人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume studio yumerodo.exblog.jp

日々暮らしの中で・・・


by 夢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月25日 久しぶりに散歩

夏の暑い間、お歩きをしませんでした^^;
やっと涼しくなったので、ふらりとひとり散歩6700歩~♪
ロドは朝からOB・OG会の会報作成にPCに向ってましたので(ほっといて)
国道163号を横断して田んぼ周りを歩いた。稲穂が垂れてきてます~
9月25日 久しぶりに散歩_b0068423_2118815.jpg

彼岸花も秋を告げて(^^♪
9月25日 久しぶりに散歩_b0068423_2119444.jpg

あぜ道にツユクサの表情が面白く
9月25日 久しぶりに散歩_b0068423_21202455.jpg

ツリガネニンジンかしら?
9月25日 久しぶりに散歩_b0068423_21211939.jpg

側溝の水の流れに萩が語りかけてる~
9月25日 久しぶりに散歩_b0068423_21225915.jpg

少しも汗が出なくって、気持ちの良い涼風(^ー^* )
そして今朝の事 5時17分目が覚めたので東空がオレンジ色(踊り場に出てロドがデジしてくれました)
南側の寝室の窓越しに西の空にお月さん!(^^)!
9月25日 久しぶりに散歩_b0068423_21325145.jpg

いっぺんに秋がやって来ましたね~皆さん休まれる時お風邪など引かれませんように!
('-'*)アリガト♪~~
夢の部屋



先日、ロドの姉よりお米や野菜やロド誕生日にお赤飯炊けるように小豆&もち米等々届きました。
毎年ですが、今回その中に大きな夕顔の実(実際には冬瓜のよう)
ちょうど兄妹会の日だったので、義姉二人に聞きながら調理しました~
トロミをつけて薄味で炊き、6名でワイワイ言いながら食べて「ま~美味しい」かったかな~~
残りを皮を厚めに剥きグルグルと細長く切って、ベランダ干し!
出来たのがこれです~(千切りみたい)(^^ゞ
実を写真撮りたかったけど、義姉さん達に気兼ねして?デジしませんでした。
記念撮影は出来上がった「干ぴょう」
9月25日 久しぶりに散歩_b0068423_2149616.jpg

Commented by ノブコンスキー at 2010-09-27 19:29 x
おひとりでお歩きですね。
夢さんロドさんにほっとかれたんですか(*^_^*)
稲穂 野の花あぜ道・・・良いですねぇ!
こちらは試写体が無くてお歩きに出かけるのもカメラを持たずに出かけます。
東の空にに陽が昇りそして西の空にはお月様が・・・
なんと素敵なショットでしょう(^o^)/
汗もでなくなりました 半袖のTシャツも片づけ無いと行けませんね。
Commented by yumerodo at 2010-09-27 21:37
ノブさ~ん 私がほっといたんですぅ~
田舎っぽい所がまだアッチコッチに有る町ですよ^^;
ノブさんっちみたいに・・・走って「ごはん」買いに行けません( ̄m ̄*)
素敵なショット そう見える? 恥ずかしいですよ。
('-'*)アリガト♪~~

まだまだ夏物が散らかってます(-。-;)片付けなきゃ~。
Commented by もみじ at 2010-09-27 22:39 x
夢さん  こんばんは。~♪
爽やかな秋の訪れ・・嬉しいですね。(今年の暑さには閉口しました。)
素敵な秋、秋の画像・・・ツクヅク日本の四季の良さ感じます。!!
夜明けも、夕空もお見事ですね。(*^_^*)
これから暫くはあちこちの秋を満喫させて頂きましょう。(^^♪
Commented by at 2010-09-28 16:06 x
もみじさん
今年の暑さ、閉口しましたね(笑)
バリ島にお出かけだったので少しは酷暑から抜けられたでしょ?
外国よく行かれるから・・・日本の四季の良さを確認ですか(^^♪

('-'*)アリガト♪~~
Commented by maido-ookini350 at 2010-09-28 17:06
yumeさん、こんばんは~^^
ご無沙汰していました^^;

秋を感じる写真がいっぱいですね^^
仕事中はまだまだTシャツ1枚です。
おかげで季節を感じました(^0^)
Commented by yumerodo at 2010-09-28 21:01
maido-ookiniさん こんばんわ
秋を感じて頂けました? 恥ずかしいです(^^ゞ

今、阪神野球観ておられる頃かな~
我が夫もブツクサブツクサ言いながら、見ています~

「夜の帳が降りる頃」素晴らしい情景でねすね(⌒^⌒)v 
見せてもらってます。

ありがとう御座います。
名前
URL
削除用パスワード
by yumerodo | 2010-09-26 21:51 | 散策 | Comments(6)