2011-02-12 17:05 x
”冬眠中”でもないんですが、もっぱらコタツの中で過ごしてまして・・(-_-メ)
何処もジジ・ババはお孫さんには目がないようで・・雪の中でも出かけられましたか!日に日に大きくなられて可愛さもまた一段と・・といったところでしょうね(^◇^)
奈良公園は5cmの積雪とか報じられていましたが、やっぱり世界遺産(!)はきれいですねえ。真白な雪の花を咲かせたマンション界隈の木々もお見事!!!
またまた当選ですか!今年も春から縁起がいいですねえ(^o^)/
我が家もあやかりたいと言っていたら、年賀状予約のご褒美が当たりました!品物はお選びくださいということで”ツレアイ”がお鍋を所望していて先ほど届きました。今夜は寒いのでそのお鍋が活躍するかも???
Commented by yumerodo at 2011-02-12 21:16
わーい、阿蘇望亭さんもご当選でしたか(^^♪
そのお鍋の活躍で美味しい夕食だったでしょうね~
さぞや、晩酌も?少しだけねって奥様のお声が・・・(笑)

ジジ・ババの気持ちが今になって充分理解できるこの頃ですぅ~

('-'*)アリガト♪~~
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2011-02-11 20:54 | つぶやき | Comments(8)